So-net無料ブログ作成
検索選択

はなちゃんのこと [hana]


hanaちゃんが来たのは、今年の夏でした。


県の動物愛護協会の紹介で、8月に来てようやく3ヶ月たったところです。
前の飼い主さんが、どうしても飼えない理由ができてしまったそうで
そのタイミングで、私たちのところに来ることに。。。
以前飼っていたのも同じラブラドールだったので、懐かしさもあいまって
直ぐに快諾したのでした。
しかし、既に2歳。。。色々と以前の生活もあり、最初はちょっと戸惑いました。
それに、飼い主さんはその前にも、別の方がいたりと、ちょっと複雑なようで・・・

でも、結構すぐに慣れてくれて、毎日デッキでイビキかいて昼ねしています(笑)。
私の仕事は、デスクワークなので彼女とのお散歩
本当に気晴らしになるし、運動不足も少し解消されているハズ・・・
なにより、動物と一緒に暮すという事はやっぱり癒されているようで
あのタレ耳を両手でぐしゅぐしゅにしながら、自分のオデコをコツンとくっ付けて
話しかけるのは、毎日無意識に何度もやっています(笑)。

まぁ、ちょっとお上品とは言えない部分もありますが、
この先長いお付き合いになりそうなので、大目にみますよ~


(車内での「おやじ顔」、こーゆー顔が好きなんです!)


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(2) 

nice! 16

コメント 17

はじめまして、こんにちは。
記事をみて、涙がポロポロでてしまいました。
はなちゃんは、何度か飼い主が代わっている様子。「今まで暮らしてきたニンゲンのことを、どんな思いで、どんな風に感じているのだろう」って、そう思ったら、同じニンゲンサイドのヒトとして、すごく申し訳なくて、すごく悲しくなってしまったのです。どんな理由があるにせよ、です。
でも、はなちゃんは、「ずっと一緒に」って思ってくれるにこちゃんさんに出会えて本当によかったなぁと思います。きっとココロから安心していることでしょう。
わたしがいうのもヘンですが、これからのはなちゃんを宜しくお願いします^^
by (2005-11-27 00:50) 

nicolas

>めいさん
こちらこそ、涙がボロボロでそうになりました。。。優しいかたですね!
世の中色々、めぐり合いで出来ているんだとこの頃思うんですよ。
「にこちゃん」は5歳で肝臓がんで死んじゃったんですが、その時自分は出来うることを完全に出来たのかな・・・と考えると、自信が無くて、その後犬は何年も飼えなかったんです。
でも、この話があったとき「にこちゃん」が許してくれてまた来てくれるんじゃないかと感じたんですよ。
ありがとう、めいさんのお気持ちホントにうれしいです!
はなちゃんのこと任せてください^^
by nicolas (2005-11-27 01:46) 

nao38

そうなんですね・・・
でも寝てるhanaちゃんのお顔(*≧m≦*)ププッ
安心しきって幸せそうです♪
by nao38 (2006-01-09 15:32) 

nicolas

>にゃおちん
またまたありがとう~
はなちゃんは、おやじ顔なので、大好きです♪
漫画のようにフキダシつけると、どうも、おやじ言葉になっています。
「今日もえーてんきでんなー」とか・・・(´・ω・`)ノ
by nicolas (2006-01-11 12:50) 

たろちぅ

爆睡できる動物はしあわせなんだって。
にこちゃんのおかげだね。うん。
by たろちぅ (2006-01-19 15:16) 

nicolas

>こんにちわ、たろちうちゃん
たろちうちゃんの、爆睡の「おかげ」のミナモトは、だんなさん?
はなちゃんは、てきとーに勝手に寝ています、いつも・・・(。´-ω-`。).zZ
nice!、さんくゆー♪ アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
で、荷解きは進んでるのっ?
油断できないわねー、まだ忙しいと思ってたから安心してれば・・(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-01-19 15:24) 

nicolas

みつけた!スモさん
nice!ありがとう~ホントにつけてくれたんだね~
「nice!つけるから」って脅し(?)だけでも、良かったのに( ̄m ̄* )ムフッ♪
動物は、情操面でホントにいいよ。
大人になっても、それは効果アリです。いつか、何か飼えたらいいね~。
by nicolas (2006-02-16 16:36) 

椋木萌

はなちゃん、つらい過去があったのね。
でも、にこちゃんさんとめぐりあえて、いまは幸せそのものという感じ。
はなちゃんは男の子なの?
てゆーか、2歳だったんだ!
いやあ、そのオヤジ顔にすっかりだまされてました。
by 椋木萌 (2006-04-12 01:17) 

nicolas

●萌茶~
 さんは付けなくていいよぉ (">ω<)っ))
 センセイも(≧д≦激)恥ずかしい~
 
 おやじいぬ大好き。。。
 ゆる~い顔してまっしゃろ?
by nicolas (2006-04-12 01:39) 

プクちゃん

hanaちゃんとにこちゃんの出会い~現在進行形
しかと拝見させて頂きやした(TωT)涙
最後のおやじ顔は
今世紀最大のnice!ショットであろう*
by プクちゃん (2006-05-10 00:14) 

nicolas

プクちゃん、2000nice!ふみふみありがとう!(。>ω<。)ノ
おやじ顔で、うれしくわんわん!
by nicolas (2006-05-10 00:19) 

ひよまま

もうすでにくつろいでいる様子が見てとれますね。
幸せになれるね、にこちゃんちならね。
by ひよまま (2006-05-14 09:11) 

knacke

hanaちゃん、にこちゃむん家にこれてよかったね・・・。
いつか一緒に、デッキでお昼寝してね。
by knacke (2006-06-24 22:58) 

Nicoli♪

おやじ顔~。いいなあ、ワンちゃんとの共存。
私も一緒に暮したいのです・・ (*v.v)。
by Nicoli♪ (2006-06-28 00:55) 

kurage

んのぉー・・・・
感動ー(;_;)
親父顔♡でも可愛いです(*´▽`*)
犬が苦手でもハナちゃんなら♡
by kurage (2006-11-02 23:12) 

はなちゃんとこういう出会いだったのね。
出会いってすてき。
わたしも犬が欲しい、でも飼う気持ちがまだ足りない、
そんな気分です。
きっとこの子!って出会えたときに飼うのかもね。
by (2007-01-26 22:28) 

Ranger

^^かわゆい!
by Ranger (2007-06-01 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。