So-net無料ブログ作成
検索選択

candle night 2007 Nicolas Garden [道具たち]

     

    2007年6月22日、今日は夏至です。

                 灯りを消してスローな時間を過ごしませんか?(´・ω・`)b


【ガーデン用のは今年新しく購入しちゃった】

ホントはエーグルの長靴が欲しかったけど、カーキのでちょっと気に入ったのを買いました。

ガーデン用のキャンドルホルダーは、1780円でガーデンカンパニーさんで購入。

これはいい♡ 大きな普通のロウソクも使えます。 

風にも強いし、取っ手もそんなに熱くならないんですよー

     

今日はあいにくの雨。でも、梅雨らしいですね。 ツボサンゴも綺麗なパープルに見えるし。

      

アイスバーグがしだれてます。       ブッドレアも咲き出しました。

     

クチナシの一重は実がなるのできんとんの色付けに。  アジサイも咲いてました。

 

【雨の日は部屋の中暗いです】

なので・・・夜になる前に、ちょっとろうそくの灯りをつけてみましょうか。 

   

    

   

   

うぎゃ☆  ロウソク指に垂らしちゃった!!! 

「お仕置き部屋」(ワイン入れてる部屋)の真っ暗な中でゴソゴソ動いてたらタラリン・・

そんなにあつくないよ♡  

でも、よいこはマネしないでね。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン

それと、火の用心! おねがいしますよ~

      

         大切な人と素敵な夜をお過ごしくださいね~! (。>ω<。)ノ

 

    《 2007 Candle night  》

    今年は22日から24日までとされています。

    週末は、灯りを消して スローな時間を。

    お子さんに絵本を読んであげたり、

    大事な人とゆっくりお食事したり・・・

    そして、エネルギーのことや

    地球の未来を ちょっと考えてみませんか?

 


【鳥獣保護区他】

さてさて・・・ここからは、マニアックな趣味のお部屋。。。(▼ω▼)

 

今回もみなさんのご協力を得て 鳥獣保護区、その他ご紹介できますー!! (´・ω・`)ノ

ありがとうございますー ざーっとですが、ご紹介しますね♪

出ました東京都! ナポリタンではなく・・・めとろぽりたん がーばめんと♪ でっせー

で、も いっこ。

こっちは「猟銃禁止区域」・・・なんかちょっと見ただけでも、住宅地っぽいんですが・・

こんな場所で、猟銃バンバンなんちゃー言語道断のような・・・(・ω・;A)

採取場所は、東京西部の五日市にて。

採取者は、pokkotunさん(通称ポッコツン)でっす! ありがとう~~~(。>ω<。)ノ

 

お次は、こちら。

 

セットで戴きましたよー。キジを放しているので「鳥獣保護区」としてあって、納得のセットです。

でも、この看板・・・・字が他の県よりデカイ気がします・・・(* ̄ω ̄ キノセイ?

採取場所は、モチロン福岡県。

採取者は w-miさん。

既に記事になっていたところをムリ言って送付していただきました。 

ありがとでーす♪(。>ω<。)ノ

 

も、一件!

世界遺産のあの場所から! 熊野古道をお散歩中に、採取されたそうです。

いーなー 世界遺産でのお散歩・・・なんだか優雅や~(´ω`。)

採取場所は、モチロン三重県の熊野古道。

採取者は、あのやさしい関西弁口調が人気のRangerさんのお弟子さんのyasさんでっす。

yasさん、貴重な世界遺産の場所からありがとーですー(。>ω<。)ノ

彼のブログでは、師弟間の生々しい(?)やり取りが垣間見れますよ。(^w^) ぶぶぶ・・

 

まだ、ひたすらマッテイマス♡ (*´人`*) 

どこかで「鳥獣保護区」の看板拾ったら(撮影だけでいいです・笑)、是非送ってくださいねー♪

(お陰さまで現在国内外12箇所。国内は48都道府県のうち、10箇所まできました。)

 

 

 


nice!(153)  コメント(117)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 153

コメント 117

かこ

一番海苔〜♪(あ、こっちの姿できちゃった。。。)
長靴ー!(今年 園のお手伝い(年1回なにかしら行事のお手伝いがある)が芋掘りなの〜。年少さんはスコップもって しゃがんで葉っぱ引っ張るだけらしいから…手伝いが4人掛かり(年中・長は2人)で20数名分の芋の株引っこ抜いて 畑掘り返すんだって。。。で 長靴欲しいんだ。)これいいね〜
看板…実家帰ったら 探してみよー(笑)
by かこ (2007-06-22 13:41) 

ガーデン用のキャンドルホルダー
素朴な感じでかわいい♪
お庭(草花)はもちろん♡
(長靴とのコラボでさえ)絵になるってなじぇ(*^ワ^*)
ローソクたらぁ~り ぶぶっ自宅 エスエム
えっとぉにこちゃんちは何本ぐらい蝋燭灯すんですか!?(笑)
by (2007-06-22 13:44) 

nicolas

●かこさん
はやーい!ありがとー こっちのアイコン好きだよ♪
芋ほり!Σ( ̄ω ̄;)
エーグルので芋をもし掘ったら、頭軽くたたきにいくかも(笑)
でも、これはセールで3980円だった♪
じゃがいも堀りの季節だね~~
鳥獣保護看板!よろしくー(。>ω<。)ノ

●ぽろんさん
いいっしょ、これ♡
すんごい気に入っちゃったのーー
ろうそくプレイ?ヾ(*≧ω≦)ノ
一瞬自分の手で、ろうそくプレイしちゃったよ!
何本?(-ω-;)ウーンと・・・・いまのところ、7本くらい?
by nicolas (2007-06-22 13:59) 

pace

エーグルの長靴は良いのです(男性用よ)
さすが馬具屋さん ふくらはぎちょっと細め・・・辛い
夏至のキャンドルナイトしみじみします
本来の政治的意味はこの際脇においてね
・・・ロウソクプレイが好きと・・・・記憶しました!メモはしませんから
by pace (2007-06-22 14:18) 

pace

ふくらはぎ→足首 訂正
by pace (2007-06-22 14:24) 

ビアンカ

“にこの部屋”ショットの数々、ステキだわ~(#~#)
熊野古道でお散歩、・・・うらやましい。雨の古道も風情があるんですよねえ。(滑るけど)
ステキなキャンドルナイト、してみようかな?ステキな熱血阪神ファンのおっちゃんと(T T)。
by ビアンカ (2007-06-22 14:30) 

HAL

いいな~
お仕置き部屋。。。w
by HAL (2007-06-22 14:32) 

ボクもお仕置き部屋に侵入したい・・・(^^)

えっと、
今日は夜勤だし、明日は飲みに行くから、、、
明後日はお家でキャンドルナイトだ!(^^)
by (2007-06-22 14:35) 

kanalia

こんにちは~!!
梅雨時はうっとうしいけど(クセ毛の私は)、植物たちにとってはキラキラできる季節なんですね♪
鳥獣保護区の看板、見つけたら送るね~!!(もちろん、写真よ~!)
by kanalia (2007-06-22 14:41) 

nicolas

●paceさん
(´;ω;`)ウッ せっかく諦めたのに・・
エーグル・・やっぱいいよね。。。。。でも、これの4倍だもんね・・

メモしなくても、記憶したんでしょーo(`ω´*)o 脳みそそこだけ削いじゃうよ

●ビアンカさん
暗めな雨の午前中の部屋なんで、
絞り優先でしたが、モロ手持ちだからユワユワな写り。
ちっさいから、雰囲気わかればいいよね。
熊野古道行って見たいー でも、問題多そうだよねーあそこも。
おっちゃん、熱血!静かにゆっくりは、ムリだねヾ(*≧ω≦)ノ

●HALさん
お仕置き、されたぃ?(▼ω▼)ノ

●たろうさん
お仕置き部屋に侵入すると、お仕置きされちゃうよ?(笑)
今度は、猶予あるから週末まで都合のいい日で楽しめるねー
たろうさん、夜勤?がんばってねー(。>ω<。)ノ
by nicolas (2007-06-22 14:46) 

nicolas

●kanaliaさん
クセ毛の人は、湿気って大変だよねー でも恵みの雨なのです♡
ヾ(*≧ω≦)ノきゃはは!
看板そのものって、やたら私物化したら怒られちゃうだろうね!
あったらどうかヨロシクね~~♪
by nicolas (2007-06-22 14:48) 

knacke

ローマンチークだねぇ・・・。
今、この部屋でキャンドルをともしたら、
大火事、間違いなし。
部屋干しの洗濯物に、山積みの段ボール。
・・・、寂。
と、いうより?
キャンドルホルダーはドコドコドコー!!
by knacke (2007-06-22 14:57) 

nicolas

●きむたこちゃん
うちこい♡
まだそっちダンボールの狭間生活?
キャンドルホルダー、無かったらお醤油のお皿に
ロウソク垂らして立てればいーよ。
でも、火事こわいからムリしなさんな、ね。
by nicolas (2007-06-22 15:10) 

krause

AIGLEのゴム長は、履きやすいですよね。
by krause (2007-06-22 15:15) 

nicolas

●krauseさん
ああー やっぱりいいですかぁ(´;ω;`)
AIGLEにしとけばよかったかなぁ。。。。。
by nicolas (2007-06-22 15:18) 

masugi

うは、今日からでしたー。ドタバタで忘れていました…。
何の準備もしてない…その前に、移りこんでも恥ずかしく
ない(というか、誇らしい)、にこちゃんちみたいなセンスの
あるお部屋が欲しい…☆
いわゆる輸入建築ですか? もう、ノリが日本じゃないもの!
by masugi (2007-06-22 15:18) 

masugi

×移りこんで→〇写り込んで。
でも、にこちゃんちに移りこみたいよー。こそっと庭の隅にでも(笑)。
by masugi (2007-06-22 15:20) 

nicolas

●ますぐすちゃん
バタバタ しばらくそっちもいそがしそうだねぇ。
ウチはボワワンな写りにしたので、粗がみえませんー
ホコリまで写ったら、イヤだー(>ω<、)
この建物自体は2×4です。
でも、輸入ものって補充に時間かかったりするんだよね・・・
階段が間違ったの付けられて、当時2ヶ月工期が延びたのよ。。。

え?庭の隅にでも?畑に建てていいよ(って誰の了解で・・)
by nicolas (2007-06-22 15:28) 

TOMO

ロウソクを手に垂らす・・・。
SM用は熱くないよ。
低温ロウソクだから。
ちなみに私物じゃないからね。
by TOMO (2007-06-22 15:54) 

nicolas

●TOMOちん
Σ( ̄ω ̄;) え?詳しい!
持ってるの?いや、私物でしょ!それー
by nicolas (2007-06-22 16:00) 

あじゃあじゃ

家の中の様々な場所の「ローソク」
これがもう「アート」になっているからスゴイです。
私の家で同じ事をしたら「お化け屋敷」になりそう・・・
by あじゃあじゃ (2007-06-22 16:01) 

w-mi

ろうそくで過ごすっていうの、
ラジオで聴きました。
そんなスローな夜も悪くないですぅ^^
で。
鳥獣保護区、載った~~~(笑)。
確かに、字がデカイっていうか・・・
太字なのですね。

で、にこちゃんさんは、ろうそくを指にたらす・・・と・・・(フムフム)・・・。
by w-mi (2007-06-22 16:03) 

fukigen

にこちゃんちはローソクが似合うなぁ~
ムスメに「ローソクの前に顔を近づけないで
ウチはお化け屋敷じゃないから」って言われちゃったよ・・・
仕方がないから化粧直した・・
by fukigen (2007-06-22 16:46) 

旅爺さん

にこちゃん は多趣味ですね、キャンドルライトまであるんだ。
ろうそくもテスト済み!準備OKですね。 爺もやったるぜ~!
by 旅爺さん (2007-06-22 17:02) 

カフェオランジュ

いつもご来訪ありがとうございます。
私のお店で明日キャンドルナイトです。
夏至だけじゃなく本気で(特に先進国)取り組まなくては
大変なことになりますね。
”自分にできること” 最近よく考えてしまいます。
by カフェオランジュ (2007-06-22 17:04) 

nicolas

●あじゃあじゃさん
もー、数で勝負しました(笑)
細かいところ、これならわかんないでしょ

●w-miさん
福岡バージョン、ありがとうございました!!
お陰さまで急にコレクション増えました♪
たらしたんじゃなくて、垂れちゃった・・ので、おまちがえなきよーに。(笑)

●masaさん
化粧しなおすって!Σ( ̄ω ̄;)
化粧したほうがいい人としなうほうがいい人、
masaさん、どっちなんだろう?スッピンじゃだめ?
こんどムスメちゃんに訊いとこう。。。

●旅爺さん
テスト済みですーー(▼ω▼)ノ
一人で一斉に火をつけて楽しみます♡
でも、本数多いと家の中暑くなるかな・・・(-ω-;)ソレヤダ

●カフェオランジュさん
いつも、こちらこそありがとうございます~
お店でキャンドルナイトっていいですね!
これがキッカケで、もっと真面目に地球のことを
みんなが考えるようになると、いいですよね。
最初は、こういう小さなキッカケでもいいんですよねぇ。
by nicolas (2007-06-22 17:14) 

いー

(*'ω'*)......ん?キャンドルナイトってなに?
電気を節約しましょうっていう感じのものかな?
ろうそくの灯りはいいらしいですよ。
集中力が増すらしいです。v(*'-^*)bぶいっ♪
by いー (2007-06-22 17:17) 

柴犬陸

鳥獣保護区のカンバン、東京都が揃っちゃいましたね。
今度は田舎で探してみます。
みんなで、このカンバンを探しながら歩いてる姿を想像しちゃった。
ちょっと楽しいです。
もうキャンドルナイトの季節なのね。
by 柴犬陸 (2007-06-22 17:37) 

nicolas

●いーさん
つまるところ、地球の未来をかんがえましょうーって、
そんなキッカケの行事なのです。
サイドバーからも入れるので、ちょっと覗いてきてね。

●柴犬陸さん
うはは!そういえば、そんなふうにしてこの写真撮ってくださった
方々もキョロキョロしてきたんでしょうか?
ちょっと楽しいですね♡そして、感謝です~
そうなのですよ、1年に2回あるので物凄く早い気もしますね。
by nicolas (2007-06-22 17:50) 

moonrabbit

蝋ってそんなに熱くくないんですか?
さすが慣れているひt・・(ry

そういえば外国家電で蝋燭安かったなぁと思い出しました。
使わないんですけどね(w
蝋人形は一度作ってみたいかもかも。(´・ω・`)
by moonrabbit (2007-06-22 17:56) 

yujim

ろうそくの炎っておちつきますネ!
明るいうちにつけるのもいいかも。
by yujim (2007-06-22 18:17) 

ろうそくがあると落ち着くし、変わるよね~w素敵!
by (2007-06-22 18:23) 

berry

想像通りのおうちの中だワン。
「お仕置き部屋」は恐いので、白いドアの後ろにへばり付いております。
ん?わたしって . . . 何?(笑)
by berry (2007-06-22 18:25) 

nicolas

●ラビさん
外国家電!(^w^) ぶぶぶ・・アヤシイけどおもろいお店だよね。
蝋人形!つくるんじゃなくて、蝋人形になってみたいんじゃないの?

●yujimさん
今日みたいに薄暗い日は、そういうのも
アリですね~

●WHITEさん
そうですよねー
なんか雰囲気違ったりしますよねぇー

●berryさん
お仕置き、コワイですかー(* ̄ω ̄)ナンカワルサシマシタ?(笑)
今日のberryさん、ちょっとスマちゃん入ってる・・・わん♪
by nicolas (2007-06-22 18:34) 

みいやん

うきゃー ろうそくプレイだべ、(/・ω・)/
by みいやん (2007-06-22 18:42) 

Ranger

33番海苔〜♪・・ぐらいぃー^^
誰ですか!一人昼間っからろうそくたらし、ムチ遊びしてる人はっ!^^
でも、どれも優しい炎やね

僕までリンクしてくれてありがとう
でも、あのあやしい・・・って読んじゃった^^
浪花ばぁーじょんのプレッシャーが・・・・・
by Ranger (2007-06-22 19:01) 

nicolas

●みいやん
してないちゅうてるだろがっ(w

●Rangerさん
だーかーらー ムチは使用していません(* ̄ω ̄)v
かろうじてろうそくプレイもどき・・って、違いますからっ。
そら、yasさnのっけたらセットで師匠も、ですよねぇ。
プレッシャー!さいこー(笑)
by nicolas (2007-06-22 19:04) 

pokkotun

あちらこちらの 看板集まるの早そうだね!
そだ!キャンドルナイツだ!pokkotunも
温暖化防止してみようかな!(´∀`)ノ
by pokkotun (2007-06-22 19:38) 

mirai

にこちゃんすご~い、私と違って半端じゃないろうそくの用意ですね。
これからいよいよキャンドルナイトですね。
もうすぐろうそくの火を灯しますよ(^^)
by mirai (2007-06-22 19:45) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんのところ、ろうそくいっぱいね。楽しそう。
私はろうそくでなくて蚊取り線香でじゅうたんをこがしたことがあります。
だれにもばれないうちに、同じ色の毛糸でお裁縫してごまかしましたよ。
by 国内産子持ちししゃも (2007-06-22 19:47) 

nicolas

●ポッコツン
ありがとねーー
2種類も送ってもらって感謝です♡
そうそう、温暖化防止イベント参加しませう♪

●miraiさん
あ!
ろうそくの数は少ないですよー
写真も枚数多いだけなので!(笑)
もう時間ですかね~

●ししゃもさん
イッパイに見えるだけです~(笑)
蚊取り線香で!そういや、私も畳を焦がして叱られた記憶が・・
畳みは誤魔化せないよねー(>ω<、)
by nicolas (2007-06-22 19:53) 

さとふみ

キャンドルナイトでスローな時間。
そうだ、船舶輸送へのモーダルシフトでスローな旅も是非推進したいなぁ。
by さとふみ (2007-06-22 19:55) 

キャンドルナイトなんてあるんですね(^^♪知らなかった~
地球に優しくて、しかも素敵な雰囲気☆彡
まろもやるっきゃないです~♪
期間中には準備できないかもだから、MYキャンドルナイト開催~^^
by (2007-06-22 20:06) 

nicolas

●さとふみさん
そーですよねー
何でも早くて速くて・・って、そういうのばかりだと
何か失われているかもしれないですよね。
たまにはじっくりゆっくりと、ですねぇ。

●まろさん
知らない人も、まだ多いんですねー
ブログ始めた年から私も知ったんですが、かれこれ
もう・・・4回目ですねー
そうです、いつでもいいんですよ~個人的にご参加くださいね♪
by nicolas (2007-06-22 20:19) 

スローなブギ、じゃだめ?^^
by (2007-06-22 20:19) 

nicolas

●こうちゃん
ダメ!  ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-06-22 20:42) 

きりきりととと

ろうそくの日なのね。
by きりきりととと (2007-06-22 20:50) 

nicolas

●ぼんばーさん
てか、ちきゅうを想う日。
by nicolas (2007-06-22 20:54) 

赤看板がいっぱい♡
ブログだからこそ、の楽しみだねー
電気消して、わたしも明日スローな夜を楽しもうかな。
使いかけのキャンドルを一気に消費作戦(笑)
by (2007-06-22 21:20) 

coudre

キャンドルナイト・・・楽しみにしていたんだけど、
旦那さんが帰ってまして・・・・テレビがないと駄目なの。
トホホホ
by coudre (2007-06-22 21:20) 

メイ

ガーデン用キャンドルホルダーむっちゃ気になりますっ
キャンドルナイト
つまりいつなのかウッカリ解らなくなるのですが、
毎年大抵いつでもキャンドルナイトの日々になったりします。
今年はばっちり今日からだって把握してますよ~♪
by メイ (2007-06-22 21:20) 

nicolas

●m*さん
そうそう、在庫整理にもいいかも!
キャンドル買うの楽しいのに、結構使わないですからねー
看板、ホントみなさんに感謝ですー
もう日本の約5分の1がここに♪

●coudreちゃん
旦那さん帰ってきて、迷惑そうーーーヾ(*≧ω≦)ノきゃはは
テレビ、暗がりで見せるわけにいかんもんねー(笑)
まだ、土日どっちかででやるかぃ?

●メイちゃん
いいでしょ、それ♡
実用的なのに、かわいいの~
いつかわからなくても、月一回くらい自主的にするのもいいかもねー
自主的に地球を想う時間つくる・・ええわぁ
そうそう、夏至と冬至だから、ね。
by nicolas (2007-06-22 21:31) 

momo

わーーい♪(^^)にこちゃんのおうちの中が!
うっとり・・・・
キャンドルが似合います。
築40年のこの借家・・・燃えないか?;大丈夫か?
うちの田舎の名産品で、水に浮かぶ蝋燭ってのがありますよ。
by momo (2007-06-22 21:33) 

nicolas

●ののさん
うわ、意図的に燃すと犯罪ですからねー
キャンドルは用がなくてもついつい欲しい品です♪
水に浮くの、最近見ますけど、夏に素敵ですよね~
by nicolas (2007-06-22 21:35) 

myu

にこちゃんちってローソクが似合うね♪
ステキだわ。
私がお部屋でローソク(気持ち的にはキャンドル)点けていたら、だんなさんに気味悪がれ…。
ローソク好きなんだけどなぁ~。
by myu (2007-06-22 21:47) 

ナベちはる

キャンドルナイトって初めて聞きました^^;
やったらきっと、地球に優しくできるだけでなくて気持ちも落ち着けるんだろうな~と思いました☆彡
by ナベちはる (2007-06-22 21:48) 

めりっさ

うわ~、キャンドルがいっぱい。こんな風にディスプレイできたらステキ!
我家でキャンドル灯したら家事になること間違いなし!
にこちゃんのお庭にはいったい何種類のお花があるのでしょう?次々と季節の花が咲きますね。
by めりっさ (2007-06-22 21:48) 

こぼぱん

ガーデンもキャンドルもステキ☆
んー、うちも掃除しないと、確実に火事になるな 笑
でもステキな夜をすごしたいわw
ささ、小麦粉だらけの我が家を掃除だわ (^□^;)
by こぼぱん (2007-06-22 22:08) 

ベアトラック

妻のほうです~
今日、夏至だったんですねー
バタバタしていて、すっかり忘れてました。
にこちゃんさんみたいに、何事も丁寧に生活したいです・・・

ろーそく・・・
東京で女子大生していた頃、渋谷での出来事。
信号待ちしていたら、男の人がす~っと隣りに来て
「女王様のお仕事しませんか?」
ええっ?!!!なんでっ?!!!
S臭でもしたかしらん?
by ベアトラック (2007-06-22 22:09) 

今年は特別な夏至らしいです。キャンドルナイト、私も参加します。
にこちゃんさんのお部屋、素敵ですね!!全体が見たいです。
私もそんなふうにキャンドル飾りたい。
ていうか、ワインセラーとかもあるんですね。ますます、全体が見たいです。お庭も。
by (2007-06-22 22:13) 

てんとら

ロウソクかわいい~!
ちょっと西洋ちっくですね!!!(●´∀`●)ノ
鳥獣保護区の看板、近所探してみよー!笑
by てんとら (2007-06-22 22:28) 

OTOKO

1枚目は、にこつぁんのデスクかいな?
もーね、家中のキャンドルホルダー達がオサレだもの。
骨董かな?
息子、来週考査なの。ミカン箱に蝋燭で勉強させっかな。
by OTOKO (2007-06-22 22:42) 

noriko

キャンドルナイトの本番ですね。
私もやってるよ~。
おお♡
お仕置き部屋まで。
棚卸いきたし♪
by noriko (2007-06-22 22:53) 

nicolas

●myuちゃん
ローソクっていうと、なんかアレだね・・カメヤマローソク・・・
キャンドルとちょっと離れちゃう(笑)
蝋燭って書くと、なんか「赤い蝋燭と人魚」って感じ?
旦那さん、ホラー系の想像してるんだね(笑)
下から灯りで照らすと、ヤバイかもー(^w^) ぶぶぶ・・

●ちはる@ナベさん
そうそう、「想う」という気持ちなのですよねー
少しそういうゆっくりした時間、あるのもいいですよねぇ。

●めりっささん
これ、外と中、2本しかキャンドル使ってないんですけど、
こうして並べると、多そうにみえちゃいますね!(笑)
植物は、変わったのを好んで植えるので、ワサワサいろいろ
生えてるかも・・・(-ω-;)収拾がつかないのです・

●こぼぱんさん
粉だらけで頑張ってる姿も、
いーーじゃぁないですか♪素敵ですぜぃ
ウチもこの写真撮るのに、ちょっと危なっかしいので焦ったのですよ。
ホコリは燃えるほどありまっせー(笑)

●ベアトラック奥さまー♪
おひさでっす~
丁寧じゃないんですよー 全然・・・
粗がみえないようにしてるだけで(笑)
女子大生の頃のその話、いいんですか!?
ワールドワイドに暴露しちゃって!ヾ(*≧ω≦)ノ S臭って!(爆)
そういう雰囲気って、つおそうな美人さんなのかなぁ?

●crystalmimiさん
今年は特別なんですか?
セラーは、ワインを放置プレイしてあるのですが、
下が土ってだけで、市販のワインセラー(電化製品)には負けます・・
おウチは時々さらしてるので、また出たときにみてあげてください~

●てんとらさん
キャンドルかわいいよねー
飾るとやっぱり素敵だし、雰囲気変わるよね♪
「鳥獣保護区」あったら、よろしくね!!

●OTOKOちゃん
その一枚目は、CDとかの山のある場所ですわー
机は、パソの写ってるヤツね。
おっかさん!ミカン箱に蝋燭!?
二宮金次郎かぃぃぃ??
て、ああっちネタに食いつかないOTOKOちゃんって・・(-ω-;)ウーン

●てんとうむしさん
ですね♡ ちょっとこの日のためにキャンドルとか買っちゃうよね!
・・・なのに、実は忘れててホルダー以外の中身(ろうそく」は
間に合わせでした。。。(・ω・;A)
たっ!棚卸!!おぉぉ!やっちゃうかぃ?(笑)
by nicolas (2007-06-22 23:13) 

バニラ

す・て・き♪ にこちゃんのろうそく タラっのお仕置き~ じゃなくて
キャンドルフォト♪ ロマンティック~   
長靴 最近の流行りものは レインブーツという名前の方が
似合いそうなラブリー、キュートなものが多くて楽しいですね。
by バニラ (2007-06-22 23:20) 

min_dansk_liv-toms

キャンドルナイト・・・忘れてました。
先週の金曜日、大阪のイベントには行って来たのに・・・
遅くなりましたが、今からキャンドルに灯をつけます。
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by min_dansk_liv-toms (2007-06-22 23:29) 

nicolas

●バニラさん
あ・り・が・と♪バニラさーん♡
お仕置きが素敵って言われたら、どーしようかと思っちゃいましたよ(笑)
そうなんですよ、もうね、「ゴム長」って言ったら、
かわいそうなくらいの、ポップなのとかありますよね~

●てんてんさん
そっか、でも、こっそりやるのもねー
いしょだったらよかったのにね~ 日本でキャンドルともしながら
時間の経つのを想いましょうねぇ。
いいんだよ~自主的にやっても♪
参加することに意義がある!ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by nicolas (2007-06-22 23:32) 

那穂

カーキ色の長靴なんて、可愛い♪
キャンドルホルダーも、こんな大きくてステキなデザインの物があるのですね!
にこちゃんさん家、お庭もお部屋も、外国みたい☆
キャンドルの灯りって、なんかイイですね。
by 那穂 (2007-06-22 23:42) 

Hoos_Bar

ロウソクゆらゆら、画像の綺麗さに心癒されました。
いつもながらイケてる画像にniceです☆
by Hoos_Bar (2007-06-23 00:06) 

花火

キャンドルの灯りって、落ち着きますね☆
by 花火 (2007-06-23 00:08) 

hukayoi

ガーデニング用キャンドルサービス・・・ちがった!、キャンドルホルダーってあるんですね。
2007キャンドルナイトというの、初めて知りました。
この一週間で一番勉強になったのは、この事だね。
これでも、勉強家ですから!
by hukayoi (2007-06-23 00:16) 

Ducca

今、引越しの真っ最中-!
夕方5時からの引越しってありえないでしょ?
もうすぐ雨降りそうな空・・・やばい。
今日電気通ってなかったらどうしよう。
よし、こっちでもキャンドルナイトだ♪
by Ducca (2007-06-23 00:40) 

nicolas

●那穂さん
キャンドルのあかり、いいですよねー
ガーデン用のこれ、ちょっと気にいっています。
長靴、シブカワイイって感じでしょうか(笑)

●ふーさん
ありがとーですー
でも、写真眺めるだけじゃなて、よかったら
おウチでもキャンドル灯してみてくださいねーまだ2日ありますので♪

●もっちさん
ですよねー
なんかイイです~
空気感も違いますよねぇ。

●hukayoiさん
キャンドルサービスって違いますよね(笑)
ガーデニング用は、名かな使い勝手良かったですよ。
これはちょっとした停電でも使えますよ。
大きめのキャンドルストックして置きたいなと、ちょっと思いました。

●Duccaさん
ひ、引越し!?
あのお部屋にこれから移動なんですね??
いいなぁ~♪
でもっ、夕方から?しかも、電気つかないかも??
なんかお天気だけじゃなく、荒れ模様な・・・
引越し蕎麦、送っときましょう!(笑)
by nicolas (2007-06-23 00:51) 

まりん

にこちゃんのお家はお庭もお部屋も素敵ですね♪
キャンドルの灯りがとても似合う雰囲気のある空間にうっとり♪
ブーツはこれからどんどん大活躍しそうだし。
ブッドレア?綺麗な紫のお花ですね。
私も明日の夜はろうそくの灯りで過ごしてみようかな。
ウチだとお化け屋敷みたいになっちゃいそうだけど(笑)
by まりん (2007-06-23 01:03) 

no_nickname

たらされたい・・・
いえ、なんでもないです。独り言。
写真撮りました。ちょっと舞っててね。
by no_nickname (2007-06-23 01:06) 

nicolas

●まりんさん
ブーツ結構使えますよねー
なんか、こう素直にすんなり履ける長靴って欲しかったんですよ。
モロ野良仕事用って、他にあるんですけどねぇ・・
ウソーー まりんさんちも素敵ですよー
キャンドルナイト、まだできますから明日かあさってにでも♪

●サンちゃん
なに?ハナタレ・・・?って、違うかー(笑)
最近、もしや独り言、多くなってませんか?
え? 撮った!? (^ω^*))((*^ω^) キャッー
舞ってる~~~♡
by nicolas (2007-06-23 01:14) 

chakky

長靴、私もカワユイのが欲しいのです。
最近は水玉柄とか、お花柄とか、チェックとか・・・かわいいのがいっぱい売ってて。
ちょっと高いけどブーツ代わりに使えそうなのも多いので、イイやつないかなーっと探してます(*o´∪`)o
by chakky (2007-06-23 01:50) 

しみ

キャンドルナイトかー。趣旨は大いに賛同するんだけど…
なにせ家に明かりが入らないー。一日中電気つけてます。
ごめんなさい、皆さん。エネルギーを使いすぎてるのは私かもー。
by しみ (2007-06-23 02:09) 

*ぴあの*

たまにはいいですね~、ろうそくの灯り。
ろうそく立て、ひとつひとつが素敵ですね~♪
でも。。。「お仕置き部屋」で、ろうそくタラリン。。。って(゜∀゜;)
by *ぴあの* (2007-06-23 02:18) 

NightMusic_star

ECOw
でも、ロウソクはできれば“白”でっ!!(笑
by NightMusic_star (2007-06-23 03:52) 

椎名

にこちゃん
お久しぶりです^^こんにちは^^
夏至のキャンドルナイト
偶然、友人が知っていて私も参加しましたよ^^
にこちゃんと同じ時間かもしれませんね♪
写真はにこちゃんのご自宅ですか?
お洒落な豪邸ですね~@@v
by 椎名 (2007-06-23 04:30) 

MOCOMOCO

キャンドルホルダー、おしゃれですね!
可愛いお庭と素敵なおうち~♪
キャンドルナイト、良い雰囲気です。
by MOCOMOCO (2007-06-23 06:08) 

何々、ロウソクを垂らして女王様になっていたの?
20時から22時までなんて、仕事の真っ最中ですよ^^;
キャンドルは絶対無理^^;
それにしても、大きな家に住んでますね~。
by (2007-06-23 07:06) 

Green

にこちゃん おはようございます。
私はガールのキャンプに行くときの為にエーグルの長靴を買いました。
がしかーし・・・・車で行かないときには荷物になるので結局・・・昔使っていた古いものを新聞紙で小さく丸め込んで持っていくことになります。
夏至のキャンドルナイト 今夜やろうかな~。
ロウソクはいっぱいあるし・・・。
オレンジの皮の中に入れて・・・!!
by Green (2007-06-23 07:07) 

にこちゃん、やっとかめ~
キャンドルナイトだったんだ~
でも、昔はローソクで暮らしてたんだよね。
時代が進歩して、住みやすくなってる反面
いろいろ地球に弊害がでてきてる。
今こそ、いろいろ見つめなおす時なのかもね。
な~んて偉そうなことを朝から呟いちゃった(笑)
by (2007-06-23 07:48) 

スカビオサ

おはようございます~
今夜こそは!キャンドルナイト!!!と思っています。
キャンドル、買いにいかないとないので買いに行くぞ~~!
写真がとっても素敵です。
お家も本当に素敵ですね~♪

「鳥獣保護区」ってね、お友達のリヴの島の名前なの~。(笑)
by スカビオサ (2007-06-23 07:55) 

tsuka

おはようございます。
『鳥獣保護区』発見しましたら報告します(o_ _)o))
by tsuka (2007-06-23 08:43) 

nice押して、コメントを書こうとしたところでふと
キャンドルナイトなんだから、と思って電気を消しました。
ろうそくがなかったので、部屋の電気を消していたら
気が付いたら寝てしまってました・・・orz
by (2007-06-23 08:55) 

深雨

キャンドルナイトといぅと、すもってぃ氏を思い出します(゜_゜)
畑仕事用の長靴って、一足おいくらですか~?
by 深雨 (2007-06-23 09:35) 

浦島太郎

鳥獣保護区、増えてますね・・・ホントに集まるかも?
すごい沢山のキャンドルですねー、我が家にはキャンドルがない・・・
因みに、昨日は子どもとお風呂に入ってとっとと寝てしまいましたzzz
by 浦島太郎 (2007-06-23 09:50) 

ちあき

おはようございます♪
そうか、昨日は夏至でしたね。
それにしても、にこちゃんのお宅はお洒落ですね~。
どの写真も、絵になりますよ。
羨ましい(*^^*)
by ちあき (2007-06-23 09:50) 

とっしー

にこちゃん邸、素敵なお部屋ばかりですね!ローソクもいっぱいヽ( ̄▽ ̄)ノ
私も今夜、ローソク使ってみようかな☆ ←決して怪しい事じゃないですよ(笑)
by とっしー (2007-06-23 10:19) 

四音

昨日は、あわただしく1日が終わり、
夏至を楽しむ余裕もありませんでした。
今日は、灯りを落として、のんびりすごしてみようかな。
by 四音 (2007-06-23 10:52) 

sasasa

ろうそくの灯りって優しくていいよね。
ろうそくやってみようかな・・・
てその前に部屋片付けないと火事になっちゃうなぁ・・・
by sasasa (2007-06-23 12:03) 

sasasa

↑ろうそくやってみようかな・・・の発言が怪しい行為をする人みたいになってる・・・
by sasasa (2007-06-23 12:03) 

ユキ

エーグルの、かわいいですよね!!
そして、キャンドルーー。いいな~~・・・!!
うちには、あ「明るくないとイヤ」星人がいるので
キャンドルなぁ・・・やりたくてもなぁ・・・(泣)
by ユキ (2007-06-23 12:59) 

出雲

昨日は夏至だったのですねΣ(・ω・ノ)ノ
この頃暑かったり寒かったり
体調の管理が大変です(;´Д`)
by 出雲 (2007-06-23 13:19) 

キャンドルナイト、忘れたー!!
昨晩は娘が39度出してバタバタしていて……
と思ったら、今回は3日間なんですね!?
持ってるキャンドルは引越しで処分してしまったけど、
熱出してる娘を置いて買い物には行かれないので、
今回は仏壇のを拝借いたしまするm(_)m
by (2007-06-23 13:55) 

ごち

キャンドルホルダーいいね~♡
台風とか雷とかで、停電になったら、ろうそくで過ごすけどな~。
ちょっと、違うかな・・・^^;
by ごち (2007-06-23 15:12) 

シェリー

キャンドルナイト!私もやってみました~
でもやっぱりにこちゃんさんのは素敵だなぁ☆
ガーデン用のキャンドルホルダー私も欲しい!部屋で使うけど(笑)
by シェリー (2007-06-23 16:53) 

fraise

昨日は夏至だったのですね。
成田に飛行機で下りてきたときは土砂降りでした。
キャンドルって洋風な雰囲気に合いますよね。
by fraise (2007-06-23 17:42) 

ユキサクラカエデ

にこちゃんちのキャンドルナイトはなんともステキ♪
ガーデン用のキャンドルホルダー、これはすごい!
こんなのが似合うお庭があることがうらやましい!
うちの庭はどっちかというとフツーの懐中電灯が似合うそんなカンジです~
この週末といわず、いつでものんびりスローな雰囲気の中で過ごしたいですね♪
by ユキサクラカエデ (2007-06-23 19:08) 

魔女子

キャンドルがいっぱい!
しっとりとした夜がすごせそうですね。
ガーデン用のキャンドルホルダーもいいなぁ~。
家庭菜園じゃ…似合わないよね~(笑
by 魔女子 (2007-06-23 19:48) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・ろうそく、熱いですよぉ・・・。
by れの (2007-06-23 21:31) 

Azumino_Kaku

写真がきれいですね! 
鳥獣保護区のカンバン、私もよく山のほうで見かけますが、好きです。
by Azumino_Kaku (2007-06-23 21:41) 

さくママ

 そうだった!!キャンドルナイトだった!!!忘れてましたlllorzlll
にしても、師匠のお宅をキャンドルと共に除き見してしまいましたよ(ФωФ)フフフッ。
 そして、なんと、お仕置き部屋がっ?!?日々、師匠のストーキングをしている私を、是非そのお仕置き部屋に閉じ込めてください!!
結構、有りそうなので・・・1週間ぐらいでお願いします(爆)あ、おつまみはレーズンバターでいいです!!(大爆)
by さくママ (2007-06-23 22:12) 

ケンケン

キャンドルナイトは知っていたのですが、あいにく送迎会で...。
今年もできなかったです。(T0T)
しかも、ぼろぼろになって帰宅。静かな夜が過せなかった。
by ケンケン (2007-06-23 22:54) 

nomu

あら、私も記事にしようかと思っていたキャンドルナイトだわ。
にこちゃん邸はキャンドルがよく似合いますね。^^
鳥獣保護区・・・山口県も頑張らねば。
by nomu (2007-06-23 23:41) 

yas

□ にこちゃん今晩は、只今です。今帰ってきました。先生と飲みに行ってました。
 鳥獣保護区の看板のせてくれて有難う。ごっついうれしいです。地元の兵庫とか大阪にもあるんかな?注意してみときます。
さんきゅ~
by yas (2007-06-24 00:30) 

(o_o)

猟銃禁止区域でもよかったのか(・_・)
こないだ見かけたけど、「鳥獣保護区じゃないからダメだ」と撮らずじまい。
あちこちにキャンドル、つけるのも消すのも楽しそう♡
by (o_o) (2007-06-24 00:43) 

さちこ

にこちゃんさんちは、素敵ですね
我が家でキャンドルたくさんつけてしまうと
きっと火災報知機が作動してしまいます(T_T)

鳥獣保護の看板、葉山で見つけたのですが
草ぼーぼーの中に埋もれてしまっていて、
写真取れませんでした。。。残念。。。
by さちこ (2007-06-24 10:52) 

キャンドルナイトは出来ませんでしたが、本日ブラックイルミネーションとなりそうです。。
只今、こちらは滝のような雨が降っています。。本格的な梅雨模様となってきましたね。。
by (2007-06-24 11:07) 

nicolas

みなさん nice!&コメントありがとうございます!
キャンドルナイト、今夜まであるのと、
いつでも自主的に参加って手もあるので、
「地球を想う」キッカケの時間を是非♡
by nicolas (2007-06-24 12:12) 

百合

素敵な蝋燭のショクダイを持っているのですね(^_-)-☆
今夜はにこちゃんにいただいたキャンドルに灯を灯します。
by 百合 (2007-06-24 15:39) 

にょろ

ワイン入れてる部屋があるなんて、あるなんて~。
ラックにワインが並んでるぅぅぅぅ!とハズとふたりして釘付けに!
鳥獣保護区写真、ハズの実家の近くにあるらしいので、
そのうち撮影会します(笑)。
by にょろ (2007-06-24 16:06) 

みけ

にこちゃんちは、キャンドルの灯がとっても似合うね(*´∇`*)
うちにあるキャンドルは、結婚式の時のでかいやつとお墓参りで使うやつ。
来年は可愛いの用意しとくーー(≧∇≦)ノ
by みけ (2007-06-24 17:32) 

akira

灯りを消して・・・
スローな時間・・・・良いですよね
♪キャンドルライトが~~ってかなり遠くに
by akira (2007-06-25 20:20) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。