So-net無料ブログ作成
検索選択

農園の憂鬱と青虫の気持ち [畑仕事]

ウチの庭にピエールがいますが、お呼びしましょうか?(;-ω-)


イキナリですが、本日のバラ いきます。

上のバラからです。

Pierre de Ronsard(ピエール・ド・ロンサール)

作出:1987年 Mrs.Marie Louise Meilland  フランス

カップ咲きの大輪種のクライミングローズ(壁やアーチ向き)。

人気種で、近頃かなり出回っています。

花びらのグラデーションが魅力的で、花が咲き出すと

花の重みで下を向くので、高い場所に這わせて

下から眺めるのが良いようです。

 

Masako (マサコ)

イングリッシュローズ・花大・ソフトピンク・返り咲き

作出:1994年 David Austin イギリス

ふわりとした豪華な品種。

耐性のある優良品種で、悪条件でも美しく咲く。

雅子様のご結婚の翌年に発表されたもので、

香料の採取源にもなる。

 

両方ピンクですが、かなり印象が違うので

初めて見た方も、きっと区別つきますよ~

で、この写真を撮っていたときに・・・うちのはなちゃんは

これです・・・・

 

 至近距離にいたのに

 全然起きない。

 しかも、かすかにベロ出してるし

 一瞬死んだかと思ったですよ!

 

昨日の予防接種が、何か間違ったのされたとか・・・

いや~、ホント焦りましたよ~(・ω・;A)フキフキ


と、言うわけで今回は畑を見回ります。

ずらずらと、巡回画像を並べますので、ついて来てね~(。>ω<。)ノ

 

葱ぼうずに青い空。    いちじくにも青い空。

 

みかんの花はジャスミンのような香り。ラズベリーも実の準備。

 

ナスの花。        じゃがいもの花も咲きそう。

 

大豆ではなく、枝豆用~。サツマイモは今年は紅あずまだけ。

 

サンチュがてんこ盛り。サニーレタスも鉄塔と肩を並べるほどに・・・

 

カラーピーマン。確か赤いの。今頃でも作れる、ブロッコリー。

 

赤い玉ねぎ。収穫敵期に、柄が折れます。 里芋の苗。

 

ポットで苗床を作ってます。大豆とロケット菜。ハーブも苗待機ちう!

 

カモミール・・・お茶にしますか?さやえんどうもでき始めました。

 

ウブ毛が可愛いトマトの苗。キャベツの葉にはお客さんがいますよ。

 

そうなんです。

畑や庭の世話というのは、すなわち虫さんたちとの付き合い

・・・でもあるんですね。

虫は嫌いという人が、殆どでしょうが

農薬ナシで野菜をつくるということは、それなりの覚悟が要り様で

朝に時間があれば、キャベツのお客さんの退治を

収穫までの時期に、ちまちましなくてはなりません。

「ごめんねっ!」とココロに思いながら毎回していますが

「共存」という観点から言って、人間はかなり傲慢ではあります。

 

昔、子供の頃に

カブトムシやトンボを沢山捕まえてきて

世話しても、すぐ死んでしまったり

逆に殺してみたり・・・そんな経験ないですか?

そういえば・・・(-ω-;)

カエルのお腹に、爆竹詰めて近所の男の子が遊んでいました。

今の子供は、そういう遊びしないのかなぁ。

そういう環境がないのもあるけど、しないんだろうなぁ。

 

何かを殺す・・という一種「罪悪感」は

知らないうちに刷り込まれて、何かの時にストッパーに

なりうると・・・そう思うのですが、ねぇ。

「命の大切さ」って、「罪悪感」も影で手伝ってる気がしますよ。

 

やっぱり自然と暮すって、何だか偉大だなぁ

土いじりしてると、ホントそう感じますよ。

 


気の早いジャガイモが、できてるようだったので

ニックジャガーをつくりました。

コレならまだ誰もやってないか!?と奮起して・・・

牛スジパックに、「映り込み」できないか、探したんですがねぇ・・

挫折しました。(-ω-;)

時々、牛スジでニックジャガーにします。

脂が少なくて、コラーゲンイッパイ。

誰よりも私に添い遂げている、

平和アルミ工業の「圧力釜」でシュシュと加工し

トロリンな、食感にしちまいます。

さやえんどうも、成長したて。甘味イッパイです。


先日、プクちゃんのところで、1000nice!を踏んだ

記念品が届きました!

 お届けモノには

 本家のピンクのプクちゃん入り!

 本家入ってきちゃっていいのか?

 それと、ナゾの大黒様?

 スモさんパックがウチに!!

え!? こりゃ~、開封できないじゃん~(-ω-;)

だって、このテープって勿体無くて切れないよ~

てなことで・・・プクちゃんごめん、箱、おケツから開けました~(´-ω-`)

 

アヤシイ大黒様・・馬に乗ってる? 

JRAの回し者だったみたいです、大黒様!

それと・・・大井競馬場の入場券!?

どなたか、詳しい人いますか!?

プクちゃん、オモシロイなぁ~これは想定外だったよ!

ホントイッパイありがとうね~(。>ω<。)ノ

プクちゃんはウチの2000nice!も踏んでもらったので

「報復措置」舞っててくださいませ・・(ΦωΦ)ふふふ・・・

 

そして・・・・from  プクちゃんを

「鳥瞰図」(。>ω<。)ノ

ノヘアちゃん、一回だけじゃないよ~

今度から毎回こういうときに使おうかなぁ~って、思ってさ!

パテント代、発生するようでしたら請求書だしといてください。

 (^w^) ぶぶぶ・・

 

プクちゃんからは、例のアミノレンジャーとか、んまんま系のお菓子とか

イッパイイッパイ貰っています。

他はボチボチ、つぶあんでご紹介しますので舞っててね♡

 

他にもメイさん、pukuちゃん、ボチボチいきますんで、ヨロシク!

そうそう、他にもイッパイ全部紹介し切れなくて

ホントすみませんです・・・m(_ _)m

この場を借りて、お詫びとおまちクダサイのお知らせ

させてくださいね。。。。


それと、lotusさん、今・・・書いていますよ。

  久しぶりのお手紙は

  やっぱり楽しい感じ~

  お手紙清書中・・・

  ちょっと舞ってね~♡


つぶあんがナイ?

・・・とお嘆きのアナタに・・・・予告をば!

  

  ナンダナンだ何だ~!?

  何かが起こって

  意外な人物、猪熊師匠が

  止めに入ってる!?

  べチーさん、何をしたのか

                   しないのか?

コラ!アントニオ何してるか!?TOMOちん止めてよ~!

 

            乞う・・・ご期待!うふふ~♪(* ̄ω ̄)

 


nice!(45)  コメント(82)  トラックバック(1) 

nice! 45

コメント 82

メイプルハウス

ピエール様、美しいです。
花が咲いたりして楽しい時期ではありますが、虫がかくれんぼしているのも探さなければならないので、忙しい時期でも。
今朝、ローズマリーの葉の裏に卵が産み付けられているのを見つけました。
うちでは飼えないのでごめんなさいって心の中で思いながら、枝ごとスカイダイビングしていただきました。
アブラムシはつぶせるんだけど・・・
by メイプルハウス (2006-05-22 15:25) 

*mai*

にこちゃんファーム、彩り豊か~♡
ピエールはキャベツのよう。
そんなものものしい名前の後の「Masako」は潔い感じですねー。
鳥瞰図と引き換えに「ニック・ジャガー」をください(ёωё*)

つぶあんの新展開をどれだけ心待ちにしているか、あなたにはわかるまい。
by *mai* (2006-05-22 15:26) 

no_nickname

エロテロリストのにこちゃんオブジョイトイさんこんにちは。
はなちゃんなんだかさつまいもみたいですね。
by no_nickname (2006-05-22 15:31) 

TOMO

まあ、アントニオ様から聞いているので
私は何があったか知っているわけですが、
まさかベチーさんがあんなことを・・・。
しかし、ハイジの目が!!
なにか妖しげな薬でも飲んだかのような目を。
by TOMO (2006-05-22 15:34) 

nicolas

うわ~、ちょっと徘徊していたらみなさんこんぬつわ~(・ω・;A)フキフキ
ちょっと、コメント舞ってくださいね~

って、そこ!サンちゃん!また言うか~~~っ!
nice!も付けんで、また変態野郎演出してやがるな~覚えときぃ!

失礼しました・・・m(_ _)m
by nicolas (2006-05-22 15:40) 

プクちゃん

**バラの花きれい**
すごいぞ、生命力を感じる庭ダー♪
鳥瞰図(´▽`*)!!!
あやしい大黒さまは一番おおとりで箱に入れたでござるよ。
そかそか、おしりから開封されたのですね**
by プクちゃん (2006-05-22 15:45) 

ビアンカ

ピエールさんたち、とってもきれい(#゚∇゚#)。ソシアルダンスのスカートみたいだ。図書館行く時、雅子さんのご実家前を通ります。今はどなたも住んでいないみたい…でも、おまわりさんはいつもいます。
牛スジ肉じゃが、いいアイディアです(>∇<)!カレーとおでんにしか使ったことなかった。さっそくやってみよう。
豊かな菜園ですね。お野菜は自給自足できるね。羨ましい!
by ビアンカ (2006-05-22 15:51) 

nicolas

●メイプルハウスさん
こんにちわ~おひさです~
虫さんとのお付き合い、たいへんですよね。
アブラムシ潰すと、手がスゴイ色になるので、手袋使用派です。
それにしても、ローズマリーに虫とは!中々世話ナイ方のうちですから
それは、スカイダイビングさせて、正解ですよ~

●ノヘアちゃん
そういえば、ピエールはキャベツだね~(^w^) ぶぶぶ・・
マサコはヒラヒラが綺麗なんだよね~品があるし、丈夫だし。
ニックジャガーでいいの?おたくさまのミックマジャガーに食べさせて☆

「つぶあん」の展開に、新境地・・・・ちょっと作者として、戸惑っていたりして。
背中を押してください・・・・(;-ω-)

●サンちゃん
今、あることをしてきたので、アナタはそんなこと言ってられなくなるよ!
( ̄∀ ̄*)イヒッ   まだ言うようなら、勘弁しね~ぞ!

●TOMOちん
ねぇねぇ・・・TOMOちん・・その展開を( 'ノω')コッソリ 教えてくれない?
って、作者が訊いてどうすんじゃい・・・(-ω-;)

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ ハイジ目が怪しいよね!
合法ドラッグぺーターから・・?
by nicolas (2006-05-22 15:52) 

nicolas

●プクちゃん
鳥瞰図・・いいでしょ?使用許可貰ったの~♪(* ̄ω ̄)
プクちゃんに貰った、ウマウマ系のお菓子さっきコーシーと一緒に
頂きました~美味しかった~♪
他にもイッパイで紹介しきれないよ~、特に大物のアレは絶対使うからね!
スゴイ楽しみ~~~(。>ω<。)ノ
あ、メールありがと!時間見てお返事書くね!

●ビアンカさん
野菜は、はい・・・何とか自給自足できそうです。
そのキャベツは柔らかくて、収穫してビックリしましたよ!
今年は春先から、いい具合に雨が続いているので助かったみたい。
気候にも左右されるから、毎年上手く行かないのがホントなんですけどね。
雅子さまのご実家・・・今は誰も住んでないの?小和田家ですよね。
スジは、プルンとサクサクコンビーフっぽい場所と、二箇所楽しめます。
おでんには逆にやったこと無いんですよね~
やっぱりスジ入りは、関西ふうなのかな?

●てんとうむしさん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 16:00) 

プクちゃん

大物のアレッ♪(´▽`*
鳥瞰図上では、ひっそり大人しくしておられるが・・
アレッですな**どーなるのか
楽しみでごわす>o(▽ ̄*)o
by プクちゃん (2006-05-22 16:10) 

no_nickname

あれ?まさか・・・・
宇宙の旅の一年前nice・・・
あなたが・・・
by no_nickname (2006-05-22 16:16) 

norman

何時も思うけど、にこちゃん さんとこの庭って、やっぱ大庭園なんだ。
花は咲くわ、実はなるわ、犬は死んだフリするわ・・・すごい。
いっぱい、あるなー「罪悪感」。。男の子だったからねー。(今、オヤジだけど)
by norman (2006-05-22 16:16) 

nicolas

●プクちゃん
そうなのよ、かくしてあんのよ~(^w^) ぶぶぶ・・
いつかお披露目するからね~♡

●サンちゃん
奪いに行った!(*Φ皿Φ*)ニシシシシ
あ、nice!あんがと♡

●NORMANさん
の~、大庭園NO~!です、おじさま~(・ω・;A)フキフキ
狭い場所にイッパイひしめいてますから。。。。今度見に来てくだされば。。。
「罪悪感」ありますでしょ~(〃 ̄ω ̄)σ
そうなんですよね、そういうのって男の子イッパイしてると思う。
「罪悪感」って、大事だと思うなぁ。
by nicolas (2006-05-22 16:29) 

MORIHANA

花も実もある大庭園ですなぁ…。寒くなるまで、兵糧詰めされても
大丈夫じゃない(ウフフ) 豊かな景色は、見るものの気持ちも豊かに。
今年は、天候がいいのか、我が家のネコの額・空中ハーブガーデンも
なかなかいい感じで育っていますよ。
つる薔薇が下向きに咲くのって、なるほど、そういう理由もあるのね。
うちのコも、満開になったら、すっかり下向きに。アップしましたから、
見てやってくださいな(*^^)v
by MORIHANA (2006-05-22 16:40) 

nicolas

●MORIHANAさん
そうですね~、真冬でも雪の下でも大丈夫な野菜が数種類あるので
そういう意味では一年中「兵糧責め」大丈夫ですよ。(* ̄ω ̄)v
空中ハーブガーデン!MORIHANAさんは、私と違って丁寧そうだから
すごく綺麗にしていそう~お伺いします~
by nicolas (2006-05-22 17:01) 

たろちぅ

出遅れー。しくしく。
ゴーヤちんはまだ無いのかしらん?しくしく。
お花も野菜も好きなのに虫さんは邪魔~しくしく。
by たろちぅ (2006-05-22 17:23) 

nicolas

●たろちうちゃん
あるよ~まだ、名札つけてない。
で、場所もはなちゃんのほうにあるから、今度出すね!(。>ω<。)ノ
はい、しくしくしなくていいからね~ヾ(・ω・`。) なでなで

●2kさん
押し逃げ?
nice!ありがとう~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 17:31) 

(。・_・。)2k

出遅れ~。えんえん。
バラ綺麗だね~ 育てた人に似るのかな~?
あい( 。・_・。)ノ ちょっとだけ放置しました! ごめんして。
カエルとかうずらとか虫とか全部爆竹の餌食にしたよ( 。・_・。)
まずかった?
by (。・_・。)2k (2006-05-22 17:31) 

(。・_・。)2k

ノ~~w( ̄△ ̄;)w
バレた( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-05-22 17:38) 

nicolas

●2kさん
あれ?どっからでてきた~?
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 久々のお世辞トーク♪最近聞いて無かったよ~
やっぱしね~爆竹やった?うん、どっか2kさんは番長っぽい気がするなぁ。
今やると、ヘンだけどね。ちいさいころやっておけば、正常に育つと思う。
あん、きっと大丈夫でしょう。(´ω`。)
by nicolas (2006-05-22 17:39) 

nicolas

●2kさん
バレバレ~(〃 ̄ω ̄)σ
by nicolas (2006-05-22 17:40) 

たろちぅ

バレバレ〜(〃Φ‐Φ)σ
爆竹っていうかBB弾ー☆ヾ(*Φ∀Φ)ノ ヒャッホゥ

よかった(Φ‐Φ)ノゴーヤちんおるー。
by たろちぅ (2006-05-22 17:58) 

nicolas

●たろちうちゃん
今ね、60cmくらいまで「たろちうゴーヤ」伸びてるよ。
BB弾!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
by nicolas (2006-05-22 18:00) 

(。・_・。)2k

だいたい たろちんがいけないんだよ~┐( ̄ヘ ̄)┌
人が放置してるのにコメント入れたら時間ばれちゃうじゃん( ̄へ  ̄ 凸
って人のせいにしとこ( 。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-05-22 18:01) 

nicolas

●2kさん
放置プレイしてる人が、何エバってるだ!?
おらおらおら~~~っ (*ΦωΦ)凸
by nicolas (2006-05-22 18:06) 

(。・_・。)2k

怒られちった( 。>_<。)ノ
by (。・_・。)2k (2006-05-22 18:11) 

nicolas

●2kさん
怒ってねぇよ・・・(ΦωΦ)へへへっ
by nicolas (2006-05-22 18:15) 

SOLE

ニックジャガーって・・・(ヾ(@^(∞)^@)ノわはは!
にこちゃん、うまいなぁ!
にこちゃんちの畑やバラ園はすごいやね!
いつ見ても感心してしまいますわ!
by SOLE (2006-05-22 18:41) 

nicolas

●SOLEさん
こんばんわ~って、そっちはまだ朝?
ニックジャガーお好きですか~(ΦωΦ)ふふふ・・・
「すごいやね!」って、SOLEさん、どこのご出身?なんか言葉使いが
親近感たっぷりなんだけど~うふ♪(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-05-22 18:48) 

nicolas

●彩ね。さん
nice!ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 18:50) 

SOLE

似非関西人どすぅ。
ははは、紛らわしくてごめんなひゃい。
本当は神奈川県出身です、うふっ。
by SOLE (2006-05-22 18:50) 

nicolas

●SOLEさん
神奈川なの~?なんかアチコチ混ざってない?
エセ関西人って、あっちにもおったのかなぁ。
いや、いずれにしても、スキだよそのノリ~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 18:53) 

HAL

ピエールさんがあるのですね!!
蕾から、開花、満開までいくつも色が変わって素敵ですよね~
うちにも欲しいけど、狭いベランダでは厳しそう~~(>.<)
by HAL (2006-05-22 19:48) 

nao38

ちょうどパソコン閉じたころに更新してるー
だから出遅れ|/// |( =_=) ノ
薔薇キレイだわ~ でもお庭にはお客がいっぱいなのね(。>ω<。)ノ
前に”朝取りキャベツ”ってゆうのを買ったらいたわ。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
悲鳴とともにゴミ箱へ。。。でも次の日流しのスミに滑九時がいた(||゜Д゜)
プクちんから豪華プレゼントよかったね(o^-^o) ご本人様来たのね♪
つぶあん。。。ベチーがお色気ムンムンで何かしたのかな?( ̄∀ ̄*)イヒッ
by nao38 (2006-05-22 19:50) 

nicolas

●HALさん
こんばんわ~あれ~バラお好きなんですか?
詳しいですね~でも、この種類は結構丈夫ですよ。
ベランダでも、アーチやトレリス上手に使えばイケるかもしれないですよ。
ピエールさんの、イマイチな部分は春しか咲かないことですねぇ。
あと、見かけによらず香りがイマイチ・・ちと残念です(-ω-;)

●にゃおちん
あれ?そうだったんだ!行き違いニアミス?
私もにゃおちんの記事、朝にアップしていたりすると時々あるよ~
「朝取りキャベツ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハまるっきり居そうなパターン!!
虫虫嫌いな人は、気をつけないとね~
そうなの、プクちゃん本人が嫁に来ちゃったのよ~どうしるかなぁ。
べチーさんの行動・・・どこまでどうするか・・・実は悩んでたりして。
by nicolas (2006-05-22 20:02) 

nicolas

●pukuちゃん
ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ  nice!押し逃げ?
とりあえず、nice!ありがとね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-22 20:04) 

puku

わわっ!nice押したまま放置してた!まだ押してないつもりだったのに。。
ごめんちゃーい!!
それにしてもお庭すごいね~!!!
私は、虫が苦手だからだめだなぁ、、無農薬で。。。って理想だけどね。
今、よく息子が小さい虫を殺したりして注意するんだけど、そういうのも
成長過程で必要ってことなのかな?ならちょっとほっとしたりもするんだけど。。
そんなことばっかりするようになったらどうしようとか、
ちょっと心配になったりするし。。。。
ニックジャガーおいしそう!!!!!
by puku (2006-05-22 20:30) 

ひよまま

あららら、久しぶりにコン詰めて仕事してたら出遅れた!
うーっ、大量にまた仕事がきてしまったのよ・・・。
記事の更新できず・・・1000niceで終わりか?って思わないでねー。
にこちゃんちはパン屋さんやお直し屋さんだけじゃなく、
お花屋さんも八百屋さんもできるのねぇ。 (*゜O゜)ノ スゴイッ!
昔ね、ガラスのコップの中に飴を入れて、アリンコをいーーっぱい集めて、
最後にコップの中に熱湯を入れてアリンコが悶え苦しむのを見るのが好き、
っていう友人がいたこと思い出したよ。
by ひよまま (2006-05-22 20:31) 

masugi

わー、ものすごいグリーンフィンガーぶりですね!
バラの美しいこと…。ありきたりの品種とは一味違います。
それにしてもニック・ジャガー…(笑)。我が家も明日は
それにします。じゃがいも買ってこなきゃ☆
by masugi (2006-05-22 20:48) 

僕は畑や庭の世話とは無縁の生活をしてきたので、虫が苦手なのかな~?(苦笑)
でも、子供の頃は虫を殺しちゃうってことはありましたね。
こうして自然と付き合っていきながら暮らすって大変だと思うけど、あこがれます。
それと、ニックジャガー、色とりどりでいいにゃ~  美味しそう~♪
by (2006-05-22 21:18) 

masa63

園芸されているのは知ってましたが、家庭菜園まで手がけていたとは・・・。
次回の記念品は野菜の苗を贈る事にしましょう♪
by masa63 (2006-05-22 21:19) 

chi-

農薬なしって体に良いね。
うちも使ってないから、ほうれん草なんかは穴がいっぱいだよ、、、(フフフ)
でも美味しいんだよね。
いっぱい収穫できるといいね♪

久しぶりにアルプスの少女ハイジを見たわぁ。(アーデルハイド・・・)
つぶあん楽しみにしてるからね~。
by chi- (2006-05-22 22:03) 

かこ

すごいよねー、大草原の小さな家風大きな家&お庭♡うらやましい
なにが一番うらやましいって 食べられる実をつける木があること!!
いや、きれいなお花も いいなぁ〜って 思うけど…(遅い?/笑)
いちじく〜!(実家にもあったのですが 弱って 何やら病気になってほとんど切ってしまったとか…)(>_<)!!いいなぁ〜
by かこ (2006-05-22 22:06) 

カイ

バラのグラデーション綺麗ですねぇ。撮影のとなりでぐっすり眠っている、はなちゃんがナイスですね(〃^ー^〃)
by カイ (2006-05-22 22:10) 

kone

すご〜いです♪o(^-^)o
収穫の季節が楽しみですね!!!
でも・・・お世話が大変そうです〜(>_<)
kone、虫さん苦手〜(TOT)
牛スジ食べたいですぅ〜〜〜!!!!!!!!
by kone (2006-05-22 22:12) 

sasasa

なぜ、ハイジ!
なんか、いい感じです。

ねぎぼうずと言えば、そこによくハチがいて、おっかなかった記憶があります。
実家、農家なので。
今は、アスパラの最盛期だそうです。
近々、お手伝いに行くつもり・・・(行けたらだけどね)
by sasasa (2006-05-22 22:25) 

sasasa

なんか、完全に出遅れてるうちに、
いろんな話がとびかっているなぁ・・・
はなちゃんきもちよさそうに寝てるなぁ・・・
by sasasa (2006-05-22 22:29) 

“ニックジャガー”・・・おもしろすぎ〜O(≧∇≦)Oぎゃはは
彩りがよくておいしそう!
by (2006-05-22 22:37) 

stella

>また変態野郎演出してやがるな~覚えときぃ!
>おらおらおら~~~っ (*ΦωΦ)凸
おくさま、今日は少しお下品ですわよ。 せっかくのおキレイな、おバラが・・・
はなちゃん、うちのダンナみたい・・番犬にならないね。

大井競馬場って、トゥインクルレースの入場券かなぁ。
夜、ビアガーデンもできるのです。
ユザワヤの帰りにぜひ。
by stella (2006-05-22 22:41) 

メイ

はなちゃんちょー気持ちよさそう♪
幸せそうだ。
羨ましいぞ!はなちゃん!どんな幸せな夢見てるのかおせーて(笑)
ピエールさんもマサコさんもきれい♡
マサコさんは香りも素敵なのでしょうか?
むむぅぅぅぅ・・・。
虫くんは、年を重ねるたびに駄目になっていくなぁ・・・(涙)
by メイ (2006-05-22 22:57) 

kazya

♪ I Can't get no~satisfaction~♪
またもや洋楽で…
っていうかニックジャガーで
唄わせようとしたとかぁ?
by kazya (2006-05-22 23:31) 

でた!鳥瞰図←コレ今度やってみよ♪
バラ、お野菜、お花!にこやんちに遊びに行きたぁーーい!
おー、でもお手紙が届くのか(゜▽゜)ノわーい。
ではもうちょっと家でおとなしく舞ってよう。楽しみ楽しみ♪
(むかしハイジって呼ばれてたんだ・・・あーオドロイタ)

あ、にこちゃん、私も書くからねー。ちょっとまっててね♡
by (2006-05-23 00:03) 

Nicoli♪

やっぱ、私は来るのが遅いね・・
しかも今日はにこちゃんちしか訪問できないよ。n(0 ̄)
寝る前に笑っとこ♪って思ったんだけど、ニックジャガーがツボ。
声出して笑った。バラが、バラが・・なんてきれいなの。
おフランスのも、雅子さまも!
ふふ、私は人知れず、雅子さまと会社で呼ばれたりしてたよ。
自慢♪(≧▽≦) 似てるらしい、太めの足が。
夢の国に暮すにこちゃん、では、おやすみなさい。
by Nicoli♪ (2006-05-23 01:02) 

たろちぅ

お!kazya氏、サティスファクション!
あの歌かっきーよねー!好きだア。
by たろちぅ (2006-05-23 02:03) 

blue

生死に関する教育。難しいと日々感じております。
蟻をつぶすのを諭すと、死にたくないと怯える息子。ホント、ムズカシイです。
親、子ともに、人間以外の生き物に触れる機会が少ないんでしょうね。
と、この辺にして。
お手紙の輪、楽しそうですね。ハイジの絵葉書かと思いました。
by blue (2006-05-23 02:03) 

nicolas

●みなさんこんばんつわ~(。>ω<。)ノ●
って・・・何でも殺生すればいいって問題でもないから、本当の話
確かに難しいんですけどね・・・道徳の時間みたいになるね~
あ、kazyaさんアタリ!たろちうちゃん、それがいいのかぁ~(* ̄ω ̄)ふ~ん
でも、シーズザレィンボウゥ~♪ってアレが良かったなぁ

遅いので、また明日お返事します~
それでは、またぁ
by nicolas (2006-05-23 02:44) 

knacke

のっくのっく、のっくのっく、オトメ、きょーもはいりまーす。
ね、ね、畑ネ、お庭ネ、きむたこの実家とそくーりなの。
植えてあるものがー。ムフフ、懐かしんじゃうよー。
ニックジャガー(爆笑)、おいしそー!
食べたいなぁ・・・。ネ、ネ、ニックジャガーの器で、
悦子サンのお股、隠したのは意識的?
と、ココを突っ込んだ方がいいのかな、と、
きょーもオトメは、気遣う訳で・・・。
気遣いなんだからね!(ココ、重要)
はなちゃん、キモチよさそー。
確かに、ちょろっとでた舌には、うむっ!って思っちゃったけど。
ゲンキーでよかったです。えへ。
by knacke (2006-05-23 06:49) 

(。・_・。)2k

あ~~ きむたこさん
これ使って下さい for youです
\_(・ω・`)ココ重要! for きむたこさん
by (。・_・。)2k (2006-05-23 08:34) 

ひよまま

サティ~スファックショ~~ン・・・ ☆≡(*。< ) ヘックシュン!
by ひよまま (2006-05-23 09:59) 

バラは香りがいいしきれいだし、素敵なお庭だわ~。
ムシキング流行っているけど、本物の昆虫に触ったことなくて
あんなのばっかりで遊んでいていいのかなーって思いますね。
昔、庭にバッタがたくさんいて、足をもいで遊んでました。
子供って残酷っ!(><)
一発で殺した方がまだマシだわ。
by (2006-05-23 11:37) 

tsubame_diary

こんにちは。
バラが綺麗に咲いていますね~。いい季節だわ。
そうなんですよね~。虫の季節でもあるんですよね。C= (-。- ) フゥー
うちも一杯いますよ~。
日本の女の人みたいな名前のバラもあるんですね。
新種作れば「ニコ・ビューティフル・ローズ」とか付けれるのかな?
by tsubame_diary (2006-05-23 15:22) 

ひよまま

ちょっと息抜きさしてー・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ここにくると癒されるなぁ・・・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
by ひよまま (2006-05-23 15:52) 

プクちゃん

にこちゃん
オツカレサンマ ☆;:*:;>゜))))><;:*:;☆ヽ(▽ ̄*)
↑さきほどから、ひよままさんの後ろ追っ手ざます**
by プクちゃん (2006-05-23 17:44) 

ピエールさん、綺麗ですね。
マサコさんも良いね。^^;
by (2006-05-23 19:00) 

たろちぅ

きむたこちゃん!2k氏からfor youだよー。
by たろちぅ (2006-05-23 21:30) 

knacke

なになに、ご指名?
オトメ、ご指名されちゃった?
for youってなにー?
ちょっと行ってくるね。
taroたむ、ちゃんと早寝してるー?
早寝って言うのは、夜の8時就寝です、って、すぎてんじゃん〜!
by knacke (2006-05-23 21:55) 

gleich-jetzt

カエル、ワタクシモその罪深き罪人のうちの1人でございます~。
大切に育てた植物(食物?)に寄ってくると、この青虫め~!なのに、
いまやそれを育てる対象にしているとは・・・しかもこんなにかわゆいとは・・・
といところです。
それにしても、なんて素敵なお庭!ビューティホー!!です。
by gleich-jetzt (2006-05-23 22:25) 

blue

度々お邪魔します。ナナシ植物をアップしてしまいまいた。
ご教示を・・。お時間あるときに、お願いします。
by blue (2006-05-23 23:41) 

nicolas

blueさん、今行ってきたよ~

みなさん、nice!&コメントありがとうございます~
ちょっとバタバタしてるので
この後お返事しますね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-05-23 23:55) 

blue

有難うございます~ 流石です。
by blue (2006-05-23 23:58) 

sasasa

猛烈にスイマーが・・・

最近自分の中で
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン が
密かにツボです・・・とつぶやいて、
今日も寝るのであった・・・。
by sasasa (2006-05-24 01:09) 

nicolas

きゃはは!ウチのお客さん、サイコー!(。>ω<。)ノ
もっとやっていって~
ささささささささん(「さ」現在増量キャンペーンちう)
あ・・・そのブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ってのをやりすぎるとね
ヘンなのが来て、ヤラシイ名前付けられるから注意してね!


あ、なんかバタバタしていたらコメントお返しできなくなりました(´-ω-`)
明日の午前中にお返ししたいと思っています~(´・ωゞ)おやすみなしゃい
by nicolas (2006-05-24 03:57) 

たろちぅ

あーん。きむたこちゃーん、ごめんね。
2k氏からのfor youはね、
この記事の2k氏のコメントの中にあったのだ。
矢印つけておけばよかった(>ヘ<。)

> これ使って下さい for youです
> \_(・ω・`)ココ重要! for きむたこさん

ってコメントだよー。うるうるるるるる。
誤解させてごめんね?

と。ここでもつぶやいておくー(Φ‐Φ)ノ
by たろちぅ (2006-05-24 04:21) 

nicolas

みなさん、こんぬつわ~(´・ω・`)
nice!&コメント、ホントにありがとございます~
記事先に書いちゃってたので、こっちはこれからボツボツ
お返事いたしますね~のろのろですみませ~ん
by nicolas (2006-05-24 14:51) 

knacke

taroたむ、2k氏のところでも、そう判明したよー。
ものわかりの悪いオトメです。ムハハ。
でも、そのおかげさまで(笑)、たのしい訪問先が1個ふえました。
ありがとーねー。
by knacke (2006-05-24 15:03) 

nicolas

う~~~、ごろごろさま、あっち行ったかなぁ~(-ω-;)
by nicolas (2006-05-24 18:03) 

nicolas

pukuちゃん
そうだよね・・・結構それ、難しい問題だよね。
殺生を勧めるわけじゃないし、それを見てみないフリしたらダメだと思うし
「イケナイコトヲシテル」って、感覚をもっての上だと、
「罪悪感」は生まれるかも・・・でも、pukuちゃんちだったら
いい子に育つと思うなぁ~(´ノω・`*)うんうん。

●ひよままちゃん
う~~~っ、そのありんこの話、(〃 ̄ω ̄)σ
途中までひよままちゃんのことかと思ったよ
ただ、そういうのって「快楽的」なものに走ると、怖いよね。。。
あ、私何でもやさんです(。・ω・)ゞ 何でもいいつけてみてね~

●masugiさん
Σ( ̄ω ̄;) え!グリーンフィンガー♡(-Ω-)エッヘン
なんて、そのうち手入れが追いつかなくなるウチの庭です・・・(´-ω-`)
虫がいっぱいになると、やっぱり殺虫剤みたいなのに頼らないと
かなりキツイですね~苦手なんですね、クスリは・・・
でも、ま、自然界の虫にもご飯おすそ分けでしょうか?
翌日・・・ニックジャガー、お夕飯にでたんでしょうか(^w^) ぶぶぶ・・

●みかんさん
そうですよね、慣れないと虫は許せない存在だけかも・・・
毎日見てると、虫も可愛いですけどね~(理解不能?)
ニックジャガー、食べていってね!(。>ω<。)ノ

●tanamasa63さん
ψ(>ω<)ψヮ~ィ♪次回のって、また狙っていいのかな?
師匠のお許し出たのなら・・狙っちゃおうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ

●ちーたん
そうそう穴だらけ!
でも、そういう野菜の方が、美味しかったりするしね!
虫も食べない野菜なんて・・・(-ω-;)ウーン
ハイジ、いいよね!彼女はなんかある意味理想な人だなぁ。
あ、つぶあん頑張ります!(。>ω<。)ノ

●かこさん
草原じゃないんだけどね・・・(;-ω-) なんか、家の周りはそんなに
建て込んでないよ。
イチジクって、乾燥したヤツのほうがスキなんだよね。
ジャムとかコンポートとか、やっていたけどやっぱりそのままが美味しいねぇ。
採ってすぐって、これ以上ナイ贅沢だよね。うん、贅沢モノです私・・・

●カイさん
ひゃは、ホントに動かなかったから心配したんですよ~
時々すごいイビキもかくし、ホント全くおやじです!

●koneさん
ごめんなさい~虫ネタでっ!
でも、ニックジャガー差し上げますから許してね~(♥´人`)ゴメン

●ささささん
ご実家、農家なんですね~これからはアスパラが最盛期?
アスパラ美味しいよね~採りたてすごいいい香りと甘味!
送って!アスパラ~ ささささんが手伝いにいったらさぁ~
ちょっと分けてくださいよ~いいなぁ!(。>ω<。)ノ

●ささささん
はなちゃんは、こうしていつも寝ています(´-ω-`)
でも、ベロがでていたので焦りました。合(・ω・;A)フキフキ

●しろたまさん
そういえば、しろたまさん風邪良くなった?
ニックジャガー持って、お見舞いに行こうか~(^w^) ぶぶぶ・・

●stellaさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆すみません騒ぎすぎました~
いくら「おやじ入り」とはいえ、限度を考えないと・・・
stellaさん、おやじ入り代表として私の指導も、どうかヨロシクお願いします!
sutellaさんちの、旦那さんて番犬・・(^w^) ぶぶぶ・・
大井競馬場、今度あの子のところに寄った際にでも・・・
あ、stellaさんご一緒します?

●メイさん
マサコさんは、香りもいいよ~
あ、はなちゃんの夢はね・・・
多分なにかおいしいものをガツガツ食べてること・・・
だろなぁ・・(;-ω-)

●kazyaさん
ありがとう~!うたいやすいように今度はもっと
わかりやすい仕組み(?)考えとくね!
「はい、kazyaさん、ここで一曲どうぞ~」って
案内コメント、記事の中に入れておこうかなぁ~♪(* ̄ω ̄)

ここで一回休み♡
by nicolas (2006-05-24 20:52) 

薔薇ーーーほんっと綺麗ですね・・・うちの「愛子」(愛子さまの薔薇)はついに・・・咲きそうもなく;(汗)ほかのも・・・ちらーほらーです・・;やっぱ、、、、パパにまかせてあるのが、間違いなのでは・・・・とおもいつつ(泣)
by (2006-05-25 01:09) 

椋木萌

農家の娘のくせに虫は大の苦手。
あ、でも、子供のころ、庭の大きな石をどけてはアリの動きをじーっと観察して、虫眼鏡で光を浴びせたり、踏み踏みしたり、ちょっとひどいことしてたかも〜。
生き物と触れあったり、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に暮らしたり、そういうなかで、生とか死とか、命の大切さを自然と学んでいくんですよね。
ちなみに、うちの夫はカエル爆弾やってたそうです。
そのせいか(?)、いまは大のカエル嫌い。
でも、虫は好きなんだって。おえ〜。
大学でミツバチの研究してたんだってさ。
でも、いまの仕事にはなんの役にも立ってない。
リタイアしたら、蜂蜜でもつくる気か?
by 椋木萌 (2006-05-25 15:16) 

nicolas

●lotusさん
Σ( ̄ω ̄;) え?ハイジって呼ばれてたの?マジ?
すごい偶然なんで、びっくらこ!
いやいや、お庭も畑も結構近くでみればいい加減だから
こういう写真で切り取るのって、すごいかっこよくみえるからイイよね~
あいいよ、遊びにおいで~(。>ω<。)ノ

●Nicoriちゃん
あわわ・・・マサコさまのおみ足がナンですか?
ま、ここだけの話にしておきましょうね~
そういう私も、しっかりマサコさましてるアンチョであります~自慢~( ̄∀ ̄*)

●たろちうちゃん
サティスファクションがスキ・・〆(・ω・`*)

●blueさん
それは、言わねばなりませんね・・・やっぱり諭してナンボでしょう。
命の大切さは、そういう殺生して戒められて、初めて罪悪感できますね。
親は、そういうことを教える一番いい先生ですもんねぇ。パパがんばって。

●きむたこちゃん
あ~~~~っ、バレタ?( ̄∀ ̄*)
器で一応隠したんだよね・・オトメは反応していいんだろうか・・・(-ω-;)ウーン

●2kさん
あはは!きむたこちゃんに「ここ重要」ツールが、渡りました~
きむたこちゃん ヽ(〃・ω・〃)ノ☆おめでとう~~

●ひよままちゃん
サティス(* >ω<)=3ヘックション!

●りらっくぅさん
そうそう、子供はかなり残酷だよ~
自分もその一人だったきがします。
トンボイッパイ採ってきて、いきなり土に埋めて
お墓作って遊んだ・・・今思うと、かわいそう・・・(´ノω・`*)

●tsubameさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ 「ニコ・ビューティフル・ローズ」!?
交配って、興味あるんですよね~つくってみたりしようかなぁ~
本にやり方載ってたからね、できるかもです!

●ひよままちゃん
そう?寝ていってもいいよ~うふ♪(* ̄ω ̄)v

●プクちゃん
追っかけしてるんだ~
アタシもよくやるよ。しらないうちに、追っかけちゃうんだよね~

●koi3さん
バラ綺麗ですよね~
名前がわかると、知り合いになったようで嬉しいんですよね。

●きむたこちゃんとたろちうちゃんの
オトメなfor youの会話・・・(^w^) ぶぶぶ・・

●Mt リリーさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆育てる側!!
どうなったか、後でよらせて頂きますよ~
いやぁ~今時、オモシロイ方だよねぇ。そういうの好き好き!

●blueさん
「ご教示」っていうのが、すごいね!
ニホンゴ保存会に入れる~♪(* ̄ω ̄)

●blueさん
「サスガ」も「流石」ですねぇ~スゴイ!

●ささささん
スイマーに猛烈に襲われています・・・といいながら
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン ・・・が、ツボなんです・・・と、伝えにくるアナタは
絶対いいひとですから~(^w^) ぶぶぶ・・

●たろちうちゃんと仮性でないオトメのきむたこちゃんの会話は
コメント割愛させていただきます。m(_ _)m

●三奈ちゃん
愛子さまがあるんだね~最近の品種だけど結構人気あるよね。
パパ!そうそう、パパに任せておけば(●`・ω・)ゞ大丈夫!

●萌ちゃん
農家だったねぇ、そういえば!
旦那さん、やっぱり「カエルで爆竹」やったんだね~
少年はいつか通った道なのかも・・・・でも、気持ち悪くなったのなら
その、刷り込みは成功なのかもね~
「ミツバチの研究!?」面白そう~日本ミツバチって西洋ミツバチと違って
生態すごいらしいね~
あ、リアイアしたら、ニコラスガーデンに、巣箱設置って、どう?( ̄∀ ̄*)
by nicolas (2006-05-26 14:43) 

可愛い~!と思ったら、確かに舌が出ています。びびった!(笑)
by (2006-06-03 12:06) 

ウチのもたまに死んだように寝てるときが・・・(笑)
シタを出してる時も。←コレは結構ヘンなんだけど、かわいかったりする。
犬なのに、それでいいのか?って、ウチでは言われてるヨ。
はっΣ( ̄□ ̄lll)お昼ごはん、あげなくちゃ~っ!
今日は催促しないなぁ。めずらしい。
by (2006-06-05 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。