So-net無料ブログ作成

Nicolas Garden 増刊号 「庭仕事」 [庭仕事]

2005年11月、初めてブログ用に写真を撮ったもの。 (* ̄ω ̄)ノ”

庭の花を摘み取って、デッキでお茶・・・・でも、すごく寒くてさっさと退散した思い出が。

このときは、11月23日祝日で昼間は庭にバラのためにアーチを埋めたりしてました。


【Nicolas  Gardenこれまで】

特別編第二弾。お料理も一緒に・・・って、思ったのですがなにせ結構な量あって選びきれず

やむなく今回は、花のほうだけをご紹介しておきます。

だって、スクロールするのだってこの2倍じゃ大変でしょ?(´・ω・`)b

温かいお茶でも淹れて、お花眺めてマッテテくださいね~

今年は一回もまともに雪をみないまま過ごしてしまいましたけど、その前の年はこんな風景が。

手前の大きな木は、オリーブの木。

地植えにしたら、結構大きくなっちゃいました。

 

オオデマリのまだ白くならないうちのもの。このグリーンが大好きです。

はなちゃんのところにある、針葉樹の一種、アイスブルー。

実の形がツンツンしてて、カサカサイガイガ虫みたい。

 

モンタナルーベンス(てっせん)のピンク。   りんごの花、こっちも薄っすらピンクです。

さらに暖かくなると、デッキのパーゴラに這わせてあるキウイが花を咲かせます。

カシワバアジサイ。

ピラミッドアジサイ。

バーバスカム。黄色い花が咲きます。白銀色の葉っぱのもあって種類は他にも。

 

【NIcolas Gerden 農耕部】

申し訳程度ですが、畑をして日々の足し?にしております。(* ̄ω ̄)ノ

野良仕事をしてる姿は、かなりハマっています。もちろんゴム長履いてますし!

手っ甲も欲しい、今日このごろです。

かぼちゃの花芽。産毛がかわいいのです。

ほおずきの花を煽ってみたら既に見下ろされていました。。。。(-ω-;)

夏のりんご。土地が合わないらしく、あんまり優秀な出来になったためしがないのですが、

それでも、袋がけしてみたり、試行錯誤をとにかく施しています。種類はフジと紅玉。

記事の表紙で使ったので、ちょっと派手な・・・

今朝、この葉っぱにもう毛虫を確認してしまいました!Σ( ̄ω ̄;) もうかよ~早いよっ!

(-ω-;)ウーン 既に今年の戦いは始まったようです。。。

ブロッコリーを抜いた山。ブロッコリーも花が咲いてしまうのです。

そして成れの果てはこんな姿だったりします。 「撮って」といわれた気がして、思わず。

ハーブの種類のディルを放っておくとこんな感じに。

雨でしなだれて、放射状に垂れた種がなんか「哀れにウツクシイ」。。。同情票、1票です。

しかし、「終り」は「再生」の予兆でもあります。

その後、ここに数本の苗が確認され、この冬はなんと越してしまいました。

 

 

再び、庭のほうに戻りましょう。

夏の間ずっと咲き続けて乾燥に強いので植えたトリトマ。後ろはピンクがフランネルソウ。

ブルーのチマチマしたのが、ワスレナグサ。 みんな、ういヤツらです♡

 

【薔薇にハマる】

なかなか面倒を見て上げられないのに、イッパイ植えて

これまでにも何本か枯らせてしまったのに、懲りずに追っかけながら植えています。

数えてないけど・・確か去年の春の段階で50種類くらいあったと。。。。(-ω-;)

ただ、苗のような小さいのも含むので・・・大庭園とは間違っても思わないでくださいね~!

バロン・ジロー・ド・ラン  はなびらの周りが白くなるので、豪華に見えます。

 

マダム・アルディ 一番好きなオールドローズ。 メアリーローズはイングリッシュローズ。

 

パエリガータ・デ・ボローニャ。絞り咲き。   ソレイユ・ドールもオールドローズ。

 

イングリット・バーグマン。これはハイブリットです。 ミニバラのアイスバーク。

ローズ・ド・レッシュ。四季咲き。繰り返し咲いてくれます。でも、さすがに真冬はムリだったなぁ。

ピエール・ド・ロンサール。咲くほどに色が濃くなっていきます。右の白いのは「白万重」というてっせん。

綺麗なんだけどねー、一季咲きの上に香りがかなり弱いんですよ・・ゴージャスなんだけどなぁ。

 

 ミニバラの一種。テディベア。

 茶色がかったオレンジ色が綺麗なのと、

 ネーミングに惹かれて買う人続出、

 一気に人気に。

 って、いう私もそんなノリで買った一人ですが・・

 でも、これは存在感ありました!

 

スーブニール・ド・マルメゾン。マルメゾン宮殿の想い出・・・

ジョセフィーヌがナポレオンとの想い出のために、つくらせた品種。

幾重にもかさなるはなびらの色合いは、絹のドレスみたいに品があります。

 

一般的に薔薇はかなり種類分けあるのですが、

オールドローズと言われるのが原種の薔薇を庭木用に品種改良した最初の区分です。

それ以降は、ハイブリットと呼ばれる現代薔薇と、イングリッシュローズに大きく分かれます。

フランスのメイアン氏により改良されたのが、ハイブリットティ系。

イギリスのデビッド・オースチン氏により改良されたのが、イングリッシュローズ系。

イングリッシュローズのほうが、オールドローズの雰囲気を残しつつ丈夫で四季咲きも多いことから、

最近はイングリッシュローズが人気です。

 

アタシも去年、ゴールデンセレブレーションと、グラハムトーマス買っちゃった。。。(^w^) ぶぶ

 

 

春先から、しばらく記事の一部に「本日の薔薇」コーナーをつくって載せました。

興味のある方はそちらを、ひっくり返して眺めてくださいね。

 

 

【夏以降】

夏より後は、手入れを怠ると一気に花が少なくなります・・(-ω-;)

去年はまさに、そんな状況。

それでも、咲いてくれたのは定番の強いあの方達。

文句なし一等賞のひまわり!熊ん蜂も飛ぶ準備万端?

 

それから・・・

やっぱりダリア。放っておいても勝手に芽が出て咲いてくれています。

でも・・・虫が食っていたり泥汚れあったりと、野生児です。

しかも、これは直径20cmもの大輪咲き!

やっぱりお店で売ってるものとは違う表情。

でもね、お店に無い綺麗過ぎない色ムラやしなだれた具合が思わず良かったりするとウレシイよ。

このコはこのコで、綺麗で可愛いって思う。

雨上がりに煽って撮った、アオイの花。恵みの雨ってホントだね。

時々花や野菜がウレシそうに見えるときがホントにある。

 

何回も「狂い咲き」したブラシの木。      ファイジョアは一応果物です。食べる?

 

お茶の花。実がポテっとして可愛い~ 春と秋に元気なゼラニウム。

 

庭仕事に畑仕事は

取り留めないというか・・・収集つかないというか。

毎年、毎回、そんな要領の悪さで挑んでいます。

それでも、楽しいのは、きっとその都度同じようでいて違う顔を見せてくれるからかもしれないなぁ。

土と戯れると、本当に時間を忘れます。

ずーっと昔の人が、「腹時計」程度で時計が何故そんなに必要なかったか?

それは・・・こんな日常の自然の「時計」と「カレンダー」を見ていたからなんでしょうね。

 

種や球根を手にしてると、

こんな小さい中に・・・環境が合えばきちんと育って花が咲いたりする

そんな膨大なデータが入ってると思うと、いつも何となく感動したりしています。

それから、なんでもないクダラナイ話を、ボーっと考えながら花植えたりしてるとね、

スゴイキモチがラク~になったりして。  うん。

 

 


【お礼・・・!】

いつも、読んでくださってありがとうございます!(´-ω-`)ペコリ

仕事がちょっと押していて、あんまりきめ細かく訪問できないかもしれないです。

明日あさってには次の、「料理編・オマケ付き」を更新するので、

その時にはキチンとご挨拶伺いますね~~(。>ω<。)ノ

 


nice!(126)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 126

コメント 89

chi-

にこやん、お仕事大変だね。
昨日は車何かに乗り上げた感じがして跳ねたよ。
震源地走っているとこんなもんかと思ってしまったよ・・・(・・;)
震度7だったら横転しそう。
増刊号楽しく読ませてもらったよ。(●^o^●)
お料理編も楽しみです。
by chi- (2007-04-16 17:11) 

おぉ回想ですね♡
すごい素敵です♪←ヲトメ風(笑)
どれだけの草花を育成されておるのですか!
どれほどの広いお庭なので?
ヤ・ヤバイよ にこちゃん、パーゴラに這わせてあるキウィとな
りんごにこれはラズベリー?
うっきょーーー!驚異の雄叫び(爆)
なりものフェチには目に毒っす(はぁはぁ興奮っ( ̄▼ ̄;)
by (2007-04-16 17:20) 

nicolas

●ちーたん
地震大変だったね・・・でも、今年はやっぱ多いね!
年が明けた頃、聞いたけど、ちょうど大きな地震ある周期にあるんだって。
車でも、一旦そうなっちゃうとやっぱアブナイんだね。。。
お料理、総集編!ありがとーがんばります~(。>ω<。)ノ

●ぽろんさん
どれだけなんだか・・自分でも把握しておりまっせーん。。。
てか、勝手に植えたら毎年生える「宿根」系や球根だと
植えっぱなしで、詳細不明だったりするゾーンありです。
ラズベリー!アタリ!よく出来ました~さすがフェチ名乗るだけある!
他にブルーベリーにマルベリー、いちごにグーズベリーブラックベリー
柿にいちじくに、巨峰にみかん。。。後何かあったかなぁ。
果物狩りに来る?(´・ω・`)b  (って、そんなに大きなものないよ)
by nicolas (2007-04-16 17:49) 

nicolas

●MORIHANAさん
nice! ありがとうございました~
by nicolas (2007-04-16 17:49) 

taka-kei

にこちゃんちって本当に素敵☆
お庭も畑も素晴らしいねw 
あのね、言い方悪いのかもしれないけれど、
雑然とたくさんのお花が咲いてるのってすごくいいなって思うの。
ターシャの庭って知ってる?ああいう雰囲気なんだけど、わかるかなぁ??
もちろん手入れはちゃんとされているのだろうけれど、
雑草も名も知らないような草花もちゃんと存在しているっていうか、
そういう自然がたっくさんの手入れしすぎていない雰囲気が好きなの。
ごめんね?!表現が悪くって気を悪くしちゃったかな??
ものすごく温かみのあるおうち、お庭、畑だなって思ったの!!
あれっ?!フォローになってない??(゜ー゜;)
by taka-kei (2007-04-16 19:06) 

センス抜群で、ため息ものです。。(´Д`).∴
どれも、素敵です(*´艸`)+’
by (2007-04-16 19:13) 

masugi

素晴らしいグリーンフィンガーぶりですね~。
ほとんどほったらかしておいても大丈夫、という
植物を枯らしそうになっている私は…(^-^;)。
自然の「時計」と「カレンダー」、本当に素敵ですね。
おばあさんになれるまで生きていたら、時計を見ない
生活をしたい~。
by masugi (2007-04-16 19:20) 

深雨

こんな、総集編ぽいものをされてしまうと
にこちゃんもブログ辞めちゃうんぢゃないかと 心配になってしまぅ。。(-_-;)
テディベアの名前の由来を聞いた筈なのに、もぉ思い出せませぬ。
私の脳味噌も掘り返して欲しい(爆)
にこちゃんのお家は外装もメルヘンで素敵ですね。観光地のペンションみたい。
にこちゃんは植物育てるの上手だな~ って思ってたけど
枯れてしまった子も少なからず居たんですね。
「オシャレな人は素敵な服をたくさん持っているけれど
 失敗した買物もたくさんある」
って言葉を思い出しました☆ (テディの記憶はいつ出てくるのだろう
by 深雨 (2007-04-16 19:23) 

coudre

すっごーい!お花いっぱぁーい。
今シーズンはバラが買えなかったので、
偶然白万重ってゲットしてました。
てっせんなんだねぇ、知らなかったりして。
えへへへ、にこちゃんちみたいにきれいに咲くといいなぁ
by coudre (2007-04-16 19:26) 

旅爺さん

しかし花々に果物に野菜をこんなに沢山、凄いですね~。
敷地は東京ドーム○杯分の大きさかな?いや驚きです。
きっとこまめなんですね。ただにこちゃんは何をやってもセンスがいいね~。
by 旅爺さん (2007-04-16 19:40) 

こうして見ると、季節によっていろんな花があって、、、
花だけじゃなくて農耕部まであって!!
バラだけでもこんなに!! すげぇ~・・・のヒトコトですヽ(´▽`)/
by (2007-04-16 19:50) 

mouse1948

にこちゃんさん、こんばんわ。
いやあああ、見応えありました。(^○^)
by mouse1948 (2007-04-16 20:01) 

ひょうたん、カワイイ。
私も庭付きの家に住んで、土いじりしたいなぁ。
でもミミズに会ったらどうしよう…。
by (2007-04-16 20:28) 

kazya

いやぁ…スゴいです…

それだけしかコメントできなくて
ごめんなさい(>_<)
by kazya (2007-04-16 20:29) 

param

わー!思い切り堪能させていただきました。
美しいお花にただ、ただ釘付けです。
バラの花、育てるのは難しいのに美しく咲いていますね。
あこがれます!
by param (2007-04-16 20:31) 

ベアトラック

今日からコンクリート・ジャングル東京に出張中だったので、花いっぱいの写真を見て、ホッとできました。
by ベアトラック (2007-04-16 20:37) 

しみ

すごい!すごい!すばらしいですー!
素敵なお庭、素敵なおうち!
みどりの親指持ってない私にはとてもまねの出来ないこと。
だけどこんなお花いっぱいのお庭にはとっても憧れなんです…。
by しみ (2007-04-16 20:41) 

ビアンカ

私も「にこちゃん、締めくくってない?」って考えてしまいました(T T)。大丈夫よね~。
ガーデン特集、楽しく拝見しました。私の憧れの植物がたくさん!いつか本当に庭を持ったら、きっとにこちゃん家のテイストに近いと思います(規模は10分の1未満だと思いますが)。
by ビアンカ (2007-04-16 20:43) 

ナベちはる

これだけの種類のお花がたくさんあると何だか和やかな雰囲気になれそうです^^
でも、今の季節は花粉症が・・・( >д<)ィクシッ
by ナベちはる (2007-04-16 20:44) 

moonrabbit

アイスブルーの実が面白~~いヾ(≧▽≦)ノ。RPGのザコ敵に出てきそうなくらい、いい感じです。(笑)
バラはチンプンカンプンです。でもテディベアはいいですね。惚れました。
by moonrabbit (2007-04-16 20:50) 

yume_yume

これって、全部にこちゃんの敷地の植物なんですよね??
凄いなぁ~~~
管理も行き届いてて、
写真のセンスにも相変わらず、うっとりデス(^^)
by yume_yume (2007-04-16 20:52) 

すー

ひゃ〜!すごいお花が一杯だ〜(^^)
とっても綺麗!イギリスみたい!
雨上がりのアオイの花の写真、とっても好き!
爽やかな気持ちになれます。
by すー (2007-04-16 21:03) 

ayupot

庭を綺麗に保つことはわたしにはできないので、
にこちゃんはすごーい!って思います。
心が満たされるだろうな~こんな庭が近くにあったら・・・
by ayupot (2007-04-16 21:09) 

Ducca

なんでこんなにすてきな庭が・・。
ここオランダはみんなきれいに庭や家の中を飾るんですけど
こんなにステキにしている家はそうそうないよ!!

わたしも見習いたいデス。
お料理編 楽しみにしています。
by Ducca (2007-04-16 21:32) 

まりん

すごい素敵♪
このお庭、日本ですよね?って変な質問ですが(笑)
ウチの猫の額、いやネズミの額ほどの庭を見て、涙が出そうです。
美しくて溜息が出ます。お花もこんな素敵にお庭に植えてもらってシアワセですね~♪
by まりん (2007-04-16 21:36) 

chichiの母

にこちゃんのおうちは夢が一杯詰まっていますね。
お花も勿論綺麗ですけど、おうちの形も可愛いですね。
ここで素晴らしいお花とお料理とお菓子と
にこちゃんの楽しい思考?が作り出されているのですね。
次回のお料理編も楽しみにしています。
by chichiの母 (2007-04-16 21:36) 

国内産子持ちししゃも

にこちゃんさんの、きれいなお花たちの裏には、
泥まみれで汗水たらしたにこちゃんさんの姿があったんだ!
そういう私はほこりまみれ?もっと土とお友だちにならないといけないな。
お料理のほうも楽しみにしていますよ(^。^)   
by 国内産子持ちししゃも (2007-04-16 22:03) 

Nicoli♪

こんな素敵なお庭があって、たくさんのお花に囲まれていたら
いやなことも吹き飛ぶよ~。私は白いバラで中央がピンクの
ロンサール?が好きだ~。というか、バラは全部、好き。
香りはいつも色んな種類のバラのコロンです。
ブロッコリーに笑い。こうなるのかーーーーーーー!
ひまわりさんもおまわりさんみたいに庭を見張ってる感じ?
太陽に向かって凛としてる顔みてるだけで、元気になれるね!
by Nicoli♪ (2007-04-16 22:04) 

1枚目の写真がすごく好きです。
南仏にバカンスに行ったイメージ(笑)
毎日丁寧に生活されてるんですね。
すごく贅沢な日常♪
by (2007-04-16 22:11) 

micchii

お庭っていうよりも植物園!!!
お金払ってでも見てみたいものばかり。
年間パスポートとかないの???
いつかは行ってみたいトコ、また増えちゃったよ( ̄∀ ̄*)
アイスブルー、いもむしに見えて仕方がないよぅ:泣
by micchii (2007-04-16 22:17) 

マイケル

素晴らしい花の数々です。
by マイケル (2007-04-16 22:19) 

シェリー

素敵な増刊号だったです~
にこちゃんさん庭の四季を満喫~
ローズにうっとり~オトメな気分です☆
にこちゃんさん邸の想像がますます膨らんじゃってますよ(笑)
でも、こんなに素敵なお庭になるには、にこちゃんさんが
いつも愛情こめて育ててるからなんでしょうね~(尊敬)
これからも楽しみにしていまーす☆
by シェリー (2007-04-16 22:30) 

柴犬陸

たくさんの薔薇、特にマルメゾンのピンクに惹かれます。
私も蜂になったみたい。
今日はお花に囲まれてとても幸せな気分です。
by 柴犬陸 (2007-04-16 22:45) 

aky

ここほんとに日本?と思うほど見応えある庭ですね~。
ゼヒ見学に行きたい(^^
by aky (2007-04-16 22:48) 

Anchor

花の色がすごい。植物園みたい。
最後の千成瓢箪も、粋に見えます。
by Anchor (2007-04-16 22:52) 

noriko

にこらすガーデンはスケールが大きくってうらやまし~☆
てんとうむしガーデンは、週末に「村田ばら園」で赤旦紅心というチャイナローズを買い付けてきました。
咲いたらみせびらかさせていただきまっす^^
by noriko (2007-04-16 22:53) 

(。・_・。)2k

スゲ~庭!
マジで東京ドーム何個分あるの?
写真最初のからヤッパリ上手いね
画描ける人は構図が上手いんだね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-04-16 23:00) 

バニラ

にこちゃん家でみるダリアはなんでこんなに素敵なんだろう。
ほんとはあんまり、好きな種類ではないはずなのに
すごく存在感があって とっても素敵。
最初に写真、まだ現在のクールさ?が出てなくて
ほんわかしてますねぇ。
by バニラ (2007-04-16 23:03) 

マーティ

なんか、僕のカメラはにこちゃんさんとは別次元のカメラ
なのか!どんなすんごいカメラ使ってるの?と不思議に
感じてしまうほど素敵な絵を撮ってらっしゃいますね。
うーん、どうしてセンスないんだろ、僕w
by マーティ (2007-04-16 23:13) 

chakky

こんばんは^^
ピエール・ド・ロンサール、名前は初めて聞きましたが、砂糖菓子みたいでとってもカワイイバラですね♡

大輪のダリアも、とっても華やかでキレイです♪
by chakky (2007-04-16 23:29) 

暇なフォトグラファー

盛りだくさんで大満足です~~!
by 暇なフォトグラファー (2007-04-16 23:44) 

でざぁと

花に囲まれる生活って優雅ですよ♪
外で飲むお茶が楽しみになりますね〜
by でざぁと (2007-04-16 23:55) 

ケンケン

写真、楽しそうな雰囲気が伝わってきます~♪
それにしても、お庭と畑の広さはどれくらい?と思います。
土いじり、はまるともう大変みたいですね、熱中して...。
でも、なんとなくその気もちもわかります。
by ケンケン (2007-04-17 00:11) 

メープルマシマロ

ナイスタイミングで写ったのでしょうか?
ハチさんと薔薇にこんにちはをしていて素敵ですね。
薔薇も薔薇の中に薔薇が咲いているみたいで綺麗~。
by メープルマシマロ (2007-04-17 00:17) 

にこちゃん こんばんは!
お花にも目が行きましたが ステキなお家にも目が行っちゃいました(^_^;)
by (2007-04-17 00:45) 

kurage

こんばんわ〜(=ω=)〜★
めっちゃお花沢山じゃー!ん、ん、羨ましい。。
お隣さんになりたい。(怖)  そして撮り放題☆(違
薔薇沢山〜。お世話が大変なのにイッパイ咲いてる!
手っ甲!渋い。野良仕事は時間を忘れるので危険です(;-ω-)
by kurage (2007-04-17 00:57) 

sasasa

本当に、にこちゃん家には、沢山の花や植物があるよね!
まさにちょっとした植物園だよ(^_^)
これだけあると、手入れも大変でしょ?
いつもご苦労様です。
by sasasa (2007-04-17 01:28) 

いー

うーんお花特集ですか、いいですね、春だなぁ~
にこちゃんとこはオシャレなお花が多いんですね。
うちは山の花とかが多いです。
by いー (2007-04-17 02:27) 

*ぴあの*

季節ごとに色々なお花や果実が実って、とっても素敵デス!憧れます(^^*
by *ぴあの* (2007-04-17 03:20) 

どの写真もすっごくステキ~。
いつも癒されます^^ 
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
by (2007-04-17 06:43) 

Tytto

NIcolas Gerdenには食材豊富♪
今夜のおかずはなあ〜にっ(^0^)/
『花より団子』って誰の言葉なんだろー??
by Tytto (2007-04-17 07:04) 

にこちゃんて宮廷に住んでらっしゃるイメージがあります。
すごいお庭ですね。
まだ、野菜とかも作ってらっしゃいましたよね。
すごいですね。 うちは小さい庭で四苦八苦してます。
by (2007-04-17 08:51) 

さくママ

やっぱり、私の理想がここにありました☆
私も、沢山の花に囲まれた庭を夢見て、全長7mものウッドデッキを作らせ、そこにこれまたウッドのテーブルセットを置き、薔薇様にアーチを作り、ハーブを植え、薔薇を植え、季節の花を植え・・・・でも、でもね、にこちゃん師匠の様にはいかないの(;_;)
そう、全滅!!!(T▽T)アハハ。
そうそう、プチトマトだけは、異常繁殖して、庭の半分を埋め尽くしてました(爆)
by さくママ (2007-04-17 09:07) 

☆sky☆

まさしく、植物園♪~♪
お花に囲まれているといつも 穏やかな心で過ごせますよね
羨ましい(v_v。)人(。v_v)
by ☆sky☆ (2007-04-17 09:22) 

かな

うぅー、にこちゃんのお庭ってね、
私の憧れの景色だと思うのです。
バラがあって、いろんな果実もなって緑がたくさん!
うちもそんな風にしたいなーと思うけどなかなか・・・
本当、素敵すぎて何度も読んじゃった♡
もし、にこちゃんのお家が近くだったら
庭いじりのお仕事をさせていただきたいくらい!
by かな (2007-04-17 09:37) 

jin-yuma

お庭がとっても素敵です。
ターシャの庭みたいです。
ここは、ヨーロッパですか?
by jin-yuma (2007-04-17 09:42) 

shop-u3

初めての写真ってなんかいいですよね♪
by shop-u3 (2007-04-17 11:06) 

haruhaha

初めてのお写真・・がやっぱりなんだか初々しい気がします。^m^♪
バラ、ステキですね~~♪見に伺いたいくらいです(笑)
これからも可愛いお花たち、見せてくださいね~(*^。^*)
by haruhaha (2007-04-17 12:43) 

kanalia

お花、すご~い!!とくに、バラとダリアに心惹かれました!
私は、いただいた鉢植えちゃんたちでさえ、ダメにしてしまう、根のあるものには、縁のない性格・・・。でも、懲りずに、ハーブの寄せ植えを検討中!!
お時間あるときにでも、アドバイスくださ~い♪
by kanalia (2007-04-17 13:50) 

カイ

素敵なお花がたくさんですね〜!!
とっても綺麗ですね^^
by カイ (2007-04-17 14:18) 

出雲

2005年といえば…(*´ω`*)ナニ
素敵なお花ばかりでうっとりしちゃいました(・ω・ゞ)

太田市に住んでいるのですか?
実は自分もなんですv
でもこんなに素敵なおうちがあったら
絶対気づいている筈ですから、きっと遠いんでしょうねv
by 出雲 (2007-04-17 17:11) 

PREVENT

今日もたくさんきれいな写真を見せていただきました。(^o^)
ありがとうございます。

僕のblogは24時以降にいつもアップしてます。
時間はまちまちですが。。。^-^;アハハ...
by PREVENT (2007-04-17 17:28) 

春分

欧米かっ
いや、まあ、言ってみただけです。
なんだか本当に日本じゃないみたいですね。
ディルがいいですねぇ。ダリアもいい。じゃ、まあ、そういってところで。
by 春分 (2007-04-17 17:42) 

berry

イングリッシュ・ガーデンみたい。
これまで想像していたにこちゃんのお庭、そんなもんじゃなかった!
「凄い!」んで感動しています。
ワタシ、お手伝いにいきま〜〜す♪雇って〜♪(笑)
by berry (2007-04-17 17:50) 

フィール

お庭があるなんてすごいですね^^
バラが好きなので特集は楽しみにしております.
by フィール (2007-04-17 18:51) 

花々の数々。。どれも見応えがあります。。(^_^)/
by (2007-04-17 19:11) 

テディベア、キレイな色だ~♡
でもやぱしわたしは果物が好き( ̄∀ ̄*)
(って、聞いてないって?笑)
by (2007-04-17 21:23) 

てんとら

我が家の定番はパンジーさんです。
バラ素敵!!!育ててみたいけど大変そうですね・・・笑
by てんとら (2007-04-17 21:53) 

こんばんは!^^華やかな花はもちろんですが、ディルの種の写真も素晴らしい、今日も大感動です(>_<)心が清らかな気持ちになれまつた♪(゚▽^*)
by (2007-04-17 22:47) 

庭にこんなに沢山花が咲いているんですか?
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
すごいですね~。
でも手入れだけでもすごく手間がかかりそう・・・
私も何か植物を育ててみたいな~って最近思ってるんですよ。
最近興味があるのは「苔球」です。
苔ってなんか和風な感じがするので好きなんですよね(*´∀`)
by (2007-04-18 00:05) 

那穂

知らないお花が、たくさんありました!
植物図鑑のように、写真が美しいので、とても勉強になります。
「緑は目に優しい」本当ですね。
何か得した?いい気分です。
可愛いお家、ステキなお庭、日本じゃないみたい!
by 那穂 (2007-04-18 00:59) 

nomu

すごい・・・。ガーデニングのグラビア雑誌を見ているみたいです。
にこちゃんのお庭には、花の咲くものと実のなるものしか植えてないでしょ~。^^
by nomu (2007-04-18 13:15) 

みけ

わぁ~い♪にこちゃ~ん、なんかすっごい癒されちゃったよ。
ありがと~(*´∇`*) お料理編も楽しみ~^^
by みけ (2007-04-18 13:40) 

ohoba3

いつも、いつも思います。うらやましいくらい、写真がステキ。
by ohoba3 (2007-04-18 13:58) 

やっぱし、にこちゃんさんのお庭は凄いって思う!!・・・・

うちはものすごい猫の額にも及ばない庭しかないけれど、、、ママやおじいちゃまがイソイソ庭仕事にイソしんでは来たけれど・・・・薔薇とかアジサイ系の種類によってはほんとすぐに駄目になってしまったり、咲かなかったり・・・・合わなくて大変なこと多くて今だ鉢植えばかりで、ずっと育っているものがあまりにないものil||li (つω-`*)il||li

お写真もいっつもステキ♪♪お花や草木がちゃんとしゃべりかけているカンジがとってもお上手に撮れていてすんごいの♪
NIcolas Gerden だいすき!♪
by (2007-04-18 15:45) 

tks90735

ホントステキです~ 堪能しました。いっつも楽しい記事楽しみ!!
 バラは綺麗で、種類も沢山あるんですねー。 奥が深いな~
 お世話大変ですよね。庭って。  
by tks90735 (2007-04-18 17:24) 

mirai

バラ、薔薇、ばら、いい香りが漂ってきそうですね。
バラの香りをかぐのは大好きです。
咲いてると、つい鼻をもっていってしまうくらい(^^;;
ジョセフィーヌがナポレオンとの想い出のために、つくらせた品種なんて初めて見ました。幾重にもかさなるはなびらはほんと絹のドレスみたいですね。
いろんな種類があるんだなぁ~って感心です(^^)
by mirai (2007-04-18 21:00) 

Green

にこちゃん おはようございます!
にこちゃんの記事は・・・おしゃれな雑誌一冊分を読んだような気持ちになります。すごいですね~!感動してます(^0^)♪
グリーンのオオデマリ・・・この色素敵ですね。ピエール・ド・ロンサールもいいです。夫に「家でも植えてみましょうか?」と言ったら「にこちゃんの家だから似合うんじゃない?」と申しておりました。
私の家は純和風なので・・・(^^;
by Green (2007-04-19 05:13) 

Ranger

ボリュームたっぷり
気持ちがいいフォトばかり^^
ありがとー
by Ranger (2007-04-19 12:16) 

atom

素晴らしいお庭、植物園が出来ますね。
by atom (2007-04-19 12:40) 

花火

なんか、素敵なお家ですよね~(* ´З`*)
お料理もできて、お庭も素敵で、う~ん、うらやましい(´∀`*
by 花火 (2007-04-19 18:57) 

pokkotun

何が何でもやっぱり
にこちゃんちの ダリアが大好きだ!
すっごいセレブだよ!うん。
by pokkotun (2007-04-19 21:55) 

TaekoLovesParis

にこちゃんが、バラにはまってくれたおかげで、きれいなバラがたくさん
見れました。特にピエール・ド・ロンサールみごとです。
by TaekoLovesParis (2007-04-19 23:38) 

華龍

自分では育てられないけどバラ好きなので、ここでたくさん見せていただき
感謝(* ̄- ̄)人
by 華龍 (2007-04-21 02:14) 

とっしー

すごい!本当、植物園の様です(≧∇≦)
と言うか、お家もステキ〜☆何とも羨ましいです(笑)
by とっしー (2007-04-21 20:39) 

カフェオレを手に、お花を楽しみました♪
素敵な花々ですね。
どれも愛情たっぷり、のびのび育ってるっていう感じですね^^
by (2007-04-21 21:30) 

 一番上の写真の紫の花って素敵!!
紫色好きにはたまらないですね♪

今日、むらさき色のポールスミスのネクタイ
買っちゃった。☆
by (2007-04-22 01:30) 

kitazawa

ピエール・ド・ロンサール。始めて見ました。
とっても上品で愛らしい・・・
ダリア。そうか、半野生だから、私が知っているダリアの風情と違うのね。花弁の一つ一つが張りを持ち、雄々しい感じ。
すごく素敵ですね、じっと眺めてしまいました。
by kitazawa (2007-04-23 19:28) 

すっご~~い!
こんなにたくさんの 花々・・・
おじょうずぅ~
土に触れるって しあわせよね~
うらやましいな。
by (2007-04-24 23:13) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。