So-net無料ブログ作成
検索選択

買い物カゴと買い物箱 [道具たち]

築地に行ってきました。

ちーさんのブログに、このカイモノカゴが出ていたので

ちょっと登場させます。

以前、築地の荒物屋さんの店先で買った、築地仕様の買い物かごです。(前のかご)

 

店主の話によると、岩手のおばあちゃんが、数日かかって編む手作りなんだそうで

たまに入荷がある程度だ・・・と、いうハナシを聞いて、とっさに買ってしまいました。

 

でも、使い勝手は、モノスゴクいいんです。

何と言っても、この取っ手の、具合のしなやかなこと!

この、取っ手のカバーには柔らかい透明なビニールが使用されていて

かなり、カンショクがソフトです。

「荷物の重みって、取っ手ヒトツでこんなに違ったんだ・・・」

そう、思わせてくれる見事な一品です。

 

肝心の竹篭の編みですが、繊細でいるのに、とっても丈夫で

重いものを入れても、相当耐えてくれます。

 

 

ところが、「築地行き」には、こんなにかわいいサイズの買い物籠では

間に合いません・・・・(´ω`。)グスン

で、毎回動員されるのが、コレ! 自家製保冷ボックス

自家製といいましても、スーパーなどで

程度のいい発泡スチロールの空き箱をもらって来ます。

魚などが入っていたものは、ニオウので・・・ダメッ(乂ω′)

りんごや野菜が入っていたものは、比較的ニオイがしません。

 

そして、上の画像はコレの寸法を、測ってつくったオリジナルのバックです。

コレの中に、保冷財を入れてキチンとフタを閉めれば

かなり威力のある、保冷ボックスの出来上がり♪

夏には、ミネラルウォーターを凍らせて、入れていき

出先で、コップで飲む・・・という、ワザも使用可。

凍った水が同時に保冷財の機能、持ちます。

素材:グレーの麩太畝コーデュロイ

 

  築地本願寺の裏です。

  ここの裏にある、駐車場に車を停めて

  遅い時間に訪れた日には

  場内ではなく、場外へ・・

 

   今日は土曜日なので

  特別観光客が多くて

  ずるずるカタマッテ歩く

  おじちゃんやおばちゃんが多い。

  

 

私がここへ来るのは、たいていネライが決まっています。

まず、しらす。

その次、練り物。

その次、魚卵系。

そして、時々佃煮。

場内はなかなか早起きしないと、来られないので来た回数少ないのですが

場外は、かなり慣れています。

あそこにあの店、あっちにあの店。

 

 

練り物は「つくごん」がすき。

冬なら、まだ店頭で「おでん」売っています。

 

当然お昼はこの「築地」で・・・となりますが

今日は、「井上」のラーメン食べたかったのに

 またまた、行列・・・

 なかなかここで食べられません。

 もう、どこくらい

 食べてないかなぁ。

 買えても、食べる所が

 ホントに場所無くて

 大変なんだよね・・・

 

 

さて、しらすの方を物色しています。

「かまあげ」ではなく「じゃこ」を買います。

ちょっと干して、からっとしてるものです。

 

コレで言うと、

350円の用宗海岸あたりのが、色大きさ供にグーです。

(あくまで、ウチの好み・・・エビの赤ちゃんとか、いっぱい雑魚っぽいのが入ってるのが好き)

 

  今日の収穫の品。

  じゃこ500g

  練り物あれこれとミニがんも。

  瀬戸内産の桜海老。

  たらこ、明太子、すじこ。

  柳カレイの一夜干し・・・・

 

あんまり、コレステロールが高くないものを・・・と、思ってるのにまたまた

魚卵系を買い込んでしまいました・・・(;-ω-) =3

特に医者に言われてるわけでは、ありませんが、自粛しないと。

これらも、一度に食べずに

上手に冷凍しながら、小出しにしないと・・ですね。

 


つぶやくアントニオ劇場

(略して「つぶあん劇場)

「再開」(第一話)

 

  浦和の料金所です。

 

 

  アントニオは誰かに会いに

  出かけています。

  誰に!?

   

 

  う・・・、まだ料金所?

  「お金取るから

     トル・ゲート♪」

  あれ?アントニオなんだか浮かれてる?

 

  しかし!この東京で

  アントニオに何が

  起こるのか!?

  (撮影場所:銀座)

 

 

  次回、アントニオの過去が

   あかされる・・・!

 

 

   (撮影場所:帰宅途中の田んぼの中)

 

そして、そして・・・・!

 ・・・こいつらは誰?

 

今・・・「引っ張る」という

訓練をしています。(。>ω<。)ノ

 

「ネタの小出し」については、これまで

他人事のように、毎回マイペースで長々と記事を書いて参りましたが

ここらで、ちょっとお勉強させていただきます。

未熟者ですが、どうかよろしく!です。(^w^) ぶぶぶ・・

 

 


nice!(27)  コメント(62)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 62

nao38

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ ここでもいっちばーん!
たろちうちんはいないなキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
これっていつの話?日曜に築地に行ったの?
(ξΦ┏o┓Φξ)_且~~ イカガ?とかやってたのに???
わたしお昼まで寝てたよーもちろん明日もねー{[(-_-)]}zzzzZZZZ
カゴいいねー!重さにも耐えるんだー保冷バックもいいねー!
手作りのバックに合わせるなんてさすがだわー!
それにしてもアントニオ。。。TOMOちんの妄想劇場へつづく。。。
by nao38 (2006-02-26 01:12) 

puku

おっと、、、二番だ~!\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
かごバックもかわいいけど、自家製の保冷バッグも
いいですね~!すごーい!!!!!
築地って、なんだか魅力的ですね~。。。
アントニオ。。。気になります!!見事に引っ張られてるー(″ロ゛)
by puku (2006-02-26 01:21) 

(。・_・。)2k

おっと、、、三番だ~y( ̄ー ̄)yピースピース
どっちにもコメントしたいからたろちんまってコメントしよ!
by (。・_・。)2k (2006-02-26 01:53) 

たろちぅ

いえーい4ばーん!
え、舞ってる?
まだ記事読んでないんだけど、せき髄反射でコント。
by たろちぅ (2006-02-26 02:37) 

たろちぅ

築地に行くなら一言いってくれれば。。。
うんとね、お勧めのラーメン屋が。「はしご」っていうの。
だんだん麺(たんたん麺みたいな感じ)が旨いの。
らんらん麺じゃないからね(>∀・)b
by たろちぅ (2006-02-26 03:05) 

nicolas

うわ・・・( ゚д゚)!
ちょっとおこたで寝てしまったら、この間に「コントする客」が
4名さまも来ちまった!

たろちうちゃん・・・「はしご」?混んでない、そこ。。。

みなさんごめんね、(´ω`。)グスン・・・お返事明日でいい?
おやすみ(。´-ω-`。).zZ
by nicolas (2006-02-26 04:01) 

ディック

築地、最近行っていない!
寿司が旨すぎ!!
by ディック (2006-02-26 08:00) 

knacke

おぉーっ!楽しそう〜。
かわいいカゴを持って、築地を散策っていいなぁ。
ウキウキーだよねぇ。おいしいがいっぱいで、
お財布の口が、ぱーくりあいたままになりそう。
↑taro_chuさんおすすめのラーメン屋さん、メモしちゃった。イヒ。
きょーは、ゴンザレスさんでてこないのね・・・。(寂)
by knacke (2006-02-26 08:43) 

unyo*

築地良いですね~なんだかとっても楽しそう!いいなぁ。私も行きたい。(福岡在住T_T)
市場ってワクワクしますよねー。いつか行くときがあるかもしれないので、場所メモっておきます!かごも良い味出てますね。
by unyo* (2006-02-26 09:52) 

櫻

使い勝手よさそうなカゴですね~
築地いいな、ずっと行ってない。行きたい、行きたい、美味しそう。
それにしても築地本願寺、怪しい、大好きです。
by (2006-02-26 09:54) 

chi-

にこやん、カゴおそろ♪
便利だね。
保冷バッグもいいね~
築地いっぱいおいしい物が売っとるね。
じゃこ大好きじゃ(笑)

アントニオの過去・・・興味津々♪
by chi- (2006-02-26 10:02) 

プクちゃん

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o築地へ
ぶーんε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o寿司を
ぶーんε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o食べに行きたいね
にこちゃん、ご一緒にε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o- -)oぶ~ん
by プクちゃん (2006-02-26 10:12) 

ヒッパレ〜ヒッパレ〜て音楽が聞こえてきそう・・・
アントニオさんの過去が気になる!
また来ます。Ю—(^ω^ )
by (2006-02-26 10:26) 

ビアンカ

築地で買い出し!楽しいですね。1度いったけど、おもしろかった。
でも、食べるところスゴイ人です。それに、やっと入れてもたいした事なかった。
ジャコやシラスの中にまぎれているカギツメピンノや赤ちゃんタコを探すの大好き!今夜はなに作るのかな?
by ビアンカ (2006-02-26 11:42) 

TOMO

いえ~い!13番目♪
専用バッグで気合入ってるね!
いいなぁ、私も「たっぷり」買いたいな。
どうしても少しにしないと帰りが大変って考えちゃうから。
・・・ハッ!車でいけばいいのか!!

アントニオ様の過去??
アレのことかしら?
by TOMO (2006-02-26 13:43) 

カゴのバック、かわいー♪持ち手がビニ子になってるなら、持ちやすいね。
築地は市場を離れたちょっと裏の方にも、おいしーおすしやさんとかあったりして、
なかなかたのしーよね。
トニーの隠された秘密とやらが気になる今日この頃。
↑TOMOさん、きっとソレよ、ソレ!(笑)
by (2006-02-26 14:33) 

(o_o)

市場、しばらく行ってないなぁ!なんだか色々買いすぎちゃいそう☆

ゴンザレスさん解凍しないまま、アントニ男は仕入れ同行…(’_’)…
記憶喪失?ひっぱりすぎは禁物(`´)/
by (o_o) (2006-02-26 14:47) 

たろちぅ

TOMOちん、アレ、って。。。
きむたこさん、いくらメモしてもあなたのうちからは。。。

にこやん、はしごは市場の外だから混んで無い、、、わからない。
仕事の夜食として夜中2時頃にいつもいくから。。。
by たろちぅ (2006-02-26 16:57) 

sugao

うわー めちゃくちゃお昼とかニアミスしそうな場所だ・・・(;^_^A アセアセ
井上と同じ並びのもつ丼がオススメです。
場内だと中栄さんのカレーは安くてオススメです。

taro_chuさん
はしご・・・ 支那麺はしごのことですかね~
by sugao (2006-02-26 20:37) 

うしろのかご!これのスモーキーブルーの色がほっしいところっす♪
by (2006-02-26 20:42) 

stella

新橋経由で通勤しているので、早朝会議の時に電車の中にいます。
この築地仕様のカゴを持った方々。
共通して言えるのは、「みんな長靴」。
あっ!、明日は早朝会議だ!早く寝ようっと。
by stella (2006-02-26 22:03) 

nicolas

みなさん・・・nice!&コメントをありがとう
・・・お返事遅れてすいません(´;ω;`)ウッ

●にゃおちん
 ( ̄ω ̄;)エッ!?日にちを勘違いしとるよ、ちみー(〃 ̄ω ̄)σ
 あれは金曜日のことでした・・・(-ω-;)ウーン
 で、土曜日に「築地」にいったんだよ。遅くまで訪問してくれていたのは
 たろちうちゃんとか2kさんね♪(* ̄ω ̄)v・・・夜中の常連さん。
 にゃおちん、私も昼間で寝ていたかった・・・・・(´;ω;`)ウッ
 (ξΦ┏o┓Φξ)_且~~ イカガ?←コレ、いいね~最近のヒット作ね♪
 
by nicolas (2006-02-26 22:33) 

nicolas

●pukuさん
 ありがとう~!(。>ω<。)ノ
 保冷箱、たまに「割れる」ので、その都度スーパーで「新規」見つけてきて
 かれこれ、5代目と6代目です、コレ。( ̄∀ ̄*)イヒッ
 「築地かご」もっと、目の荒い編みのモノと、二種類あるので
 手にする機会があったら、是非比べてみてね~
by nicolas (2006-02-26 22:36) 

nicolas

●2kさん
 お!( ゚д゚)今日は元気そう!(って昨日か、コレ)
 ありがとう~3等賞~♪ヾ(・ω・`。) なでなで
 フッ( -ω-)y─━ =3 タバコもほどほどにね~!
by nicolas (2006-02-26 22:41) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆   脊髄反射・・・(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-02-26 22:43) 

nicolas

●たろちうちゃん
 たんたんめん?どこどこどこ!?
 今度メールで詳しい情報を・・・ぜし!
by nicolas (2006-02-26 22:46) 

nicolas

●ディックさん
 コメント&nice!ありがとう~
 ラーメンダメだったんで、お寿司食べてきたんだよ~
 で、やっぱり、美味しかった・・・(´;ω;`)ウッ
by nicolas (2006-02-26 22:50) 

nicolas

●きむたこさん
 w( ̄△ ̄;)wおおっ!ゴンザレスさん・・・!
 きむたこさんは、ゴンザレスさんひいきにしてくれていましたね~♪
 奥さま、嬉しいお知らせが・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
 今週中に、ゴンザレスさんに嬉しいことが!お楽しみに(^w^) ぶぶぶ・・
 
 そそ・・・築地で、お財布さん「パカーり」口空いたまま・・・(´ω`。)グスン
by nicolas (2006-02-26 22:53) 

nicolas

●unyo*さん
 福岡さんですか~、あちらも美味しいものありそうでウラヤマシイー♪
 築地は、最近観光地化してるので、お安いパック旅行にも
 「築地でお寿司」って挟み込んであるのが、ありますよ~。
 コッチに来て、はとバスとかの小旅行パック、結構最近人気です。
 近場の人も、最近外国人の観光客に混じって、「はとバスツアー」してます。
 こちらに、きたら是非是非~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-26 22:57) 

nicolas

●櫻さん
 「築地本願寺」のアヤシサに気が付くとは、さすがです~ヘ(-ω- )
 あの建物は、エキゾチックで日本のお寺とは到底思えません。。。
 さすが櫻さん、アンティークに興味あるだけありますね~(。>ω<。)ノ
 「築地」は最近観光地化していて、土日はおのぼりさんだらけです。
 オノボリサン・・・・σ(o・ω・o)自分も、含みますけど。
 平日が、できれば絶対お勧めですよー。
by nicolas (2006-02-26 23:02) 

nicolas

●ちーさん
 かご、おそろおそろ~v(。・ω・。)ィェィ♪
 そうなの?ちーさんも、じゃこが好き?おいしいよね~おいしいよね!
 「築地」でちーさんに、おみや買ったよ。
 ちー坊2号きたら、送るからね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-26 23:04) 

nicolas

●プクちゃん
 おー!築地に一緒にお寿司食べに~o(`・ω・´)○ ヤー!!
 一緒にo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
 食べにo(・ω・o)=з=зブンブーンε=ε=(o ・ω・)o
 行こうね~(((((((っ・ω・)っ ブーン
 おごってね・・・((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ!
by nicolas (2006-02-26 23:06) 

nicolas

●しろたまさん
 おー!ひっぱれ~!懐かしかー!
 さて!アントニオの過去に何が・・・・!?
 また来てね~(´・ω・`)/~~ またね
 そちらにも後で行くからね~ーЮヽ(-ω-*)おじゃまします
by nicolas (2006-02-26 23:09) 

nicolas

●ビアンカさん
 カ、カギツメピンノって、何!?衝撃の専門用語!!(il`・ω・´;)
 タコやイカやエビみたいな赤ちゃん、かわいいし、そういう雑味みたいのが
 おいしさにかかわっているような気がしています。
 「築地」は通わないと、なかなか上手いこと「満足」しない地区なんです・・
 私もかれこれ、通いだして15年ほど・・・数ヶ月に一度ですがね。(-ω-;)ウーン
by nicolas (2006-02-26 23:14) 

nicolas

●TOMOちん
 ぶーちゃんのアイコン、かわいい~♪ぶにゃ~♪
 そだそだ、TOMOちん記事に書こうかと思ったほど、長野人多かったよ!
 築地に横付けしてる、観光バス3台、全部別のバスなのに、全部長野から
 きた観光バス。。。。TOMOちん乗ってなかった?( ̄m ̄* )ムフッ♪
 だから、観光バスで、お気ラクコースって手もあるよ~

 「アノコト」・・・(/ω\) ハジカシー
 
by nicolas (2006-02-26 23:20) 

nicolas

●めいさん
 これ、ホント取っ手の部分がラクよ~見た目より、ずっと軽いし。
 築地、場内は朝から外人さんとかが、イッパイ来てるよ~
 場外も、昼過ぎまでにぎわってるし。
 昔より、「お店」が減って「おすし屋さん」とかの、飲食店が多くなったよ。
 だから、日曜日でも、おすし屋さんなら昼間もやってるよ。

 アントニオの過去のデータ、流出してるんだろうか!?(il`・ω・´;)
by nicolas (2006-02-26 23:25) 

nicolas

●ノヘアちゃん
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪・・・毎回買いすぎです。
 で、デキルモノハ冷凍保存にします。ゴンザレスさんと同じ・・・
 
 アントニオ、仕入れに同行・・・かと思いきや!
 誰かに「会いに行きます」。ダレっ!?・・・くすん ( ノω-、)
 引っ張りすぎると、パンツのゴムも伸びてしまいますね、はい。
by nicolas (2006-02-26 23:29) 

nicolas

●たろちうちゃん
 ( ゚д゚)ンマッ!!たろちうちゃん、きむたこちゃんだって寒い所に住んでるんだから
 ラーメンくらい食べたいのよ。今いけなくても、帰国後の楽しみとしてメモるの
 くらい大目に見てあげて・・・くすん ( ノω-、)
 それとも、妄想の中でラーメン食べるかもしらんし・・(-ω-;)ウーン

 ねね、たろちうちゃんのお仕事、そんなに昔から「アガリ」が遅いの?
 今度メールでいいから、教えてね~ヾ(・ω・`。)
by nicolas (2006-02-26 23:34) 

nicolas

●スモさん
 小出し敢行いたします~!(。>ω<。)ノ
 で、スモさん千葉と、埼玉の地理って弱い?
 「浦安」と「浦和」を、もしかしたら、勘違い?
 浦和は、しぞーか方面でいうと上で、「浦安」は「下」になります。
 そこんとこ、よろしく~(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-02-26 23:37) 

nicolas

●sugaoさん
 ダイジョウブよぉ~、平日は築地には乗り込まないから、二アミスなし。
 「中栄さんのカレー」って、あの添えてある刻みキャベツまでカレーが
 どっぷりかかってるお店ですよね!あれは、懐かしい美味しさ!
 でも、最近なかなか場内に行けないので、残念・・・(。-`ω´-)うーん
 この頃、観光客増えたでしょう?飲食店増えたし。
 「もつ丼」はお客さん少ないんで、食べたこと無いの。
 へー、今度トライしてみよう!o(`・ω・´)○
by nicolas (2006-02-26 23:41) 

nicolas

●三奈さん
 後ろのカゴ、コメントのせるの忘れちゃった~(×ω×)
 これは、「Bleu Bleuet」という雑貨屋サンで、1800円です。
 この画像、ちょっと暗かったので、実物はもう少し明るいパープル。
 でも、ちょっとやっぱり、スモーキーだ。これも、使いやすい♪
by nicolas (2006-02-26 23:45) 

nicolas

●stellaさん
 そうか、そうですね、地方でもこれ持って長靴履くと「築地ごっこ」できる!
 でも、あそこの長靴って普通の長靴じゃないんですよね・・(´・ω・`)
 専門店があって、魚河岸専門の長靴売っています。
 まず、油に強い・滑りにくい・耐久性がある。
 これなら、普段家で家庭菜園するにも、重宝しそうです。
 
 あ!明日早朝会議!?ご苦労様です!おやすみなさい~(。´-ω-`。).zZ
by nicolas (2006-02-26 23:50) 

nicolas

●MORIHANAさん
 ごめんなさい~!(*´人`*) コメントばっかり見ながら、お返事書いていたら
 nice!頂いていた、MORIHANAさんへのお返事、抜かしてしまいました・・・
 せっかく頂いたnice!なのに、ホントすみません・・・・。
 こういう「抜けたヤツ」です。だから、イマイチ何かダメなんですね。
 忙しいのにご訪問、感謝です!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-27 00:07) 

たろちぅ

sugaoさんへ〜
はしごはね、そのはしごだよ!
ごはんと黄色い千切りおしんこ食べ放題のとこ。
うんまいよねー?

にこやん、今度お仕事のこというよん。
築地時代はね、寝袋支給されてたんだよー( ̄^ ̄)えっへん
by たろちぅ (2006-02-27 00:54) 

TOMO

あら、バレてた?
長野からのバスは私がチャーターしたもので
全てロボットが乗ってました。
人間に見えたでしょ♪
実はアントニオ様もその中に・・・。
by TOMO (2006-02-27 02:24) 

たろちぅ

↑ナイスからくり裏じじょーヾ(>▽<)o!

じゃなかった。
一枚目の写真。いるね?フラガール。
フラポテチーさんが。
by たろちぅ (2006-02-27 05:40) 

nicolas

●たろちうちゃん
 へー!( ゚д゚)そうなの~おやじ好みの店だわね!>はしご
 ちょっと本気でメモろうかな・・・〆(・ω・`*)

 メールいただきました、ごちそうさまでした♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
by nicolas (2006-02-27 08:47) 

nicolas

●TOMOちん
 え?(il`・ω・´;) ホント?
 じゃ、あのオッサンもあのバーサンもバスのウンチャンもみんな。。。?
 ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!TOMOちんて、ナニモノ?
 
 アントニオは車で待っていたハズなんだけど・・・いつの間に(´・ω・`)
by nicolas (2006-02-27 08:52) 

nicolas

●たろちうちゃん
 (^w^) ぶぶぶ・・気が付いた?
 暗い画像だからね、分らないと思っていた~
 でも、(。 ̄x ̄。) ブーッ!残念でした!ポテチじゃないよ~
 ロックソルトのポップコーン♪
 今日、食べちゃおうー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-27 08:55) 

MORIHANA

いや~ん、ず、ずる~いっ! この竹の籠もってね、
築地買出し散歩をするのが長年の夢なのね。でもね、
まさか籠抱えて、飛行機で帰るわけにもいかないでしょ…。
なので、多分、永遠に憧れのまま、かも(・・?
同じ思いを、横浜の中華街でも感じます。 都内もしくは、近郊?在住の
(日帰り圏内ってコトね)人、限定の暮らしのお楽しみですね。いいなぁ。
おじゃこは、明石の天日干しが好きです。
全層雪崩状態の仕事は、日々過ぎるほどに、なんとなく出口方向が
明るくなってきたかなぁ…って感じです。出口はまだ見えませんが。
ま、泣いても、笑っても今週いっぱいがヤマ。気を抜かずに黙々と
やるのみですわ(笑 今日の仕事が早く終わったら、下書きに保存してある
記事を仕上げてアップします。さて、できるかなぁ…(^_^;)
by MORIHANA (2006-02-27 09:56) 

nicolas

●MORIHANAさん
 ぜ、全層雪崩・・!( ゚д゚))))すごい状態ですね~!
 しかし、のっけから「いや~ん、ず、ずる~いっ!」って、
 何か色っぽいです・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
 市場は各地いい場所ありますよね、でも。MORIHANAさん色んな場所
 知っていそう~♪
 飛行機で、築地カゴ持って、履物は是非長靴で!
 その場合、羽田あたりで、同じ格好してお待ちしてますから(^w^) ぶぶぶ・・

 お仕事、もうヒトイキ!(p`・ω・´q) がんばれっ!!
 記事待ってますよ~♪
by nicolas (2006-02-27 12:32) 

MORIHANA

んじゃ、ビックハットのサバティーニかマルコリーニの前で。
っちゃって…(^^ 昔記事にも書いたけれど、けっこうね、
あの雰囲気が好きなんですよね。ドトールはso-netのネットカフェにも
なっているんですよ~。 明日からの函館出張では、
当然、大好きな市場へ立ち寄って、季節の味をゲットしてきます(^^
イカの専門店もあるんですよ~。あっ、あとね、ビップホップ系?
って思いたくなるファンキーなお兄さんがいる高級鮮魚店もあるよ。ムフっ。
by MORIHANA (2006-02-27 14:39) 

nicolas

●MORIHANAさん
 MORIHANAさーん、のる~!!いいですね、ノリいいです~♪
 お互いあの格好していたら、何の説明なく行き会えますね!!
 羽田も綺麗になっちゃったですもんね~お迎えしまっせー。
 「イカ専門店」むむむ・・・!そんなに種類があるんですか!?
 出張、いいネタ仕入れてきてくださいよー!期待わくわくo(〃・ω・〃)o
 ( ̄ω ̄;)エッ!?高級鮮魚なのに、ファンキーなんだ!
 そういうの大好き、おみやげ話期待膨張中!!(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-02-27 14:57) 

re-ko

アントニオ様もお買い物に同行したんですね!
アントニオ様の過去、たのしみ~。
手作り保冷バッグを持ってると言うことは・・・どれくらいの頻度で
んまいもんの買出しに行くの??
by re-ko (2006-02-28 14:12) 

そうそう、ここのラーメンは立って食べるんだよね。腕がつるわさ!
明け方に朦朧としながら食べると美味しい。
by (2006-03-01 00:27) 

nicolas

●りーこさん
 アントニオは、兄弟を迎えに行きました~( ´艸`)ムププ 
 築地ですか?うーんとね、行く時は年に4~5回。
 期間が空いちゃうと、年に一回くらい。
 保冷バックは、普段の遠出にも大活躍ですよ~
 夏なんてね、すごい助かる。今度夏のお出かけに是非♪

●あきつさん
 ですよね、ここ!でも、この前は食べたかったなー (´ω`。)グスン
 隣の場所は違うんだよね。指定のテーブルの小さいこと。
 だから、しゃがんででも食べる気構えが必要ですよね。
 食べることなのにスポーツ感覚です。
by nicolas (2006-03-01 15:49) 

築地いいねぇ~・・・
近くまでは何度も行ったことがあるのだけど、市場は未体験。
楽しそうだなぁ~ん。
買い物籠もカゴフェチの私としては、メロメロデス。
by (2006-03-01 18:14) 

うぅ、ジャコ見てたらヨダレが出そうになっちゃった(笑)
てか、市場はいいよね~ いろんな物があるし、活気があって楽しいし
で、やっぱり買う時のお約束で値切るんでしょ?
手ぶらじゃ行きにくいけど、そんなデッカイかばん持っていったら相手も気負わされそうだな~(笑)
by (2006-03-05 15:59) 

nicolas

●みかんさん
 じゃこお好き?美味しいですよね~
 そそ、たまに、この市場の空気に触れたくなります。
 関東って、でも、あんまり値切ってないみたいですよ。
 みてると割りとそのまま買ってる。
 うふ♪(* ̄ω ̄)v・・・入れ物で買う意欲をアピール出来そう!いいなぁ♪
by nicolas (2006-03-08 18:34) 

椋木萌

築地は行ったことあっても、市場には行ったことにゃい。
市場の食べ物屋さん、おいしいところいっぱいあるんでしょ。
テレビで見て、行きたいと思ってたんだー。
「井上」っていうラーメン屋さんね、覚えておく!
by 椋木萌 (2006-04-15 19:23) 

(。・_・。)2k

また居た、、、来るなよバカ!
by (。・_・。)2k (2006-05-27 14:12) 

ひよまま

↑ このシト、何言ってるんでしょうか???
ちょっと築地本願寺の裏という写真にクギ付けだー。
こんなにキレイなところだったっけ? よく見たことないかも・・・。
東京に長年住んでおれど、いまだ築地で買い物したことなーい・・・・。
by ひよまま (2006-05-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。