So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事待ちひねもすのたりのたりかな [畑仕事]

ホントは普段通りの仕事の土曜日でした。(;-ω-)

で、仕事来るの待ってたのに、全然入ってこなかったので・・・

のたりくらり、一日中してしまいました。昼過ぎに、畑巡回。

ラズベリーの実が真っ赤だ!(。>ω<。)ノ

 

っていうか、最初から仕事ないんだったら別のことしてたよ!o(`ω´*)o

・・・って、担当さんを陰で非難してみる。

ま、畑を久々に巡回出来たからいいかぁ~(* ̄ω ̄)ふ~ん

 

ディルの花。フランスでは、アニス。

お酒のリカールの香りは、主にこの香りで出来ています。

香りは強いですが、分量を加減すれば色々な料理に使えますよ~

スモーク・サーモンやマリネにすこ~しすこ~し♪

夏に、風が吹くとこの甘い香りが東に開け放った窓から入り込んできます。

これが、奥さま、ちょっといいのよ~! (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪

 

 

「ホッタラカシタラコウナル」シリーズ。

ブロッコリーの花です。やっぱりアブラナ科はこんな感じになるんだよねぇ。

ぺんぺん草の黄色いのみたいでしょ? うふ♪(* ̄ω ̄)v

このひとつひとつの、ツボミに抗酸化作用の栄養が入ってるしビタミンCもイッパイ。

ブロッコリーはエライ!

 

トマトはお好きですか?

アメリカでは青いトマトは、料理の素材として確立された地位がありますねぇ。

これのピクルス結構美味しいんだよね~(* ̄ω ̄)

 

 

こっちはミニトマト。

右上あたりの粒から、順にお食べくださいねぇ~(。>ω<。)ノ

雨が多いと、実が割れちゃうから梅雨時のトマトは、ちょっとカワイソウ。。。。

 

 

りんごも順調に大きくなっています。

個数は去年より少なめだけど、ちょっと実がついてるとやっぱり、可愛いなぁ~

袋がけしようかなぁ~  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 

・・・って、最近こうして首を振りまくっていたら

「首振りすぎて首が太くなりますよ」

って、さるお方から指摘されちゃいました。自粛しないとダメかな・・・

 

でも、つい振っちゃうアタシ!

なんか、景気つけに良いでしょ~?

ね! ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

 


本日のバラ

Perle d'or   ( ぺルル・ドール )

ポリアンサ系  花径:小  アプリコットピンク  四季咲き 香る

作出:1884年  Ramboux    フランス

花径5cmほどの小さいサイズのバラ。花弁が全て外側に反りかえる。

洋菊のようなロゼット咲き。別名、セシル・ブルンネ。

ウチも鉢栽培です。小型の樹形になりますので、こじんまりした鉢ものにしたい場合はオススメ。

次々に花を付けて、真夏の暑くてどうしようもない季節意外は

どんどん咲いてくれますよ~♪(* ̄ω ̄)

 


 

ゴンザレスさんの新婚旅行のやり直し!

どこに行っちゃったのか?!

どういうことなのか?

今までの事を知りたい方は・・・ゴンザレスさんの結婚式

                   ゴンザレスさんの新婚旅行 を見てね~

 

 

ん、あのふたり・・・?!

(* ̄ω ̄)ふ~ん ・・・・ここは?

 

ドコ(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ

 

外国・・みたいな?

 

 

 

ハイ、そうなんです(-ω-;)

たろちうちゃんところのハマでウロついてたら

コンテナ船に間違って乗って、着いた先がストックホルム!

とりあえず、きむたこちゃんちに身を寄せた二人でした・・・

 

 

到着した久々登場のゴンザレスさんから、

みなさんにプレゼントですよ~(。>ω<。)ノ

 

サッカーW杯、ジーコジャパン敗退、さっきスゥエーデンも負けちゃったですねぇ。。。(;-ω-)

元祖イジメラレキャラのゴンザレスさん、

みなさんのウップンを全部引き受けるそうです~~~!

 

題して「ごめんなさい、好きにして」コース。

初登場当時から、サッカーボールに見えていた、彼。

今、本領発揮のとき!!

ささ、みなさん、どうにでもしてあげてくださいね!!(。>ω<。)

この画像も、きむたこちゃん提供です。

             

                        Special thanks for  きむたこちゃん♪(´・ω・`)


おシリせ

悦子は週末休んでおります。

悦子のシリ見たさに来てくださる方々につきましては、大変感謝しております。

シリを見せすぎて、シリの疲労がピークを迎えてしまったようです。(* ̄ω ̄)

週明けの記事には、元気でシリ出し(モロ出し)を見せてくれることでしょう~

でわでわ、お楽しみに~(。>ω<。)ノ


追記:

きむたこちゃんにオコられるので

前記事のお返事と、徘徊明日(つうか今日ですが)に

させていただきますね~

寝ます~ 」*-ω-)ノ" オヤスミー♪

 


nice!(49)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 49

コメント 65

(。・_・。)2k

HoneymoonBaby期待してるよ壱番(。・_・。)ノ
って 凄い時間にアップしてるね~
更新ボタン押してみるもんだ(ーー;)
しかし ゴンザレス夫妻は海外旅行に行ってたのか~
新婚旅行土産のもみじ饅頭は届くのか?
あっ! 海外だから バター飴か? 否 マカダミアナッツか、、、( 。・_・。)
by (。・_・。)2k (2006-06-25 05:01) 

knacke

「シリシリ」って、言っちゃダメー!!
「お」つけて。「おシリ」なら許しても、い、だよ。
のっくのっく、のっくのっく、オトメはいりまーす。
畑の巡回、一人で危なくなかった?
ほら、オトメ、だから。イヒ。
ご近所さんなら、巡回、ついてまわるのにー。
でね、でね、収穫、という、花のあるお仕事をうけたまり、
試食といって、あれこれ味の調査もうけたまわるのに・・・。

バター飴、探さなきゃ・・・。(滝汗)
by knacke (2006-06-25 05:12) 

knacke

追伸:「おシリせ」、これ、いだきたく・・・。
っていうか、にこちゃむも19672kさんも、なんて時間ですか!
早く寝なしゃーい!!
by knacke (2006-06-25 05:14) 

nicolas

きゃはは!こんばんわっつうか、おはようございま~す(。>ω<。)ノ
きむたこちゃん、おまちどう~ホントありがとね!!
あ・・・寝ます寝ます寝ます・・・(。-ω-。)   
by nicolas (2006-06-25 05:20) 

knacke

うぅーっ、もぅいっかい巡回に来たらー、コレだよぅ・・・。
「コラァ〜!」
by knacke (2006-06-25 05:25) 

(。・_・。)2k

きむたこさん 氷枕本当にありがとう
お陰で週末遊び呆けてた(。・_・。)ノ

にこちゃん しり お大事に(。・_・。)ノ
しりに ユンケルでも送ろうか?
by (。・_・。)2k (2006-06-25 05:31) 

nicolas

あれ?(。-ω-。)
アタシのケツじゃないからご心配なく~
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-06-25 05:39) 

(。・_・。)2k

悦子のしり心配してるんだよブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ってか前も出てるからな~(ーー;)
by (。・_・。)2k (2006-06-25 05:40) 

knacke

「おケツ」だってばー!(叫)
ふーっ・・・、はぁはぁ・・・。
by knacke (2006-06-25 05:41) 

nicolas

シリ。ケツ。シリ。ケツ。シリ。ケツ。
シリトリゲームに、ケツトリゲーム!(。>ω<。)ノ
あ・・・寝ます寝ます寝ます。(;-ω-)
by nicolas (2006-06-25 05:46) 

knacke

キョロキョロ、キョロキョロ、
みんなやっと寝たのネ。♪ヽ(ббヽ)(ノбб)ノ♪
ふーっ、コレできむたこもやっと眠れるヨ。
シリトリゲームにケツトリゲーム・・・。
おシリトリゲーム、おケツトリゲーム。
・・・、なんか、変?だいぶー、変・・・?
by knacke (2006-06-25 06:35) 

*mai*

寝たのかな…(ёωё)
首太くなりますよ、と指摘した記憶がございます♪
ラズベリーはどうなるんだろう♡
指にはめて遊ぶのかなぁ(*ё_ё*)
ホッタラカシタラコウナルという魔法、面白いですねー。
ほったらかされる前のものしか出会っていないから、初めましてです。

ゴンザレスさんとカーちゃん、生涯新婚旅行だったりして☆
by *mai* (2006-06-25 06:38) 

noriko

knock! knock!
オトメはいります。
「ホッタラカシタラコウナル」シリーズ。美味しそうなもの満載ですね!!
花咲いちゃったブロッコリーは食べられるんですか??
気になる気になる。
by noriko (2006-06-25 07:44) 

MORIHANA

おやすみ~って、朝の5時じゃないっ!
普段なら、ワタクシが起きる時間よぉ(@_@;)
夜更かしは、美容の大敵。首だけじゃなくて、全身むくんで
ぶくぶくになっちゃうよ~。せっかくの美貌が台無し、だわ。
オトメは馬車がカボチャになる前に寝ないとね (^_-)-☆
ところで、明日の豊かな収穫を約束する青い実たち、うらやますぃ。
やっぱ、地面のある生活っていいわねぇ。ラズベリーも、キレイっ!
by MORIHANA (2006-06-25 09:35) 

Nicoli♪

ディルとアニスは別モンだと思ってた~ヘ(゚∀゚*)ノ
アタシはクセのあるモンが好きなので、香がスキ~。
青トマトでつくる、フライドグリーントマトを一度
食べてみたいんだ~。食べられていいな(○゚ε゚○)
アタシ、今日は5時に起きたよ。
by Nicoli♪ (2006-06-25 10:18) 

sasasa

ラズベリーの実がなんともいい感じ♪
プチトマトも美味しそうに熟してるね。
そうそう、雨多いと、実がわれるんだよね。
うちの実家のもそうだったなぁ・・・
こっちでは、実が食べごろになるのはお盆の頃だけどね。
ゴンザレスさん、新婚旅行と言って、いつの間にか海外進出!
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン も、絶好調だね。
by sasasa (2006-06-25 10:22) 

puku

やっぱりにこちゃん家で居候した~い♪
お花や果実に囲まれて・・・・・自然いっぱいでいいなぁ。。
なんのお仕事なのかな~。。(興味津々。。。。)
悦子さん、お大事に!!!
ファンとしてシリ復活をひっそりとお祈りしてますよ。
またパワーアップしたケツ出し!お待ちしておりますー
by puku (2006-06-25 10:37) 

百合

美味しそうな果物にお野菜・・・
こんなに沢山育てていて 皆ちゃんと実がなってる
にこちゃんってすごい!!
by 百合 (2006-06-25 10:44) 

coudre

ラズベリーがホント美味しそう!
ニコちゃんの庭って広いのね~バラ以外も沢山あって楽しそう。
今年まだ畑に着手していなくて・・・片隅にルバーブが花咲かせてます。
えっちゃんのおケツがみられないのはさびしいわ・・・
すごいなぁ、朝5時ったら起床の時間です。
寝るの早くて、起きるの早い・・・ん?もはや老年の域・・・
いえいえ、イビキがひどくて睡眠障害・・・昼間いつも眠いのよ。
by coudre (2006-06-25 10:46) 

unyo*

すご~い♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
美味しそうな野菜に、きれいなお花。とっても楽しそうです。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
うちもマンションのベランダで細々と栽培してますが、去年は水をあげすぎたせいかパプリカもしし唐も全然ならなかったです。。(_ _。)・・・シュン
今年再リベンジです!
トマトのピクルスか・・・今度作り方教えて欲しいです。。
by unyo* (2006-06-25 11:51) 

re-ko

こんぬつは~♪
ゴンザレスさんの新婚旅行は、スウェーデン!
ボルボの国でしたか。。。きむたこさんちに表敬訪問中かな?
ゴンザレスさんのどうにでもして~のポーズ、かわゆいわ。
by re-ko (2006-06-25 11:56) 

chi-

コンコン、失礼しま~す。
只今じゃがいも掘りから帰ってきました。(うふふ)
雨が降ってきちゃったよ。
にこやんすごい時間まで起きてるんだね・・・にけーさんとこで見たよ。
トマトもうすぐ収穫できるね、楽しみだね。
ゴンちゃんたちは海外へ、、、すごいね!(あはは)
by chi- (2006-06-25 12:00) 

旅爺さん

ここはチャットのところかな?(笑)きむたこさん忙しそう。
青いトマトはぬか漬けか味噌漬けでも食べられますよ。美味しく漬けてね。
ストックホルムはいいね~、北欧四カ国めぐりにでも行きたいな~。
by 旅爺さん (2006-06-25 13:25) 

toshi-nao-38

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
リンゴもあるんだねー!
ゴンザレスさんたち海外まで(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
by toshi-nao-38 (2006-06-25 13:53) 

椋木萌

ゴンザレスさんたちは、なんとストックホルムに!!
いいなあ。
一枚目の写真を見て、頭のなかで、レベッカの「ラズベリー・ドリーム♪」が流れました。(それもサビだけ。あと忘れた)
by 椋木萌 (2006-06-25 14:05) 

いつの間にストックホルムに!ワールドワイドだなぁ~。
にこちゃん、記事のダイエットするって言ってなかった?
って突っ込みつつも、たのし~から大・大歓迎☆なんだけどね(бω<)ノ
by (2006-06-25 14:37) 

kaepooh

こんにちは!
ブロッコリーの花、初めて見ました。
ビタミンCがいっぱいってことは、この蕾って食べれるのかな???前に、ブロッコリーの赤ちゃんが流行ったときがあったよね~名前なんだったかなぁ・・・。
1枚目のラズベリー、かわいい♡
by kaepooh (2006-06-25 15:11) 

TOMO

リンゴまであるのね!!
なんでも揃っているような気がしてきた。
広大な敷地に。
「サカザキ!リンゴを捥ぎってきてちょうだい♪」
by TOMO (2006-06-25 16:52) 

SOLE

おシリせ、いいねぇ。悦子が見れないのは残念だけど、この「おシリせ」かなり
ポイント高いわ!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
にこちゃんのお庭は、相変わらずおいしそうに実ってるねぇ~。
りんごがあるなんて!!ビックリよ!∑ヾ(≧□≦*)ノ
ゴンザレスがきむたこさんのところに行ってたとは!すごい展開だわ!
by SOLE (2006-06-25 16:56) 

すげぇ~
ゴンザレスさん、外国まで行っちゃったんですか?
僕でさえ海外に行ったことがないのに~(>_<)キー
まあでも新婚旅行だから、しょうがないというか新婚旅行は海外?
にこちゃんの新婚旅行はどちらへ?( ̄ー ̄)ニヤリ
by (2006-06-25 17:42) 

薔薇もラズベリーもディルも乙女な心に直撃だーーーー(≧◇≦)♪
・・・ゴンザレスさんいいなーーーきむたこしゃんのところまで、、、
by (2006-06-25 18:54) 

れぃら

畑仕事って、つくったものが実った時とかが嬉しいデスよね(^^
ウチもやってます♪庭に畑があるんです。親が色々育ててるみたいで。
いつでもいいのでウチのブログにも遊びに来てください♪
by れぃら (2006-06-25 19:32) 

Green

にこちゃーん
この時間は私が起床する時間で~す! 
ダメ ダメ・・・・・もっと早く寝なさいっ!
(。>ω<。)ノ
それにしても・・・ラズベリーの写真はきれいですね♪♪
by Green (2006-06-25 19:43) 

kazya

おお〜っ!!
ゴンザレスさん&carちゃんは異国の地かぁ〜
はぁ〜ワタシも異国の地へいきた〜い(>_<)
by kazya (2006-06-25 21:08) 

彩ね。

こんばんわ。
「おシリせ」に大笑いっ!!

あのですね、●●ヨン様~♪っていう文末で友達にメールしたら
ものすごくウケちゃってもう意味不明な●●ペ様とか
「いかんこく」とか怪しい文末ばかりになってきました(笑)

メール、のんびり舞ってます~^^
by 彩ね。 (2006-06-25 21:21) 

stella

「おシリせ」、最高!
悦子は週休二日?
来週に期待しているよ~
by stella (2006-06-25 22:15) 

ひよまま

過去記事を追ってやっとたどり着いたというのに、
なんとお二人は遠くストックホルムへ・・・・・ ( ̄Д ̄;)ガーン!
悦子さん、オシリに休養は大切なことです。
使いすぎ、見せすぎにはくれぐれもご注意を!
by ひよまま (2006-06-25 22:34) 

no_nickname

↑使いません

青トマトってメジャーになりつつあるんですか?
ピクルス・・・初耳・・・
ゴンザレスさんは異人さんにつ~れられ~て~
い~っちゃ~った~♪のですね。
by no_nickname (2006-06-25 22:47) 

nicolas

こんばんわ~(。>ω<。)ノ
みなさん、いつもいらしてくださってありがとうございます!
また、悦子のシリの心配ありがたく思っております~
コメントお返事、ちょっとおまちくださいね~
前記事書いたら、来ます~  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2006-06-26 00:28) 

no_nickname

↑太くなりますよ?
by no_nickname (2006-06-26 01:11) 

nicolas

いや・・・サンちゃん
夕べは太いというか、重かったよ・・・(´-ω-`)
みなさん、コメント返せませんでした。ごめんなさい。。。
by nicolas (2006-06-26 08:49) 

Σ( ̄□ ̄lll) え?
ゴンちゃんたち、スェさんまで行っちゃったのね!いいなぁ(笑)
青トマトって、青のままなの?赤になる前じゃぁないんだ?!
りんご、美味しそう♪早く赤くならないかな~(笑)
by (2006-06-26 10:30) 

cato

こんにちは。
仕事の合間にふらっと立ち寄らせていただきました。
植物や可愛い写真達と面白い文章で癒されました^^
by cato (2006-06-26 10:41) 

443

はじめまして(^^♪
ラズベリーおいしそうですね☆
トマトも今は青いけど、おいしそー!こうトマトがなっているのを見ると
夏到来まじかな気がしますね~(#^.^#)
by 443 (2006-06-26 12:31) 

かこ

いいなぁ〜、リンゴの木まであるのね!それと 冷凍庫も(笑)・・・ツレのイベントごとのプレゼントに『死体入れになる程の冷凍庫欲しい』って 言うんだけど 置き場が無くて。
きっと 写真のベリー類も ミニトマトも 沢山採れて食べきれないと 冷凍室に・・・?いいなー、贅沢だね〜♪
by かこ (2006-06-26 12:56) 

myu

にこちゃんちって、果樹園?農園?
いっぱいできるんですねぇ~。
トマトのピクルスって初めて知りました。
おいしいんだぁ~!
by myu (2006-06-26 14:08) 

カイ

果物類はまだちょっとはやいですね〜
でもミニトマトはそろそろいい感じの赤み!
青いトマトのピクルスがあったとは!!
ビックリです!
普通のピクルスと味は同じなのでしょうか?
by カイ (2006-06-26 15:46) 

プクちゃん

ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
たろちうどののとこに ヒソヒソバナシヾ
またくるくる
by プクちゃん (2006-06-26 17:37) 

sacro-bosco

ううむ…やっぱりにこちゃんの家のお庭って、
ドコまで続いているんだろ??
ディル、誰が植えたのでもないのに、
昔から実家の庭に勝手に生えていたなぁ…。
土に足をつけた生活、懐かしいだわ(泣)
by sacro-bosco (2006-06-26 21:05) 

プクちゃん

自動ドアなので㌧㌧無しよ|/// |* ̄▽ ̄ )ノ| ///|ウィ-ン(自動ドア)  ヨッタァ
たらいま帰ったなり~♪にこちゃんちの庭は甲子園3ッ分☆
ハマからストックホルム!!ヒャッホウ♪ゴンザ夫妻☆
我慢できないnice!ぽっちッヾ
by プクちゃん (2006-06-27 00:22) 

nicolas

みなさん、こんばんつわ~(。>ω<。)ノ
コメントのお返事のお時間です~

あ、青いトマトのピクルス、気になった方が多いようなので
レシピを引っ張り出しておきますね~
ちなみに、青いトマトは、ホッタラカスト赤くなります。ご心配なく。(。-ω-。)


●2kさん
ハネムーンべいべ、あの二人のアイのコって、どうなんだろう~
パンダとカメの複合体、アヤシイ動物紙粘土でつくろうかなぁ~(* ̄ω ̄)
みやげ、バター飴なら北海道でもあるし、マカダミアはワイハでっしょ。(笑

●きむたこちゃん
畑の巡回、全然平気~
おやじかぶってるからね、大丈夫なんだよ~(^w^) ぶぶぶ・・
「シリシリ」いうと、きむたこちゃんが騒いでくれるから、ついつい
かまっちゃうよ~(*Φ皿Φ*)ニシシシシ

●きむたこちゃん
「おシリせ」持って行ってね~

●きむたこちゃん
巡回ご苦労様です~(* ̄ω ̄)
いつもお世話かけております~

●2kさん
きむたこちゃんは、ままなのよね~
みんなを心配してくれてるから、ホント。
ユンケル!?ケツに効くの?(っ´・ω・)っ 

●2kさん
そそ、シリだけじゃなくて前もモロ出し~( ̄∀ ̄*)

●きむたこちゃん
息切れする、オトメ・・・(〃 ̄ω ̄)σ

●きむたこちゃん
ここのテンションに、振り回されてるとヤラレますよ~
お気をつけあそばせ~(^w^) ぶぶぶ・・

●ノヘアちゃん
小指なら、ラズベリー冠いけるかなぁ。
ホッタラカシタラ系は得意なので、他にもみなさんが知らない野菜の顔を
数多く知っております(* ̄ω ̄)
首が太くなるといわれても、既にDNAレベルで
インプットされてしまったかもしれません・・どうしよう(-ω-;)
と、言いながら、またしてみる。  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

●てんとうむしさん
ブロッコリーの花が咲いちゃったヤツは、食べようと思えば食べられますが
そこまで食料難になったことがなかったので、味は不明です。
でも、花が咲いちゃうと苦味が出る場合があるので、
ちょっとしたら、ムリかも。春菊は、バリ苦いですよ!!まぢで苦い!

・・・って、ここで一回休み。
またまた続きます~(。>ω<。)ノ
(・ω・) ))) ススス・・・洗濯物干してきますね~
by nicolas (2006-06-27 09:06) 

ビアンカ

こんにちはー!
キッチンの窓から入ってくるハーブの香り、う~ん、ステキ!
リンゴって成ってるのみたことないんです。みかんなら死ぬほどあるんだけど…。さくらんぼとリンゴが成ってるところ見てみたい!
by ビアンカ (2006-06-27 09:09) 

nicolas

あ、ビアンカさんこんにちわ~
ちょっと舞ってね~(。>ω<。)ノ
by nicolas (2006-06-27 11:46) 

nicolas

またお返事の続きします~(´・ω・)(´_ _)

●MORIHANAさん
いつもありがとうございま~す(。>ω<。)ノ
オトメはかぼちゃになる前に・・・むくんでぶくぶく!?ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
オトメじゃないので、夜更かしは定例なのですが、ぶくぶくになるのは
ちょっとキツイですね~(* ̄ω ̄) 
MORIHANAさんに言われたんじゃ、ちと自重しないと!ですね~

●Nicoliちゃん
あ、アタシもそれ混同していたんだよ。似てるんだなぁ~って程度でね。
フライド・グリーントマト!映画にあったよね。レシピ入手できるかな?
ちょっと興味あるよね~

●ささん
ありがとう、コレも絶好調です~ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ウチのトマトの苗の上には、今年ビニールのホロをかけたよ。
少しでも、雨から実割れを防ぐためにね。
農家の人は、プロだからいいけど、素人の仕事って要領得ないよね。

●pukuちゃん
あ~ウチの庭先には、知らないうちにきむたこちゃんが
放し飼いになってる!一緒に?(。>ω<。)ノ
って、そんなに広い訳じゃないんだけど、こうしてみてると広そうかも。
悦子も、pukuちゃんたちがノセるもんだから、
かなりエスカレートしそう・・・見放さないでね。。。(´ω`。)グスン

●百合さん
ちゃんと!・・・という、言葉はイケマセン。
こうかなり、ぼーぼーですから~。
一部を撮るだけだと、かなり綺麗ですが。。。(;-ω-)

●coudre-abyさん
あ、広くないです!ホントホント!
しかもぼーぼー!(・ω・;A)フキフキ
あ~、ルバーブいいですね!タルトとかジャムにするんですか?
酸味が美味しいんですよね~いいなぁ~
イビキのって、無呼吸症候群!?安眠できていないのかなぁ。
心配事とか?それ、かなり心配ですねぇ。。。。

●unyo*さん
ベランダの気をつけなければいけない点は、水切れでしょうねぇ。
地べたに生えていると、どこからか水分が取れますが
ベランダだと、お出かけしちゃったりすると大変ですよね。
でも、土の調合は色々すぐに試せるので、ちょっとウラヤマシイことも。
あ、ピクルス仕込んでいます。近日公開予定!(。>ω<。)ノ

●りーこさん
こんぬつわ、りーこさん!(。>ω<。)ノ
ソウなんです、外国にまで飛び出しちゃったのです~
ホント、きむたこちゃんのご好意の上で、こんなのやらせて頂いています。
スゥエに足向けて寝られないよ~(ノ*´>ω<)ノ

●ちーたん
今年は雨が多いような気がするねぇ。
収穫のじゃがいも、見てきたよ、美味しそうだった~
畑の楽しみを知ってる仲間だねえ~(`+・ω・´)人(`・ω・+´)
トマトは、今、青いのでピクルス作ってる!

●旅爺さん
きむたこさんは、面倒見がいいんですよ!
いつも、こうやってみんなの心配してくれています。
北欧っていいですよね!私もいってみたいですよ、本当にいいなぁ~
ぬか漬けに味噌漬け、それって、ご飯に合いそうですねえ~
あ~おなか空いてきた~(;-ω-)

●にゃおちん
りんごがおウチで成ってるのって、ちょっと昔からツボだったんだ~
見た目に可愛いし、趣味と実績って感じに育ててる。

ちょっと,中座いたします~((((っ´・ω・)っ 
by nicolas (2006-06-27 12:30) 

tsubame_diary

こんにちは。
ラズベリー真っ赤で綺麗~。♪ (⌒~⌒)ニンマリ
おいしそうだね~。
にこちゃんは何の仕事しているのか? (o・ω・o)?ホエ?
よく分からないけど・・・いいや!!
トマトや林檎まであるんだ~。いいなあ~。
悦子のケツは週末は休みなんだね~。
by tsubame_diary (2006-06-27 18:11) 

kone

にこちゃんさんのお庭って、ホント〜素敵ですね〜〜〜♪(●^_^●)
ちょっと面白いお顔のバラさんですね♪ヽ(^o^)ノ
う〜〜〜ん、きゅーとぉ〜〜〜♪(*^_^*)
by kone (2006-06-27 22:48) 

nicolas

あ、tsubameちゃんとkoneさんこんばんわ~
舞ってね~(。>ω<。)ノ

●萌ちゃん
レベッカ世代!(。>ω<。)ノ
ナツカシか~、デモ、私もサビあたりしかわからないかも~(* ̄ω ̄)
そうなの、ゴンザたちは海外にいってしまいました。。。。
いいよねぇ、一緒にパッキングされて行きたかった~(´ω`。)

●lotusさん
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆lotusさん、そこ突っ込む所がスゴイ!
実は、この次の記事、lotusさんの、この突込みから題を考えたんだよね。
記事のダイエットも自分のダイエットも、すごく大変だね。。。(;-ω-)

●かえぷぅちゃん
ブロッコリーの花、食べれば食べられるよ。
ブロッコリーの赤ちゃんみたいなの・・・スティックセニョールかなぁ。

●TOMOちん
あ!リンゴは長野には勝てません(;-ω-)
あれ?TOMOちん・・・「サカサキ」だっけ「サキサカ」だっけ?

●SOLEちゃん
「おシリせ」いい?
「おシリせ」でポイント稼いで、週末を乗り切りました!
SOLEちゃん、高ポイントつけてくれてありがとうね~(。>ω<。)ノ

●みかんさん
みまんさんも、新婚旅行外国に是非行ってね!
ウチもヨーロッパ11日間、5カ国行ってきた(。>ω<。)ノ

●三奈ちゃん
そっか!ラズベリーもディルも、オトメ心を直撃なのかぁ~(〃 ̄ω ̄)
そうなの、ゴンザレスさんだけ海外旅行・・いいよね。。。(;-ω-)

●れぃらちゃん
そそ、作ったものが出来た時のあの充実感がいいよねぇ。
親御さん、お野菜ナニをつくっているのかな~
採りたては美味しいモンね~

●Greenさん
はっ!ここでもお叱りの声が!!(ノ*´>ω<)ノ
お詫びにラズベリー食べていってくださねぇ~
でも、ホントもっと早寝しようと思っています(;-ω-) チョットハヤクネヨウ

●kazyaさん
(●・ω・)/ ヨッ! 異国の地に行きたいって
逃避行かい?・・ま、時々は現実から逃れたいってモノかなぁ。

●彩ね。さん
(^w^) ぶぶぶ・・彩ね。さんの遊びってレベルが高いよ~
スゴイよ、それ!関心しちゃったもんねぇ~

●stellaさん
「おシリせ」高反応、ありがとうございました~(。>ω<。)ノ
悦子は週休2日以上・・待遇いいですよ~

●ひよままちゃん
過去記事全制覇!?
本当にお疲れ様でした!!そして、本当にありがとう!!!!
ストックホルムにいます。(;-ω-)
いつ戻るのかも知らないので、ひょっとすると永住?!
おシリの使いすぎ見せすぎ・それ、一番大事。
使いすぎイケマセン、見せすぎケシカラン。ね。

●サンちゃん
い~じ~さんに(いい爺さん)につぅれられぇ~て~
赤い靴の碑が、ハマの山下公園に寂しげにありました。
人さらいの曲?

●サンちゃん
太くなってます。(* ̄ω ̄)

●めいさん
そうでしょ、ハマ経由でスゥエに行っちゃったのよ~
あ、青いトマトは赤くなる前だよ~これもそのうち赤くなるんだ。
りんごはまだ先だねぇ。9月になると、もう食べられる。(。>ω<。)ノ

●catoさん
こんばんわ~(。>ω<。)ノ
いつも賑やかしていますが、また覗きに来てあげてくださいね~
ありがとうございます!

●443-iさん
そうですよね、トマトの青ってあのトマトのニオイがしてきそうですよね。
ラズベリーもうかうかしてると、スグに野鳥の面々にやられてしまいます。
競争率高いんですよね・・・(;-ω-)

●かこさん
かこさん!さらっと言うけど、それ!「死体が入るほどの大きさ」っていうのが
すごい!!でも大きさを言うには、わかりやすいかもね。。。。
その棺おけ型のほうが効率いいんだよね。
ウチのは縦型だから、扉を開けると冷気が逃げちゃう。

●myuさん
果樹園でも農園でもないけど、なんだかごちゃごちゃイッパイあります。
トマトのピクルスは、今作ってるので今度ご紹介しますねぇ(。>ω<。)ノ

●カイさん
青トマトは結構実が詰まっていて、硬いので
普通のトマトの食感とは全く違いますよ。
今、久しぶりに作っていますので、そのうちご紹介しますね。
試食していただけないのが残念・・・(;-ω-)

●プクちゃん
あ~プクちゃんもブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン してる~
あ、アッチでお茶入の時間にゴソゴソしていた話かな?

●sacroちゃん
そっか~地に足が着いた生活をしていた人には
東京の生活は、時々息苦しいよね。
たまには地方でゆっくりしたり、実家に行ってきたほうがいいよ~

●プクちゃん
甲子園から3分!?ハマからお船に乗ってスゥエについた~♪
みんなどこも、世界は繋がってる~(。>ω<。)ノ

●ビアンカさん
りんごの実ってるのを見たことないの?(*´・ω・`)ノ んまぁ!
ウチの実家方面は季節になると、リンゴ狩りできるから、今度是非!
ディルの香りは特別いいよぉ♡

●tsubameさん
そそ、悦子のケツは週末休みにしました。
私の仕事はねぇ~~(^w^) ぶぶぶ・・
この辺の地域に結構多い職業だよ~

●koneさん
そうですね、このバラのお顔はちょっと変わってるかも~
いやいや~koneさんの写真は、美しいお花ばっかり!べっぴんさんだよ!
ウチのは町娘だからねぇ。庶民ですよ~(* ̄ω ̄)
by nicolas (2006-06-28 00:47) 

わっ! ゴンザレスさん船旅で海外脱出!
スゴイことになってますね~。
ディルとアニスが同じだって初めて知った(・o・)
by (2006-06-28 15:44) 

ラズベリーかわいいっ。
ゴンザレスさんついに海外進出ですね。
ワクワク♪
悦子ちゃん、おしり休めてね。
by (2006-06-28 22:35) 

メイ

あぁぁぁぁ・・。やっぱりコメント反映されなかったのかぁ・・(涙)
ラズベリーむっちゃ美味しそう!!
やっぱりメイの小屋を庭の片隅に建てて良いですか?(笑)
by メイ (2006-06-29 09:22) 

ゴンザレスさん夫婦、ストックホルムいいなぁ~!
あ、黒柳徹子がキング・カズに「あたしなんてサッカーボールはパンダの赤ん坊が丸まってるんだと思っていたんですよ」と発言しらしいです。まじめに。
by (2006-06-29 13:35) 

tsubame_diary

昔、うちの母がやっていた仕事かしら・・・。
でも、最近はあまり多くないと思うのだけど・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
昔は織物で、今はパチンコ化しているのですが~。
まだ、多いのかな?
by tsubame_diary (2006-06-29 19:28) 

masugi

リンゴの木まであるとは!!
……赤毛のアンの世界みたいです(^-^;)。
by masugi (2006-06-30 09:31) 

nicolas

●manzoちゃん
そーなの、スゴイコトニなってるのよ~
ホントは本人(アタシ)が荷物になって行きたかったよ~(* ̄ω ̄)

●りらっくぅさん
あ、ありがとう~(。>ω<。)ノ
悦子の尻、みなさんが心配してくれるものですから
私も感激して涙が・・・。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

●メイさん
きゃっは!メイさんの小屋って、そのアイコンのまんまの
ペンギンさんを庭に飼うことになりそうで、かわいい!(。>ω<。)ノ
小屋に住んでいただけますか?こちらからお願いしておこう・・(^w^) ぶぶぶ・・

●しろくまさん
それそれ!以前にサッカーボールでゴンザを遊んだ際にも
しろくまさんが言っていたので、覚えてる!
クロヤナギさんて、ホントどこまで天然なのか!?

●tsubameちゃん
お母さんのお仕事って何だったのかなぁ?(* ̄ω ̄)
あ、織物ちょっと近い!パチンコ!?(-ω-;)ウーン縁がナイかも。
メールしちゃおうかなぁ~時間見つけてしてみるかも!

●masugiさん
リンゴは、一応フジと紅玉を植えたハズが・・・・
一方がアルプス乙女になってるんですよ~(´ノω・`*)何でナンダ?
赤毛のアン!そういや、ウチにマシューのようなじいさんがいますよ。。。。
by nicolas (2006-07-04 18:23) 

pokkotun

ラズベリー!んっまそう(ジルッ
青いとまとの匂いが好きです o0(((*´д`)アッハァン
by pokkotun (2006-07-05 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。