So-net無料ブログ作成
検索選択

森山祥子さんと猫の絵 [にこにこ堂画廊]

かなり久しぶりに、にこにこ堂画廊します。

でも、スキャナーとか、高級な道具無いのでご勘弁を。

 

上のポストカード仕様のワトソン紙に描いたのは

にゃんこ5兄弟。

ずっと以前に、家の軒先でしばらく、飼うも同然の暮らしをしたにゃんこたち。

生まれてすぐに、捨てられていたのでたぶん兄弟だったんでしょうね。

勝手に名前をつけて、しばらく面倒見ていましたが、そのうち散らばって行きました。

さすが、野良にゃんこ。。。。

見事にキジトラ・クロ・三毛・ブチ・・と種類がいっぺんに見られたので

なんとなくラフに、書き留めたもの。

「ぜんまい」とか「わらび」って、シッポが丸まっていたからですよ~

その曲がり具合が、ビミョウに違うので使い分けました。

「ぜんまい」の方が、やっぱり綿かぶった感じ・・・(^w^) ぶぶぶ・・わかるかなぁ~?

 

    双子の招きにゃんこ。

   どうも、綺麗過ぎるのがキライで

   画面を汚したくなる、私。。。

   右のにゃんこが、犠牲に。

   画材は普通の水彩絵の具。

 

   せかっく福を呼んであげてるのに

   可哀相なにゃんこ・・(-ω-;)

 

 

 マザーグースの翻訳したのが

  お風呂に入るときに

  一緒に持ち込む定番の

  本のひとつです。

  空想しながら、妄想するのに

  とってもいい本。

  黒インクの普通のペンと

  パステルで描きました。

  パステルの、この汚す感じも

  かなり好き。

 

マザーグースって本当に、不思議なのばっかりで

読むたびに「なんじゃいこれ?」って思うのですが、それに勝手に解釈つけていくと

これが不思議に、空想と妄想を越えて新境地に!(。>ω<。)ノ

それで、それを元に勝手に絵を描いたりしています。・・時々ね。

マザーグースは元々、イギリスの「子守唄」や「子供をあやす時のうた」を集めたもの。

でも、すごくミステリアスなナゾのうたも多くて、けっこうオモシロイです。

もっと時間が欲しいなぁ~

ちなみに、マザーグースは北原白秋が訳したのが趣き深いですねぇ。

 

 

 

 前々回の記事で

 机に挟んである絵・・・と紹介したのが

 この、カラーインクと水彩のもの。

 下の方に、にゃんこっぽいのが

 ワゴンの下を覗いています。

 全部フリーハンドなので

 なんとなくヨレテいます。

 でも、ヨレが好きだったりして。

 

  ちょっとカントリーチックなのですが

  メインを渋くしたので 

  あんまり甘く仕上がらなかった

  ハズです・・・

  この人、どんな人なんでしょうね。(笑)

 

 

  おっさんも入れないとね!

  雑誌のワインの産地特集で

  ワイン畑を背に、イッパイ

  飲む生産者。

 

   A  votre sante!

  乾杯!って意味ですが

  直訳は

  「あなたの健康」です。

  健康のための一杯?

  フランス人らしいですね。

  「ま、飲め飲め」って感じ。

  そした下は

  「一杯やっか?」です。

 

 

  

 前記事のバックはこれ!

 フルーベル社って

 アンパンマンで有名?

 昔はこんなシックなの

 作っていたんですね。

 左端の。。。。名前。。

 

   

 森山祥子さん!

ご本人か、どなたかご本人を知っておられるかた・・・

お返ししてもいいので、連絡ください。

骨董市で、100円で買いました。

お年は・・・いくつくらいでしょう?

もう、多分すごいおばあちゃんだと思われますけど。

 

 中には・・・色々な思い出が絵になって

 入っていました。

 縁日に行って楽しかった様子が

 すごい可愛い。

 みなさんも、こういうの描きませんでしたか?

 


Nicolas Garden     5月9日(火)

バラが咲いてきました。。。ハイブリット系がやっぱり早いです。

 

イングリットバーグマン            マリアカラス

 

こっちはオールドローズのイレーヌワッツと、ルイーズオジェ。

 

花が開くとテッシュをクシャっとしたようになる、スーブ二ール・ド・ラ・メゾン。(オールドローズ)

右のは、白くなったオオデマリ。裏は桑畑。(^w^) ぶぶぶ・・

 

stellaさん!ウチにもブロッコリーが!シソも添えてあります。。。。(^w^) ぶぶぶ・・

(もちろんアジサイのツボミ)

斑入りのどくだみ。葉の柄が綺麗~


アントニオ劇場は次回です。

 

そういえば、アントニオは双子の設定なので、いざという場合

弟のカルロスを、しらばっくれて「アントニオ」としてもいいのですが

(皆様公認影武者?)

ゴンザレスさんは、どうしようかと思っていたところ・・・たろちうちゃんから

「送ろうか~」という声がかかったので、「予備」確保のためお願いしました。

で、しばらく予備でいたのですが・・・先日新しい仕事先を見つけてしまいました・・・(-ω-;)

                                           

             携帯とデジカメ用のバック内での迷子防止のヒモの先に!

             肌身離さず、ゴンザレス~♡

             皮工芸の半端モノの紐と、ウッドビーズに錫の鈴、あとは・・

             ボタンと、外れてしまったピアスのシルバーの貝殻。

             全部寄集めの材料で、作りました。ちょっとお気に入り!

             ちなみに、Carちゃんは一緒じゃありません。ごめんよぉ。

 


nice!(45)  コメント(54)  トラックバック(2) 

nice! 45

コメント 54

(。・_・。)2k

1番森山祥子歌います~ 曲は知床旅情!
って素敵な画だね~ 凄く味のある画だ~
バラって今が季節なの?
ストラップ可愛いね~(^^)ちょっとにこちゃんらしいな~って思ったよ(^^)v
by (。・_・。)2k (2006-05-09 19:20) 

nicolas

●2kさん
森山良子じゃないよ?(* ̄ω ̄)
ストラップというより、迷子綱・・・行き先不明防止です~
ゴンザレスっていうのが、私らしいでしょ(^w^) ぶぶぶ・・
by nicolas (2006-05-09 19:24) 

tsubame_diary

こんばんは。
ニャンコ5兄弟の絵可愛いですね。(o^∇^o)ノ
綺麗に分かれているのがまたいいです。
招き猫ちゃんも可愛い。
ガーデンのバラも綺麗ですね。
うちのはさっぱりです。(ノд-。)クスン
by tsubame_diary (2006-05-09 20:22) 

あ、私もブロッコリーの写真を今日撮ってしまいました。
そしてバラの写真も・・・。
by (2006-05-09 20:39) 

unyo*

こんばんは~
(=^・^=)たち、かわいいです。どれもセンス抜群の絵です。ウラヤマシイ(* ̄。 ̄*)ウットリ
明日、スムージーにチャレンジします。。。(いまさらながら)
by unyo* (2006-05-09 21:08) 

すみませーん、ブロッコリーとバラにとらわれて
肝心の画についてのコメントを失念してました!
実は私、絵が描けないのです。
イエ、デッサンとかパースとかは描けます。
でも自分の感じたままを描くことはできません。
よく旅先などでさらさらっとスケッチしてしまう人、
居ますよね? そーゆーのにめちゃ憧れます。
にこちゃんは、表現力も感受性も豊かなので
さらさらーっと描く人なんでしょう、きっと。
by (2006-05-09 21:51) 

nicolas

●tsumameさん
こんばんわ~♪
にゃんこも、可愛いので時々描きます。
わんこに比べて、曲線が綺麗でしなやかですね。
tsubameさんちのチビさまにはかないませんね~(。>ω<。)ノ

●manzoさん
見に行ってしまいましたよ~
ホントだ!殆ど同じ内容が!
stellaさん早く来ないかなぁ~(^w^) ぶぶぶ・・

●unyo*さん
こんばんわ~
にゃんこも、どれも、いい加減なんですよ~
フリーハンドが好きなので、きちんとしたものは描けないです。

スムージー、これから朝に飲みたい季節になりますね~ウチもやろう。

●manzoさん
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! いらっしゃいまし♪
見ましたよ~、実はテッセンも入れる予定だったので、モロ同じだったかも!
(-ω-;)ウーン ワタシはキチンとしたラインが引けない人なので
逆にそういったパースとかがかける人を尊敬しますよ。
さらさらって、悪い言い方すると「いい加減」なんです。
適当に、見たまま思ったまんま。それが気持ちいいんですね~
by nicolas (2006-05-09 22:15) 

薔薇がいよいよですね。^^:
by (2006-05-09 22:50) 

たろちぅ

つぐみのパイが真剣に食べたかった幼少時代。
近所のコックさんに絵本持ってって頼んだら、
「まずコレ食べる。食べられる、つくる
 食べられない? つぐみのパイ、ぜたーい無理ね」
とバロットを出された。。。びびった。泣いた。
ら、杏仁豆腐くれた、優しいコックさん。

あ、ゴンザ、もっといるー?
(この呼び掛けは皆の夢が壊れていく?)
by たろちぅ (2006-05-09 22:55) 

ユキサクラカエデ

すてきな絵を描くんですね~
黒インク&パステルが気に入ってしまいました♪
バラさんたちも美しいです!
森山祥子さんの想い出の絵、あんなカンジの小さい頃たくさん描きましたね~
by ユキサクラカエデ (2006-05-09 23:12) 

nicolas

●kazyaさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ

●こうちゃんさん
バラ。。。。これからですね~♪(* ̄ω ̄)

●たろちうちゃん
つぐみのパイ!それはキビシイ話だよ。
第一、その話が載っていた絵本はどの絵本だろう。
スゴイマニアックな料理を、幼子に教えおって。。。。(-ω-;)ウーン
でも、杏仁豆腐でおさまる年齢でよかったんじゃない?(^w^) ぶぶぶ・・

ゴンザ、広める会・・・べつにいいよ~
みんなのゴンザだから( ̄∀ ̄*)イヒッ

●ユキサクラカエデさん
先ほどはお名前順番違いしちゃって、ごめんなさい!(*´人`*) 
一応訂正入れてきましたよ~
絵は、最近あんまり描かないんですが、クロッキーみたいのは時々描きます。
人物や動物が好きなので、風景は弱いですけどね~
そうですよね~、小さい頃の絵って今見たら、全部可愛いですよ~きっと。
by nicolas (2006-05-09 23:24) 

プクちゃん

にこちゃーん|/// |* ̄∀ ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)
1000nice!踏みありがとう**お礼コメンツに来たにょ♪

にこやん印の絵♪好きだにゃ~( ̄∀ ̄*動物いいね~♪
くるぶしとひざ小僧が憎いね~♪

マリアカラス、ってアノ、マリア・カラス?
CDもってるなり**
by プクちゃん (2006-05-09 23:50) 

nicolas

●プクちゃん
おめでとう~見てきた!(。>ω<。)ノ
「くるぶし」と「ひざこぞう」・・・マニアックですな!..._φ(・ω・` )
マリアカラスは、そう、そのマリアカラスだよ。
かっくいーよね、あの生き方もね~。
by nicolas (2006-05-09 23:59) 

stella

お待たせしました。
stella参上。
ブロッコリー、おいしそうだね~ v^^;
ご期待に添えましたでしょうか。
by stella (2006-05-10 00:40) 

椋木萌

にこちゃん画伯〜♪
どの絵もすごくいい!
好き好き。
あったかーい感じがする。
自由な黒人さんたちは象の背中に乗っていたのね!
骨董市って、思い出の品まで売ってるんだ〜。
by 椋木萌 (2006-05-10 00:57) 

椋木萌

あ! 2000ニャイス超えてる!
おめでとー♪
by 椋木萌 (2006-05-10 01:03) 

sasasa

どの絵もとっても味があってよいですね♪
綺麗なものよりも、ちょっとよれているものがいいというのも、
なんとなくわかる気がします。
2000nice!超えおめでとうございます!!
by sasasa (2006-05-10 01:17) 

しまった、あと2つで2006年だったのに!nice!2000越えですね!
今回は絵がいっぱいで楽しいです。うちの「チビ猫団」みたいな集団が
いて楽しいです。
by (2006-05-10 01:19) 

たろちぅ

2000!おめでとダンス┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘
つぐみのパイの話はマザーグースだよー。
by たろちぅ (2006-05-10 02:36) 

ひよまま

2000nice おめでとうございまーす!
にこちゃんさんの絵、どれもすごくいい! 好き!
私は絵が描けない人なので、うらやましい。もっと見せてー!!!
by ひよまま (2006-05-10 04:08) 

SOLE

すごい2000ナイス越え~♪才×〒"├¬♪(。TωT)ノ☆・゚:*:
それにしてもにこちゃんさんったら、本当にいい絵を描きますねぇ。
ひとつひとつ味があるというか、物語があるというか・・・
絵がど下手な私は、うらやましいかぎりっす♪
また見せてくださ~い!!
by SOLE (2006-05-10 05:28) 

chi-

かわいい絵がたくさんだね、飾っておくのが良いね♪
あっ!2000nice!超えおめでとう~(パチパチ)
ゴンザレス肌に離さず、これいいね。
by chi- (2006-05-10 06:19) 

nao38

(^・o・^)ノ" ネコちゃんの絵かわいいね!
バラキレイだー!にこにゃんちのサイドバーはいつもキレイだよね(o^-^o)
肌身離さずゴンザと一緒(^w^) ぶぶぶ・・・ 
2000nice!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
パンパン♪"L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」"♪"L(L ̄o ̄)( ̄o ̄」)」"♪パンパン
by nao38 (2006-05-10 08:04) 

stella

再び参上。
TBさせてね~
ブロッコリーつながり☆
by stella (2006-05-10 08:54) 

knacke

2000nice!こえちゃって、おめでと、おめでと。
にこちゃんしゃーんって、やっぱりタダ者ではないぞ、
と、確信した今日この頃のオトメだじょ。
個人的に、「オバサン」と名のついたニャンコが気になる・・・。
近所の飼い猫に、勝手に名前をつけて、
カメラ片手に追いかけるきむたこ。
きのーは、その中の1匹にカメラを向けたら、飛び蹴りをされた。
・・・、ニャー・・・。
by knacke (2006-05-10 09:26) 

masugi

うわー、素敵です!素晴らしいセンスですね。
私もこういう絵が描けたらなあ…。
by masugi (2006-05-10 13:26) 

(。・_・。)2k

2000niceおめでとうございます。
いつも本当に楽しませて貰ってます。
凄く充実した記事に感動すら覚える今日この頃、、、
(T皿T)痛って! 舌噛んだ、、、ダメだ漢字で話すと下噛む、、、
これからも宜しくね! にこちゃ~~んy( ̄ー ̄)yピースピース
by (。・_・。)2k (2006-05-10 13:27) 

(。・_・。)2k

w( ̄△ ̄;)wおおっ!masugiさんだ~
masugiさんがおる~!
by (。・_・。)2k (2006-05-10 13:50) 

ビアンカ

にこちゃん、こんにゃちは!
あの書斎でいつも絵を描くのかな?外にはきれいなバラや草花が溢れているし、イマジネーションが沸き立ちますね。
にこちゃん、バラは虫や消毒、大変ですか?
by ビアンカ (2006-05-10 14:46) 

MORIHANA

あぁ、この花って、セリンセ・マイヨールっていうのね。
去年からずっと気になっていたの。スッキリしたわ…。
ジャック・マイヨールっていたよね。グランブルーのモデルになった人…。
って、本記事とはずれてました。
にこちゃんは、本当に器用なのねぇ、シミジミ関心、驚嘆です(^д^;)
好きなものがはっきりしている、からなのかしら? 
他の追随を許さない(?)ワイドでディープなにこちゃんワールド。
これこそが、2000nice超の理由なのよね(^^ オメデトサン♪
by MORIHANA (2006-05-10 15:47) 

MORIHANA

追 伸
にこちゃんはじめ、いろんなblogの影響を受けて、マンション暮らしなのに、
ついつい、オールドローズの苗、3種類買っちゃいました(^^ゞ
黄昏という名前のクレプスクル、フェア・ビアンカ、ブラッシュノアゼット。
ちゃんと咲いてくれるのか、冬を越させてあげられるのか…心配の種は
つきませぬ。 あ゛~っ、庭が欲しい…(._.)
by MORIHANA (2006-05-10 15:51) 

TOMO

2000nice!おめでとう!!
全然知らないお花の名前ばかりだ。
ルイーズオジェっていうのが好きだなぁ!
お花の勉強でもしようかしら。
by TOMO (2006-05-10 17:37) 

kazya

あらっ(>_<)やだわぁ〜
nice!押し逃げしてたわ〜…
え〜2000nice!おめでとうございます♪
by kazya (2006-05-10 19:25) 

2000nice!おめでとうございます~☆
一番上の絵は、にこちゃんが書いたんですか?
ニャイスな絵ですね。 こういう絵はツボです(笑)
by (2006-05-10 19:58) 

nicolas

◆◆みなさまこんばんわ~(。>ω<。)ノ 雨続きですねぇ◆◆
   ちょっとバタバタしているので、お返事ご訪問、
   どうかお待ちくださいね~
   nice!&コメント・・・それと、2000nice!お祝いの言葉を
   ありがとうゴザイマス~みなさんのお陰ですぅ~
             ( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
by nicolas (2006-05-10 20:04) 

puku

2000niceおめでとう~!!!!!
絵・・・いいですねぇ。。。
素敵!!!
そしてっ!バラもめっちゃきれーっ
にこちゃんちに居候したーい♪
by puku (2006-05-10 21:08) 

たろちぅ

pukuちゃん!にこやんちは食事も期待できそうだよー♪

にこやん、私もバタってるの。
だからメールお返事舞っててね♡
by たろちぅ (2006-05-10 22:25) 

nicolas

ほいよ~♪(* ̄ω ̄)
舞ってる~♡
by nicolas (2006-05-11 03:33) 

(o_o)

オバサンとうんちゃんの名前の由来はーー?(ёωё)?
にこちゃんの絵、いいですねー♡絵本ではなく、物語の挿絵っぽい。
多妻ですねー。ぃゃ多才ですねー。

そうそう、いただいた球根のうち、どれかから芽が出てきました。
(名前を覚えていないので)
他は正しく育てていないのかも(ёωё)…
by (o_o) (2006-05-11 13:37) 

masa63

どの絵もタッチが違ってて、にこちゃんすご~い、上手~い!!
にこちゃんにもらったスケッチブックを眺める度に「描きたい」という
欲求はあるんだけど・・・なかなか時間がねぇ・・・泣。
by masa63 (2006-05-11 15:33) 

お茶入れてる女性、ちょーかっこえ~っ!ヾ(´ー`)ノ
わらびちゃん、おひげあるみたいだね♪(笑)
どの絵も、にこちゃんの温かさがいっぱいつまってる感じがするよん☆
ほんと上手だね~。
森山祥子さん、見つかるといいね^m^むふ
あ、2000nice!、おめでとなりぃ\(^O^)/
by (2006-05-11 20:17) 

すごーい,すごーい,どの絵もすてき〜♪
私,けっこうネコマニア。
ずっと大切に使っている傘は,マンハッタナーというイラストので,お店に新しいのが出るたびに気になってます。
最初のネコ5匹の絵でもう,ハートをつかまれましたよ!
by (2006-05-11 22:38) 

no_nickname

2000nice越えおめでとうございます!
重厚的なバラですね。肉厚というか、密度が高いというか。
おっさんのよこの犬がか☆わ☆い☆い☆です!
by no_nickname (2006-05-12 02:04) 

SACHI

絵に感動です。前記事の机の挟んだ絵のアップを見れてさらに嬉しい☆
バラもいいですね~・・・・、いいなぁ~お庭っ(^^*)
by SACHI (2006-05-12 07:47) 

四音

私、もう死んじゃうかもしれません…
なんて、ステキなイラストたちなんでしょう?
最近、周りに絵を書く人たちばっかりが出現してきて
刺激受けすぎです(*_*)
私も、なんか描きたい…でも、イメージが湧かない。
刺激受けるばっかりでは、自分画廊にストックは生まれないのか…?
最近本読まないせいかもね…マザーグース読んでみようか。。。
はて?どこにしまったんだっけ…?
ん~でも、今更ながらセンスの問題だと気付いてしまった私です。しゅん…
by 四音 (2006-05-12 08:49) 

かわいいーーーねこちゃんいっぱいだーー名前がまたセンスいいのですねー♪♪ヽ(゜∀°)ノはーー薔薇さいてるーーー♪♪我が家のはまだだそう。綺麗ーーー!!
by (2006-05-12 16:43) 

あ・・・・つぐみ美味しいんだよねー・・・♪
by (2006-05-12 16:45) 

nicolas

みなさん、ありがとうございます!
これから、ボチボチお返事書いていきます~(´・ω・`)
by nicolas (2006-05-12 19:02) 

nicolas

●stellaさん
ブロッコリー、ありがとうございます!
お約束な反応が嬉しい~♡

●萌ちゃん
「画伯」(^w^) ぶぶぶ・・、ありがとう~(。>ω<。)ノ
そうなの、ぞうさんの背中には「自由」が乗っていました。
シックな表紙の思い出、祥子さん・・・どんなかたなんだろうね。
あ、2000nice!のお祝いのことば、ありがとう~~

●sasasaさん
あ、わかります?
なんかね、綺麗過ぎるとコワイのですよ。
新品だって、そのうち汚れたり壊れたりするから
一回ちょっとキズができたりした方が、気持ち的には安心な感じ。

●あきつさん
あ、そちらの「チビ猫団」見に行かなくちゃ!
猫キャラ、可愛いですよね~
あきつさんのには、負けますね~(。>ω<。)ノ

●たろちうちゃん
ダンスアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
つぐみのパイなかったよ~残念。。。。

●ひよままちゃん
Σ(・ω・`|||)え?もっと?(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
そうなのです、いろいろ都合もあったのですが、
次の記事でまたやっちゃいました。

●SOLEさん
2000nice!、お祝いの言葉ありがとう~
味がある絵って、一番嬉しいかも~(。>ω<。)ノ
またまたみせちゃう♡

●ちーたん
お祝いの言葉、ありがとう~(。>ω<。)ノ
ゴンザ、肌身離さず・・・いいでしょう~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

●にゃおちん
バラもうすぐ、イッパイ咲くよ~
綺麗だけど、手入れが大変・・・・(-ω-;)ウーン 虫もいるしね。
あ、2000nice!お祝いのことば、ありがと~~~っ♡

●stellaさん
TBありがとうございました!

●きむたこちゃん
Σ(・ω・`|||)え? やっぱり近所のにゃんこを世話してる?
何だか、そういうのが居ると、ついついね・・・
「オバサン」は顔が、髪をびしっと結わえたオバサンっぽかったから。
これより、本物のほうが、リアル感あったな、そういえば。
あ、お祝いの言葉、ありがとう~~~っ♡

●masugiさん
ご訪問ありがとうございます~
絵は、落書き程度のつもりで描いています。
tanamasa63さんみたいな、大作は描けないのですが
趣味の範囲で、自分で楽しめる程度ですよ~。

●2kさん
んま~、ご丁寧なご挨拶を。ありがとう~(。>ω<。)ノ
はい、こちらこそヨロシクです~

●ビアンカさん
こんにゃちわっていいね♡今度使おうっと。
絵は、書斎ではなくて二階の部屋で、ぼつぼつ描いてみたりします。
バラは、虫や病気が比較的多いので、結構気を使いますよ。
ウチは、花後、毎年世話を怠るので、その後は悲惨だったりします(。┰ω┰。)

●MORIHANAさん
あ!グラン・ブルー!
ジャック・マイヨールはもぐりの人ですよね~(って、海の潜りですが)
観ましたよ~、もう古い映画ですね。
そうなんです、マイヨールと聞いて私も、思いました、それ。
ディープな世界、展開中・・・(^w^) ぶぶぶ・・
ちょっと時間が取れなくて、実はもっともっと深い世界をしたいんですが。。。

●MORIHANAさん
あ、全然大丈夫だと思いますよ!
マンションのベランダで、バラ育てている人いっぱいいますからね。
庭よりも、実際手入れが行き届くかもしれないですから、いいかも~
MORIHANAさんなら、絶対綺麗なバラがさきますよ。

●TOMOちん
あ~、お祝いの言葉ありがとう~(。>ω<。)ノ
お花はキリがないほどイッパイ種類があるから、適当に覚えるつもりが
いいかもね~でも、覚えると結構楽しいよ~

●kazyaさん
あれ?意図的押し逃げじゃなかったんだ?( ̄∀ ̄*)イヒッ
ばかに、今日はオカマ入ってますよ~(〃 ̄ω ̄)σ

●みかんさん
ありがとう~、一番上はかなりラフに描いたものです。
こういう気楽なのって、可愛いよね~

●pukuちゃん
あ~あ~、pukuちゃんちから先見隊預かってますよ~
後から来てくださいね~(^w^) ぶぶぶ・・

●たろちうちゃん
うち、民宿かペンションしたらいい?
あ、メールありがとね~

●(ёωё)ちゃん
そっか~、多妻かぁ~男だったらウハウハだったかな。
「オバサン」の由来は、髪をキッチリ結わえたような髪型に
ブチがみえたのです。実物の方がリアルだったよ。
求婚・・・(^w^) ぶぶぶ・・球根、大丈夫!
適当に植えて、気に入ったらそのまま。
気に入らなかったら引っこ抜いちゃっていいよ~♡

●tanamasa63さん
そんな~、師匠にそういわれるとこっちが恐縮しますね~
でもね、こういうの見て、刺激になると嬉しいです。
たなまささん、また絵を描いてくださいね。絵、とっても素敵でした。

●めいさん
お祝いの言葉、ありがとう~~~っ(。>ω<。)ノ
森山祥子さんは、きっと見つからないでしょうなぁ
でも、思い出ってアッタカイね。
他人様の思いでも大切にしたいって気がするよ~。
絵が温かいって,嬉しいね~ありがとうね~

●しろたまさん
そっか、猫好きだったのね。
マニアって言うくらいだから、凄いんだね~
しろたまさんの♡つかんじゃった?
何か、そういわれると、嬉しいなぁ~~

●サンちゃん
バラは画像がいまいちだから、ちょっとなぁ
綺麗な画像でみせたいよ~
おっさんのところの絵、良かった?

●サチさん
え~~~っ、サチさんも可愛い絵描いてましたよね。
お恥ずかしい・・・(-ω-;)ウーンサチさん器用だし・・・
ま、ちょっと味わいが違うので、そんな感じで
みてくださいね~また伺いますよ~

●四音さん
そんな、また大げさなコメント(^w^) ぶぶぶ・・
刺激って、時に重要ですがあんまり外から刺激を受けすぎると
自分の中のものって、出てこなくなっちゃうらしいですよ。
だから、私も自己完結の気分で描きます。
自然と出てくるものを捉えられたらいいなぁ~って、思いますよ。

●三奈ちゃん
(^w^) ぶぶぶ・・三奈ちゃんらしい~♡
まだ、バラは最初の頃だから盛りまで後、1週間くらいかな?
三奈ちゃんも薔薇撮って載せてね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-12 21:18) 

re-ko

おばさん。。。おばさん顔のねこちゃん?
うんちゃん。。。ダンプのうんちゃんぽい顔のねこちゃん?
イイネ、イイネ^^
にこちゃん、多趣味でそんでもって多才だね。
by re-ko (2006-05-13 09:48) 

するする~っと絵が描けるのって、スゴイ☆
たくさんのおもちゃが頭にまだまだあるからだ~!
にこちゃん、素敵っす♪ほんでもってバラも素敵っす♪
by (2006-05-13 13:55) 

blue

どれも素敵な絵で見入ってしまいました。
4枚目の忙しそうな女性の絵に、特に、惹かれてしまいました。
ガーデン写真も、うきうきと、拝見しました。
ご自身の世界観があって、羨ましいです。
by blue (2006-05-14 15:06) 

nicolas

●りーこさん
おばさん顔というかブチの位置が、ちょっとオバサンっぽかったので
なんとなく付いてしまいましたよ。
ネーミングも勢いでしょうか?うんちゃんというのは、う○こ色だったので・・・
多才というか、何でもかじりたがる人かも・・・
まともに全うしてない感モリモリです・・・(;-ω-) =3

●lotusさん
するするっていうか、シャらシャらっていうか、適当です(^w^) ぶぶぶ・・
いえ、lotusさんは風景スゴイ上手なので、尊敬してますよ~
私は人物好きなんですが、風景は守備範囲外・・・悲しいくらいダメっす。
あ、バラありがとっす♪

●blueさん
キャリアウーマンっぽい感じ、好きですか?
ちょっと、甘くなりすぎないようにメインの人物をハズしてみたんですよ。
この場合カワイイ子じゃ感じが出ないんですね。
世界観については、blueさんにもすごいものある気がしますねぇ。
ブログやってるかたはみんなそうですが、それぞれに個性ありますよね。
そうそう、お仕事ばったばったとやっつけて、また記事見せてください。
by nicolas (2006-05-16 13:07) 

Nicoli♪

プロにならないの?私は小1の時、その縁日みたいな絵で入選したことあり。
by Nicoli♪ (2007-05-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。