So-net無料ブログ作成
検索選択

MAROON5 / Songs About Jane [聴く楽しみ]


私の場合は2005年の始め頃あたりに、初めて聴いたと思います。
今はまだ、CM等で使われているので、人気下がらないですね。
ちょっとハスキーがかったボーカルは甘めで、気持ちいい。。。
アルバム通して聴いてみても、飽きないのは
ロックでありながら、R&BやPOPソウルの要素も充分含んでいるからでしょうか?

それより、私はこの中のShe well be lovedって曲は、
絶対初冬にぴったりだと思います。
内容はまるっきり合ってないのですが、洋楽って言葉が直接じゃない分
結構自分の世界に、引っ張り込める「余地」があるんですよね。
よく晴れた冬の初めの頃に、「あぁ、今日も一日が終わるなぁ」なんて、言いながら
家の外で、夕日に染まったピンとした空気の中で背中を丸めながら
ストーブの灯油を大きいタンクから給油してるんです。
ぽーっとしながらも、手元に注意しながら綺麗な夕日に見とれている。
そんな時に、その曲はぴったりなんです。

ノエビアのCMにかかっていた時、「それはちゃうで」って
ちょっと機嫌悪くしました(笑)

究極の「ストーブ給油ソング」?
それはともかく、夕日の沈む風景で聴くと、何だか切なくてとても良いです。




nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 10

nicolas

>smottyさん
ヘビーローテーションですなぁ。。。>ここの攻め方が・・・
ナツカシー!「そして僕は途方にくれる」
しかし、「とほーにくれ」てるのは、ワタシです、参りました。。
今井美樹、声が透明感あっていいですよね。
by nicolas (2005-12-17 19:11) 

たろちぅ

冬の夕暮れは麿の吹く典雅なよこ笛のイメージ。
夏の夕暮れは阿波踊りのイメージ。
阿波踊りはローテンポのではなく、
パーカッション利かせたアップテンポのやつ。
高円寺阿波踊りでここ数年はやってるのが和太鼓のかわりに
アンプしこんだパーカッション。に、でかいドラ。
耳から離れませんよー(ー'`ー;)D)}}}} 
by たろちぅ (2006-01-22 08:28) 

nicolas

>たろちうちゃん
阿波踊り?そっち方面に身内がいるの?
ひゃはは、コレ→ (ー'`ー;)D)}}}} 、、出てる、雰囲気♪

昔、ポリンキーのCMが、頭の中をグルグルしまくったことが。。。
ポリンキーポリンキー♪三角形の秘密はね、
ポリンキーポリンキー♪・・・教えてあげないよっ!
(∴`┏ω┓´)/コラァー、そんならうたうなっ!って突っ込みながら
また、ぐるぐる・・・
by nicolas (2006-01-22 11:13) 

たろちぅ

あ、私も!ポリンキーはヤバかったよー。
ぐるぐるしたよねー。

高円寺阿波踊りはねうちの目の前がルートだったのだ。
高円寺は阿波踊り、お隣阿佐ヶ谷はジャズを
大通り閉鎖して毎年やるから耳に(ー'`ー;)D)}}}}残るのだよ。
心地いいよー。
by たろちぅ (2006-01-22 18:19) 

nicolas

そうなんだ、あそこって姉妹都市なの?
「耳に残るが、心地よい」ってぇのは、いいんじゃない?うふ♪(* ̄ω ̄)v
by nicolas (2006-01-25 21:10) 

椋木萌

MAROON5、知らない……。
CMで流れてたのなら、聞いたことあるかな。
いまiTunes Music Storeで検索してみたけど、見つからなかったよ。
そんなわたしはいま、沖縄民謡界の重鎮、登川誠仁さんの曲を聴きながらコメントを書いています。
お出かけのときは、iPod shuffleにめいっぱい沖縄民謡を詰め込んで、常に心は沖縄さぁ〜。
by 椋木萌 (2006-04-12 16:46) 

ひよまま

ストーブ給油ソング・・・そのストーブはアラジンね!
by ひよまま (2006-05-14 09:54) 

(。・_・。)2k

スゲ~綺麗な夕日だ!
by (。・_・。)2k (2006-05-27 03:18) 

knacke

下のは雑誌?
きれーだねぇ・・・。
え?曲はどーなのよ?って?
・・・、聞かないでネ。
だって、知らないんだもん・・・。(涙)
by knacke (2006-06-24 23:31) 

Ranger

そらちゃうちゃう

イット・ウォント・ビー・スーン・ビフォー・ロングももってるよ^^
by Ranger (2007-06-01 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。