So-net無料ブログ作成
検索選択
にこにこ堂画廊 ブログトップ

安穏な初冬に剣呑な鳥獣たち [にこにこ堂画廊]

この季節、鳥獣さんたちはいささか安穏と生活できない日々がやってきます。

ボロボロのブックカバーは、お料理の本のカバー。 かわいいので捨てられないのです。。。( ノω-、)

続きを読む


ベルサイユに小津安二郎 [にこにこ堂画廊]

お盆休みも今日でオシマイ・・・

殆ど仕事が残る中、休みらしい休みをオフ会(?)に充てました。

続きを読む


nice!(52)  コメント(58) 

「未完成」という楽しみ方 [にこにこ堂画廊]

0号Mキャンバスに油彩。

未完成・・・・いつ完成するのか、不明。

続きを読む


森山祥子さんと猫の絵 [にこにこ堂画廊]

かなり久しぶりに、にこにこ堂画廊します。

でも、スキャナーとか、高級な道具無いのでご勘弁を。

続きを読む


もー、見てると記号化してくるんです! [にこにこ堂画廊]


(水彩画用紙にクレヨン)

私の大好きな、ジャージー種の牛さん。
口元がキュートで、時々本物を見に行ったりします。

続きを読む


教科書からでて来る人たち [にこにこ堂画廊]


(水彩画用紙・カラーインク他)

上の絵は、数年前の年賀状の下絵です。
「昭和のこどもの遊び」ってかんじに。。。

続きを読む


「くるぶし」とか「アキレス腱」とか [にこにこ堂画廊]


(クロッキー帳に墨汁、筆)

むかし、セツ・モードセミナーというガッコウにいたことあります。
長沢節先生・・・といえば、知ってる人は知っている、すごい先生です。
入るまでは、それほどではなかったのですが
気が付いたら、「くるぶし」とか「アキレス腱」とか
「肩甲骨」とかが気になるようになりました。
先生の絵を見たことがある方は、・・・分かるお話だと思います。

続きを読む


にこにこ堂画廊 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。