So-net無料ブログ作成
検索選択

爆飲後のつぶやき [お酒をいただく]

taro_chuさんのブログタイトル(http://blog.so-net.ne.jp/taro_chu/
お許し出たので、パクらせていただきます・・・・

まず、これ  なんでしょうか?



こーゆう入れ物に、いつも入っています。


ならべると・・・
  

こんなかんじ。

色も・・・ まっかで集めてみた。


 じゃらじゃら・・・

ヒント1・・・

ヒント2・・・

わかりましたか?
そうです、ヒントなんて出さなくても・・・お酒のニオイだらけでしょ?

これです、ここんとこ→ 

でも、これってこんなにあっても
どーせいっていうのか・・・・あつまってみて気が付きました。

シャンパンの針金なら 
こーゆう使い方ありましたし。(雪スプレーかけました。ゆきダルマくんと、おそろ)

コルクは、鍋敷きやコルクボードのふちを飾ってお役にたっています。



・・・何かないですかね?


さんもくならべ・・・

すぐ飽きそう。


あ、みっつ穴があいてるのがある!

これのせたら、顔に見える?

こんなおっさん、どう? 
「うちの畑で、ワインつくってるんやで!どや!」

こわい?

じゃ、スポーツ畑にいこう。
 
 
うわ、ザスパのスポンサーって、こんな人なのっ!?
やだなーやだなー・・・


琴欧州もびっくら!
顔合ってるなぁ。。。


あ!、これコワクない?
ハニワ顔で滑る選手!しゃーっしゃーっ!!




・・・・こんなんで、あそぶな?

だよねぇ。

どなたか、nice!な使い道、あったら伝授くださいませんか?


    ちなみに、素材は鉛っぽい金属です。
    ふにゃっとして、つぶせばすぐツブレマス。


nice!(22)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 23

たろちぅ

暴飲でなくて爆飲(笑 
琴欧州(顔隠れてるから腹では区別つかないけどさ)ナイス!

友人がね細いワイヤーで上下左右を繋いでタペストリを制作してるよ。
私も捨てられなくて、うちもどんどん溜まってった。
でも引っ越しで処分と思ったらその友人が引き取りに。
でもコルクは捨てられなかったよ(>_<;)

うちの空き瓶みたいに「食後の残骸」シリーズ
でもいいかもね。
by たろちぅ (2005-12-28 14:53) 

nicolas

>tao_chuさん
あー、niceな情報ありがとう!タペストリ、イケルかもね!
捨てられないよね~、でも日の目をみないと可哀想だしね・・・
暴飲よか、すごそうでしょ?>爆飲
そんな言葉ねーよって、いわれそう・・・
by nicolas (2005-12-28 14:59) 

nicolas

あ、顔隠してあるのは朝青龍でした~
琴欧州は後ろで、びっくら!
by nicolas (2005-12-28 15:01) 

メイプルハウス

さすがの私もキャップは捨ています。
大きさが合うボタンにかぶせてみては?
って、最近、ボタンの使い道ばかり思いつくので。
ボタンをどうする?はウ~ン、今すぐに思いつかないって、無責任?
by メイプルハウス (2005-12-28 15:17) 

nicolas

>メイプルハウスさん
あ、こーゆうボタンあったら、すってき、ですよね!
素材的には、もしかしたら可能かも。ちょっとやってみようかな・・・
いやー、こんなしょうもない記事にもnice!、光栄です。。。!
by nicolas (2005-12-28 15:21) 

sp

はじめまして。
いろんなコレクターいるけど、コレを集めてる人は初めて見ました(^▽^)/
コルクは集めても、キャップの部分とは!!なるほど~。
けど、確かにいっぱい集まるとおしゃれですね♪
ただ、大きいガラスビンに入ってるだけでもかっこいい気がします。
by sp (2005-12-28 15:24) 

nicolas

>spさん
わ、いらっしゃい! nice!ありがとうございます!
集めるというか、集まったんですね。買い物レシートみたいに・・
並べると綺麗なので、額にでも入れてみるかな?・・・と思っていました。
「みるだけ」っていうのも、アリですよね!
まずは、ガラスビンに入れます!そりゃ簡単だ、ビンいっぱいあるし!
by nicolas (2005-12-28 15:29) 

TOMO

こうやって揃ったのを見ると
凄いですね。
今まで気にしたことがなかったけど、みんな
個性があるね!
by TOMO (2005-12-28 17:14) 

nao38

すごいたくさんw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すごい呑んだんですね~ 確かに集めだしたら捨てられない!
3つの穴の顔・・・とぼけた表情がnice!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by nao38 (2005-12-28 19:09) 

すずめ

先日はご訪問ありがとうございました。
ワインのふたなんですね!
たくさん集めると可愛いですね〜
by すずめ (2005-12-28 20:45) 

chi-

コルクもいっぱいあったけど、キャップもいっぱいだね。
すごく色々種類があるね・・・どれもこれもおしゃれにみえるよ。
雪ダルマくんとおそろの椅子がとっても素敵♪
by chi- (2005-12-28 21:17) 

プクちゃん

磁石つけてマグネット・・
冷蔵庫の扉で自由自在ヾあそべますよん☆ヾ
あと洗濯機とかでも笑
ワイヤーで連結したら色んなmonoに「バケラッタ~♪」
にこちゃんのストーリー仕立てログ、大好きデス(^0^*
by プクちゃん (2005-12-28 22:45) 

たろちぅ

↑マグネットもいいかもね( ゚∀゚)ノ
ふたたびなtaro_cyuちゃんです(笑
プクちゃんとこのぞいたら、
まったりな空間で居心地良さげだったよ(^-^

あ、朝青龍も琴欧州もお相撲さんなくくりで
区別つかなかったよ。テへへ。
by たろちぅ (2005-12-29 04:31) 

nicolas

>TOMOさん
そうですよね、何でも数があるとちょっと迫力でますよね。
キャップって上からみると、それなりにデザインされてて捨てがたいんです。

>naoさん
いやー、よかった!
あのヘンな数枚の画像、突っ込んでくれてありがとう!
これで、成仏できます、ホント助かったです。(笑)

>すずめさん
いやー、あんなにたくさんの人が寄るのに、よく覚えていてくださいました。
こんなものでも、集まるときれいですよねー。
ちょっと、牛乳のフタ集めに似ていますけど。(笑)

>chi-さん
こんにちわ!いろいろ捨てずに家にあるもの、いっぱいだよー。
一種ゴミ屋敷かも!(笑)
椅子にも雪スプレーしたら、ツーショットが決まるのよねん♪

>プクちゃん
あ、いいかもね!マグネット!スグ出来そうだし、実用的だもんね!
掃除しないで、ちょっとやっちゃうかな!?
ごめんねー、プクちゃんのログって居心地いいもんだからさー
すごいことになってるね。面倒見てやってねー。

>たろちうちゃん(笑)
おすもうさん・・・エリザベス女王は嫌いなんだって。
「デブが裸で・・・? いやっ!」って、ことらしい。確かに確かに!ぶふふ!
プクちゃんの部屋は居心地いいよ~、たろちうちゃんもおいでー(笑
by nicolas (2005-12-29 12:12) 

↑のマグネットの意見と同じく
貼り付けてオブジェとかで使えると面白そうですね(^-^)
さんもくならべ、可愛いです♪
by (2005-12-30 10:29) 

nicolas

>smotttyさん
あ、私もアレわんこみたいでかわいいなぁ・・!と思っていました。
そっか、アレも使いたいぞー。
名古屋方面の喫茶文化に比べたら、パワー全開とは云えないでしょう。(笑

>みかんさん
あ、オブジェ、いいかもです。もともと眺めて楽しむこともアリですから
それを、何かのカタチにしたら、おもしろいですよね。
さんもくならべ・・・スグ勝敗ついちゃいますね、ははっ!
by nicolas (2005-12-31 00:47) 

nicolas

>りーこさん
あ!nice! ありがとうございます♪
そちらへもまた、伺いますね~
by nicolas (2005-12-31 00:48) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) なるほど〜、ここのワインキャップだったんですね♪キレイだし沢山あるし...創作意欲がわきますね♡(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2006-01-02 14:47) 

nicolas

>ちぇぶらさん
何だかツマンナイモノがウチにはいっぱいあるんですよ~
でも捨てられない症候群なんですねー。
by nicolas (2006-01-03 00:29) 

椋木萌

捨てられない症候群!
わたしはなんでも捨てちゃう症候群!
モノがあふれてるとイライラしてきちゃうの。
で、夫は捨てられない症候群。
はじめのころは、それでケンカしたこともありました。
いまは二度の引っ越しで、だいぶモノが減ったし、お部屋も広くなったので、落ち着いています。
てゆーか、うちって、異常にモノが少ないかも。
と最近気がついた。
by 椋木萌 (2006-04-12 21:50) 

ひよまま

飲んでるねぇ・・・しかも取ってある・・・そして再利用!
こういうライフスタイル好き♪
by ひよまま (2006-05-20 01:25) 

knacke

飲んでぇ、飲んでぇ、飲んでぇ、
集めて〜、集めて〜、楽しんでぇ〜。
ええなぁ・・・。
by knacke (2006-06-25 01:01) 

kenta-ok

私はコルクしかとっていません。最近は、技術もあがったため、スクリューキャップも増えています。
by kenta-ok (2006-11-03 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。